診断結果。

こたろう。

今日、病院だよ。

というわけで、雨の中行ってきた。

病院の入口で、検体回収の
業者さんとすれ違った。

思った通り、
こたろうの診断結果が出ていた。

結果は予想通り悪性腫瘍。癌だね。

悪性であるならばリンパ腫くらいで、
と思っていたけど、それではなかった。
(リンパ腫は抗がん剤が効く)

頼むからもう血管肉腫だけはご勘弁、
と思っていたけど、それでもなかった。

悪性腫瘍であることは間違いないけれど、
今回採取した組織が小さかったため、
確定診断には至らなかった。

嗅神経芽細胞腫(きゅうしんけいがさいぼうしゅ)
の疑いがあるが、正確な診断のためには
病巣部の広範囲の組織検査が必要とのこと。

病理診断報告書を読み上げられた時、
驚きも不安も怒りもなにも感じなかった。

有効な治療法がないこと、
予後は不良とされていること。
みんな血管肉腫の時と一緒だったけど、
なぜか微塵も動揺しなかった。

ハイハイ、うんうんとうなずきながら話を聞いて、
じゃあ今出来ることはまず病巣の摘出ですね、
と冷静だった。

経験ってすごいね。

こんな時パニくることも涙が出ることもなく、
そっかそっか。またこたさん癌になっちゃったか。
しゃーない、もっかい頑張らなあかんな。
よっしゃ、一緒に立ち向かったろやないかい。

と、闘志みたいなものだけが沸いて来た。
我ながら自分の冷静さに驚いた。

ちなみに「さ、こたろう。帰ったらまずなんか食お。」
と言って、帰宅したくだりが3枚目からです。

血管肉腫の時は余命宣告を言葉通りに
受け止める知識しか持っていなかったけど、
今は過去の統計なんかどうでもいいと思っている。

術後の経過や治療の効果には個体差があるし、
半年1年の余命宣告を受けてから
こたろうはもうすぐ6年になる。

こたろうの生命力はこたろうだけのもので、
他の誰かと同じではないのだ。

6月11日水曜日。
こたろうは鼻腔内腫瘍切除手術を受けます。

神経組織を壊すタイプの癌だと疑われていて、
しかも既に脳まで達しているかもしれない状態なので、
リスクがあります。術中死もゼロではありません。

みなみなさま。
当日の奇跡祈ってね。
当日までにもし奇跡拾ったら
こっち投げてね。よろしくね。

おまけ。本日のいいこと。

カラーでは息苦しいだろうと、
最近は子供の時代のハーネスを
掘り起こして使っていたんだけど、
どうもこたろうあの頃(1才)より
ちょっと小さいみたいで、ゆるゆる。

超メジャーなベストタイプを新調したら、
おそろしくジャストフィットでとても満足。

似合ってる似合ってる。

早いとこ要らんもんやっつけて
そいつで河原を闊歩だな。

なぜかバーコードぶら下げたまま
ずーっと試着中のこたろうでした。

ちなみに今もそのまま寝ています。

みなさま。

とにかくあるじはやっと事が動くことで、
やる気満々なのでご安心を。

こたろうは言うまでもなく
ご覧の通りのフードファイターだしね。

それではよい週末をー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。

104件のコメント

  1. こんばんは。初めてコメントします。
    4年前、うちのダックスが血管肉腫になり、
    こたろぐ にたどり着きました。
    うちの子は、手術しても、余命数週間かもと
    いわれましたが、約11ヵ月頑張ってくれました。
    こたちゃんほどではありませんが、奇跡だと
    思いました。
    あの頃、いっぱい こたろぐ に助けられました。
    きっと、同じように助けられた方が、たくさん
    いらっしゃると思います。
    私達の願いが、神様に届きますように…
    どうか、こたろうと、あるじさんに、もう一度
    奇跡が起こりますように…

  2. こたろうくんあるじさん
    2度目のコメントです。
    さっき、さくら(ダックスブラックタン)のお散歩中に、キラキラ光る奇跡を拾ったので、そちら方面へ投げましたよ♪
    福島より応援しています。

  3. はじめてコメントさせていただきます。
    コタロウくんを見てると我が家のショコラとかぶり涙が出て止まりません。
    こんなに沢山の応援があるのだからまたblogで元気になったコタロウくんを観れると信じています。
    頑張れ!コタロウくん(^-^)/

  4. 奇跡の犬こたろうくん、強くなったあるじさん、
    神様、とても素敵な2人をお守りください。
    祈っています!
    パワー送ります!

  5. こんにちは。
    あるじさん、こたろうさん。
    昨日は日曜日で、たまたま出かける用事がありました。
    近所ですが神社を通りかかったので
    こたろうさんのこと、お祈りしました。
    私は、こたろうさんと面識はありません。
    そんな私の願いを神様は聞き入れてくれるのか‥
    不安はありますが
    きっと聞き入れてくれると思っています。
    神様は、純粋な気持ちは受け入れてくれると思っています。
    (普段の私は腹黒ですが 笑)
    こたろうさんに届きますように!

  6. 私、ひと足早く10日に手術です。
    幸運の女神の足にタッチしてくるから。
    そしてその幸運をこた君に投げるから、
    しっかり受け止めて下さいね。
    お互いに頑張りましょう。

  7. こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
    こたろうくん、がんばれ。
    悪いものなんてやっつけて、河原でお散歩だよ。
    美味しい物もいっぱい食べなくっちゃね!
    手術日には私も念を送らせてもらいます。

  8. 私も大阪から強い念力を渾身の気を毎日送ります!
    こたくんもあるじさんも、きっとまた元気になれる強く願って前進のみだよ!

  9. 見守る事しか出来ませんが6月11日は私も念を送ります。
    奇跡は起こるものでは無く、起こすもの。と誰かが言っていたのを
    思い出しました。
    こたログ読者皆の祈りと念が届けば必ず起こせると思います。
    こたろうくんの元気に散歩する姿が、今年も来年も、そしてその先も
    続きますよう心より祈念いたします。

  10. こんばんわ。はじめまして。
    微力なわたしですが、力一杯の元気を送ります。
    よろしければ何かのお役にたててください。
    お二人ともいろんなものをたくさん食べて、元気をもらってくださいね。
    応援してます!

  11. 毎日毎日毎日毎日楽しませていただいています。
    こたろうくん、あるじさん、
    持っている限りの元気玉を、できる限り力いっぱい投げつけます!!!!
    きっときっと元気で戻ってくるはず。
    こたろうくんとあるじさんの力を信じて、祈っています。

  12. こた君・あるじさんこんばんは☆
     2度目のコメントです。結果出たのですね‥いつも美男子のお写真を拝見しているのでそんな悪玉が潜んでいる様には見えず私の方がショックです・・。
     家の8歳になる方の仔も3歳の時にヘルニアの手術し昨年は馬尾症候群の診断を受 け今年はクッシング症候群がグレーゾーンと言われたり・・今月12歳になる方の仔も良性でしたが乳腺腫瘍で左側のオッパイを摘出してますが毎日元気にしてます。
     私の方がそのたびにオロオロして・・でも彼女達の生命力は強いですよ!
     こた君も絶対あるじさんの元に帰って来てくれると信じています☆
     我が家の運の強い2人からもエール送ります!!
     11日の手術頑張って・・こた君の痛々が少しでも和らぎますように札幌の空から
     祈ってます☆
     あるじさん全国のこた君ファンの元気玉受け取って下さいね!!

  13. あるじさん…こたちゃん、本当に可愛いですね。
    この子を何としてでも、守り抜かなきゃですね!!
    11日の手術が、どうか無事に済みますように願っています。

  14. はじめまして。いつも読み逃げしてばかりでしたが、今回はコメントさせていただきました。
    こたろうくん頑張って〜!
    今までも、あるじさんと色んなことを乗り越えてきたこたろうくんだから、
    きっと今回も乗り越えられると信じてます!
    我が家の2ワンからも、元気パワーを送ります!
    届け、届けー!!

  15. 大丈夫。あるじさんの愛とみんなの沢山の応援、そしてこた君のチカラがあるから。
    我が家からも微力ながら2ダックスと共にパワー送ってます!
    悪いヤツやっつけてしまって元気になってね。

  16. フードファイターに不可能はないっ‼︎
    食欲ってかなりの強みです。
    だから大丈夫‼︎
    あるじ様と一緒に頑張れこたちゃん!
    みんなで成功祈ってます。

  17. 今日のうちにあった奇跡。
    今日も一日元気に散歩してしっこしてご飯を食べた。
    10歳のうちの奇跡、こたくんに届け!!!

  18. あるじさん、こたちゃん初めまして~
    いつもこたちゃんを応援しています。
    家にも15才のミニチュアが居ます。三年前にクッシング、大腸腺癌とあの頃はどうなるかと思いましたが、毎日の投薬で元気に暮らしています。
    病気より年のせいで足腰が弱ってきたかなと思う日々です。
    こたちゃん、しっかり食べてますね~
    こたちゃんの生命力とあるじさんのこたちゃんへの思い、応援しています。
    元気玉!届けーーーー

  19. 初めまして、あるじさん。いつも、こたろぐ拝見しています。Mダックスブラタンがパートナーです。かけがえのないこたちゃん、まだまだ、あるじさんの隣にいてくれます。大丈夫。こたちゃんとあるじさんの穏やかな日常が戻ってくることを心から祈っています。頑張れ!

  20. こたクンの生命力はこたクンだけのもの。
    心からそう思います。
    こたクンの生命力を信じます。
    あるじさんの戦う気持ちを応援します。
    そして・・・
    奇跡とパワーをこたクンに贈るね。
    祈っています。

  21. 大変な時にお邪魔します。ダップルの飼い主です。こたろうくんの中にいたのは 悪い塊でしたか。これから 大変になるかと思いますが 家族に病人が出た時は 看病する家族は より一層健康に注意しなければなりませんから あるじ様 どうぞお体お大事になさってください。私事ですが 私の母もあるやっかいな病気を患い お医者様の生存想定期間を超えた現在も それなりに暮らしております。あるじ様の過去の統計にとらわれない、こたろうくんの生命力はこたろうくんだけのものというお考え 賛同いたします。生命の力ってデーターでは 計れないですよね。無事の帰還を お祈りしております。
     こたろうくんへ たくさんの人が 待っているからね 来週までご飯しっかり食べて いっぱい遊んで 楽しいことで心いっぱいにして 手術にのぞんでね。元気な良いお顔待ってます 

  22. あるじさん、こたちゃん初めまして。
    いつも読むだけですが、今回初めてコメントします。
    昨年の8/13にチョコタンダックスを尿毒症という病気で亡くして以来こたろぐぶろぐを愛読してます。愛犬とこたちゃんがそっくりで、歳もこたちゃんより1歳上なので、生きてたらこんな感じなんだろなと、勝手に重なりあわせて見てました。
    おかげでだいぶ気持ちも落ち着き、今ではこたろぐぶろぐ閲覧をいつも楽しみにしてます。
    こたちゃん、必ず元気になってください。
    そして、またこれからも、ブログであるじさんとの生活紹介してくださいね。
    6/11まで毎日手術成功を陰ながら祈ってます。

  23. 初めまして。猫2匹の母です。猫は腎臓の病にかかることが多く、初代の仔は腎不全で逝きました。二代目の異変に気付いて病院に連れて行くと、やはり腎不全でした。私たち夫婦は早期発見できたと楽観していましたが、後に血液検査の結果が安定した時に獣医さんが「あの時は死んでしまうかと思った」と言われました。早期発見したと安心していたのは私たちだけで、実はひどく重篤な状態だったそうです。あれからすでに1年半以上たちますが、朝晩の薬と週1回の輸液(生理食塩水を点滴します)で、二代目はとても元気にしています。こたろう君も表情を見る限り、絶対に生還すると思います。まだ続くと思われる寿命?生命力?生きる使命?を感じます。きっときっと共に過ごせる時間はまだ続きます。こたろう君の「生きたい力」を信じています。

  24. こたちゃん。あるじさん。
    私は毎日祈るよ~。
    もちろん、みんなも祈るよ~。
    がんばれ~。

  25. こたチャン、あるじさん、こんにちは。
    毎日、かかさずおじゃましていましたが、
    ずいぶんの間、読み逃げばかりでした。
    いつもいつも、更新していただいて、ありがとうございます。
    どれだけ癒されたか、感謝です。
    これからも、こたチャンのいろいろな表情を楽しみにしています。
    こたチャンは【奇跡の犬】です!
    ミラクルこたろうは、継続中です!
    私も最強のパワーと、奇跡を拾って拾って拾いまくって、送ります。
    みんなのパワーは最強です!!
    奇跡を待つのではなく、起こしましょう!

  26. 久しぶりに ブログ拝見にきて
    かなりびっくりしました。
    ほんわかな気分になれる
    こたろうクンと あるじさんの
    このブログが 私は大好きです。
    11日の手術・・・お祈りしています。
    なんだか まったく気の利いた
    言葉は思いつかなくて ごめんなさい。
    ただ ただ 無事を祈ってます。

  27. あるじさん、こたさんこんにちは。
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    読んでてわたしが涙ぐんでしまいました。
    あるじさんのその闘志とこたくんのフードファイターで病気なんかふっとばしちゃってください。
    うちからも私とわんこから元気パワー送らせていただきます~。
    奇跡が起きることを。。。いや奇跡じゃなくこたくんの生命力を信じて。
    お似合いのハーネスで楽しいお散歩いけるようにがんばってね~。
    元気なにこにここたさんに会えるのを楽しみにしてます。
    あるじさんは無理しすぎないようにしてくださいね~。

  28. あるじさん、こたちゃん、こんにちは。
    結果出たんですね…正直ショックだったけど…
    こうなったら悪いものと戦うしかないですね!
    たくさんパワー送ります!奇跡もおくります!
    こたちゃん、キャッチしてね。
    こたちゃん、たくさん食べてミラクル起こそうね!
    みんな応援してるからね!
    あるじさん、くれぐれもお体気をつけて下さいね。

  29. あるじさんもこたくんも頑張ってるのに私が泣いたらダメですね…
    皆がついてます
    応援してます
    奇跡を願ってます
    あるじさんはひとりじゃありませんよ

  30. こんにちわ
    診断結果にただただ驚いてます。
    こたくん、今まででもいっぱい頑張って来たのになんでまた?・・・って・・・
    でもあるじさんが前向きなんで、私が落ち込んでる場合じゃない!
    頑張ってもらえるように応援するしかないです!
    こたくん~体力つけなきゃね!
    パン食べさせてもらうか?^m^
    こたろぐファンになったのはいつからだかわすれちゃったけど、可愛いこたくんとゆかいなあるじさんブログには癒しもパワーももらいました!
    今までも何度か元気パワーを送ってるから、今回もいっぱいパワー送るからね!
    みんなの応援が奇跡を呼びますように!!
    あるじさんもしっかり食べて寝て体力つけといてね!(*^_^*)

  31. こたくん、いつも元気と癒しをもらってばっかりです。
    今度は私がありったけのパワーを送ります!
    こたくん大好き!
    全力で祈っていますっ!

  32. こたくんへ
    こたくんは、とっても良いわんこだから、
    悪者なんかに負けないよ。
    えいやー!ってやっつけちゃいな。
    みんなで、いっぱいいっぱい応援してるよ。
    がんばれがんばれ~!!
    あるじさま
    こたくんをよろしくお願いします。

  33. あるじさん、こたろうくん・・・こんにちは!!
    読みながら震えがきてます・・・。
    こたろうくんの笑顔をみている限り「うそじゃない???」と何度も読み返してます。
    あるじさんのポジティブな考えがこたろうくんを笑顔にしているんだね!!
    毎日パワーを送ります。
    たくさん食べて、笑っていれば奇跡はおこります!!!

  34. はじめてコメントをします。
    こたさん、どうかどうか元気になってね。
    わたしのワンコは春に虹の橋を渡り、それからこたさんのブログを毎日たのしみにしていました。こたさん見てると、さみしさが癒されていました。
    祈るしかできないけれど、それがこたさんの力になりますように。

  35. あるじさん&こたろう君
     全国のこたファンの愛情と祈る気持ちできっといい結果になる と信じています。
     ひさしぶりに あるじさんの ある星 読み返して絶対 大丈夫! 頑張れ!
     との想いを強くしました。
     
    みんなの想いが こたろう君を守ってくれますように!

  36. 初めまして.
    こたろうくんの笑顔が大好きな、ダックス2児の母です。
    何も 何も出来ませんが、北海道は富良野から
    家族みんなでパワーを送らせてもらいます!

  37. あるじさん、こたろうくん
    こんにちは
    また大変なことですが
    きちんと受け止めて考えている
    あるじさんはえらいです。
    こたろうくんも
    いつものフードフィターをたんたんと続けている
    これまたすごい!
    いっぱいの気持ちと元気玉を送りたいと思います。

  38. 奇跡の犬、こたろう君だもん、今回も乗り切ってくれると信じてます!
    今はしっかり食べてしっかり寝て手術のために体力温存してね
    あるじさんのサポートを受け、みんなのパワーを受け
    ぜーったい勝とうね!

  39. 初めまして。
    毎日訪問させていただいてます。
    診断結果を見て思わずコメントしてしまいました。
    あるじさんの予想通りになってしまったんですね。
    これからいろいろあると思いますが、こたさんの生命力を信じましょう。
    うちのわんこも年末に急性すい炎で一時危ない時がありましたが奇跡の復活。
    今では元気にいたずらをしまっくてます。
    愛知県から奇跡の元気玉飛ばしまくりますからぜひ受け取ってくださいね。

  40. 今日はドキドキしながらこたログを開きました。
    涙が止まりません。
    でもこたちゃんは絶対に大丈夫!いつも愛情たっぷり注いでくれるあるじさんが側にいる!
    ちちーも、ははーも、あねーも、めいーも、こむぎも、お友達も、
    全国の沢山の応援団もみんながついてる!
    みんながこたちゃんの奇跡を信じてる!
    おいしいご飯も待ってるよ!河原散歩も待ってるよ!夏のプール遊びも待ってるよ!
    まだまだいっぱいあるじさんと遊ばなきゃね。
    こたちゃんと歳の近い我が家のチョコダップル1ワン、チョコタン2ワンと一緒に
    こたちゃんの笑顔待ってるからね!頑張ってね!

  41. あるじさん、こたさん初めまして。
    我が家のダックスたろうを亡くしてから、こたさんブログを見つけて
    可愛くて可愛くてしかたなくなって早2年。
    奇跡送ります!パワーも、何かわからない力もいっぱい送ります!
    こういう力は絶対届くのです!
    こたさんのプール遊びが大好きです。
    あるじさんとこたさんのコンビが大好きです。
    これからも遠くから応援しています。

  42. もう6年も元気なんだもん、素敵なあるじさんに見守られてるフードファイターこたちゃんには、絶対ミラクル再度到来だよ!!

  43. はじめまして。
    ずっと読ませてもらっていました。
    こたちゃん、大好きです。
    パワーを送り続けます。
    毎日毎日、祈っています!

  44. 今回も乗り越えることができますように
    祈ってますね

  45. 初めまして。
    いつもこたろう君を応援しています。
    写真でしか見た事ないこたろう君だけど、
    この画面越しにでも、ほんの少しでも願いが通じるなら
    心の底から念じます。
    どうか…こたろう君が無事手術を終えて、あるじさんの元に帰れますように。
    今はただそれだけで…先の事なんて誰も分からない…。
    こたろう君の生命力は絶対凄い!
    12歳のうちの子も、いろんな病気&障害を乗り越えて頑張ってます!
    まだまだ一緒に生きましょう!! (*`へ´*)b

  46. 現実はしっかりと受け止めるしかないのですよね。
    フードファイターこたろふの瞳にはまだまだ力があふれています!!
    心配はしませんよ~!!
    そこら中にある奇跡をかき集めてこたろふに振りかけますからね!!

  47. そうだったんですね。
    胸が詰まる思いですが、絶対乗り切れると
    信じています。
    たくさんのこたちゃんとあるじさんのファンも
    ついています!

  48. うん
    今できる最大のことがわかったことは、良い
    なんだろう。
    こたろうの顔見てると絶対大丈夫な気がします。
    こやつならすずしい顔して乗り越えてくれるような。
    なげまくるよーあるじさん。
    奇跡、幸運、パワー
    一緒に見守ってます。

  49. はじめてコメントさせていただきます。
    こたろうくんがんばって!!
    3ワンからもパワー送らせていただきます。
    どうか無事に手術が終わりますように・・・
    応援してます!!

  50. こた君大丈夫!絶対大丈夫!毎日こた君見て私の1日始まってます。
    これから毎日渾身のパワー送ります!
    こた君大好きだよ。がんばってね!

  51. こたちゃん いっぱい心配だけど、きっと大丈夫。
    得体の知れない敵は不気味だけど、敵が明確になったからには
    あとは倒すべし!!!
    こたちゃんには、味方が大勢いるんだから。
    あるじさんと家族、友達。
    ついでに、こたちゃんが見たこともない
    遠くの人達いっぱいも味方だからね。
    ぜーったい勝てるよ。

  52. 数年前から、毎日、楽しみに拝見していました。
    こたちゃんの可愛い、お顔や、しぐさに、癒されてました。
    ずっと、読み逃げでしたが、今回は、コメをせずにはいられませんでした。
    なぜ、こたちゃんばかり、と涙が出てきましたが.,
    そうです。大丈夫です。こたろうくんとあるじさんなら。
    とても、辛い結果では、ありましたが、あるじさんの言うとおり、やっと、前進できた事に、少し良かったなと思っております。
    我が家にも、2匹のダックスが居ます。
    微力ながら、一緒に応援してます。できるだけの、パワーを送ります。
    どうか、どうか、無事に手術が終わり、元気にお散歩できます様に。
    頑張れ、こたちゃん。あるじさんは、無理せずに、時には、心を休めて下さいね。

  53. そうでしたか。。
    あるじさんがやる気で前を
    向いておられることが幸いです。
    犬は感じ取りますからね。
    奇跡、起こること、こんどはそれだけを祈っています。

  54. 診断結果出たんですね
    あるじさんは、その時その時で最善を尽くしてると
    思います。
    今、うちの子胆嚢が悪さして急性膵炎を併発して入院中です
    入院中の検査で新たな問題が見つかって
    体力戻り次第手術になります。
    12月に悪性の乳癌切除してからまだ半年なのにって
    悲観したけど、
    今をいつも大事に頑張ってるこたくんとあるじさんには
    いつも助けてもらってるんです
    奇跡のダックス!こたろうくん
    君は皆の希望の光です
    だから絶対、戻ってくるんよ!
    君の家に必ず戻ってくるんだよ

  55. こたろうくんの為だけに祈ります。
    あるじさん、余さずキャッチお願いします。

  56. こたちゃん、あるじさんおはようございます。
    なんだか胸が一杯で、上手く伝えられそうにないけど、
    パワー送ります。
    奇跡の種も見つけ次第どんどん送ります。
    我が家の宝物(Mダックス 7歳 おかま)からこたちゃんに
    しっかり送ってもらいます。
    こたちゃん、しっかり受け止めてね。

  57. 悪性腫瘍でしたか
    摘出できるものなら ドンナに傷が残ろうとも 先ず 悪い物取っちゃおう
    そして 後は こたちゃんの奇跡の生命力信じよう
    こたちゃんの あるじさんの側でに居たいという 強い思いが また奇跡起してくれるよ
    余命1年を 乗越え 6年も生き抜き 卒業した こたちゃんだもの
    神経に絡んでの腫瘍 色んなリスクはあるでしょうが 院長先生にがんばってもらいましょう
    今は OPに耐える体力温存ですね
    新調した ブランケットで あるじさんとお昼寝
    バンブーからも 勢いの良いパワー貰ってくださいそして ベランダに出て 全国から送られてくる みんなの祈りのパワー キャッチして下さい
    みんなで 乗り切りましょう

  58. こたちゃん、またキセキを起こして、
    統計なんてくそくらえ、
    新たな伝説を書き換えるんだよ!
    ミントとチップに
    こたちゃんがウロウロしてたら絶対に追い返すように
    よーく言っとくからね。
    11日はクリスの誕生日です。
    成功して、しっかり目覚めてお互いにおめでとうを言い合おうね。
    いつも応援しているからね。

  59. 初めまして。
    こたろう君がとっても可愛くて、めちゃ私好みで
    ブログで会えるのをいつも楽しみにしてます。
    こらろう君ならきっと大丈夫!
    きっと!!
    11日は関西地方のこちらから元気玉送ります。
    こたろう君、病気になんかまけるなー!!!

  60. あるじ様、
    大変な中のご報告ありがとうございますm(__)m
    大丈夫!奇跡は起きるo(^-^)o
    こたさんの生命力を信じています!
    こんなにたくさんの応援団もついてるし、ぜぇったい大丈夫!
    たくさんの元気玉とミラクルを、埼玉から届けます。
    2人と1ダックスから祈りをこめて…
    頑張れ~(ノ^^)ノ~~~☆☆☆ 

  61. あるじさん、こたちゃん頑張れ!!
    「さ、こたろう、帰ったら、まずなんか食おう。」
    あるじさんとこたちゃんの大きな生きる力が魂がここにあらわれている気がします。
    病院から帰ったこたちゃんは元気いっぱいのこたちゃん。
    かっこいいベストハーネス姿、散歩仲間のみんなにも自慢しなくちゃね。
    同級生アポロと一緒に応援してます、念じてます。
    バーコードがお守りに見えちゃった(笑)
    あるじさんもちゃんと食べて寝てくださいね。

  62. 本日初コメさずにはいられなくなってしまいました。
    私の先代ダックスも癌でしたが凄い奇跡を起こしたのでコタちゃんも奇跡が起こると信じ切っています!あります!奇跡!!飯田橋近辺から目いっぱい念を送って応援させて頂きます!!

  63. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    今日は雨の中お疲れさまでした。結果出たんですね。
    ごめんなさい…涙が止まりません。
    でも泣いてる場合じゃないですね!!!!!
    こたろうくん 今までもいっぱいいっぱい頑張ってきたんだから神様は成功というご褒美をくれるよ。絶対!!!
    手術に向けて たくさん食べて 寝て 体力つけてね。
    これでもか………っていうくらい全力でパワー送るからね!!!
    ベランダに出たら北の空見て見て…北海道からでっかい元気玉飛ばしてるからね。潰されないように受けとるんだよ。

  64. あるじさん、こたろうくんはじめまして。昨年、我が家のモカが、こたろうくんと同じ血管肉腫を発病し涙ながらにたどりついたのが
    “こたろぐ”でした。4カ月の闘病の末、モカは旅立ってしまいましたがそれ以来、こたろうくんの姿をいつも楽しみに見せてもらっていました。そしてモカが亡くなって1年も経たない今年1月に、今度はチョコが病気になりました。肉芽腫性髄膜脳炎。この病気は本来なくなってから診断されるような複雑な病気で完治のない病気です。あるじさんの「経験ってすごいね」の言葉、ほんとに実感してます。もちろん動揺して涙が止まらないんですが、でも「チョコには母ちゃんがついてるから、一緒に頑張ろ!」という気持ちが湧いてきてるんです。
    チョコの奇跡は、早期に発見され手術ができたこと。完治はないものの今のところ、とても元気になっています。
    こたろうくんの手術の日はチョコの手術から5ヵ月目のプチ記念日。これも何かの縁。チョコの奇跡をパワーに換えてこたろうくんに
    送ります!こたろうくん、あるじさん、がんばれーp(^-^)q

  65. こたくん頑張れ。あるじさん頑張れ。
    奇跡が起きるって信じてます。

  66. あるじさんにとってこたちゃんは大事で大事で仕方のない大切な我が子だからこそ
    ニコニコにしてあげたくて、いたいの取ってあげたくて
    1つ1つ問題を超えていってるんですよね
    神頼み的な言葉かもしれませんが、問題を逃げずに正面から受け止めてこなして行くと道が開けるといいます
    手術心配でなりませんが信頼のおける先生でしょうから
    お任せして腫瘍が綺麗にとれちゃいますようにこたちゃんにパワーがとどきますように

  67. 大丈夫!
    こたろうくんには目力があります!
    きっとまたミラクルが起こります!
    毎日毎日、祈ってます。
    たくさんたくさんパワー送ります。

  68. こたちゃん、試着ちうのハーネス、
    すっごく似合ってカッコイイ!
    もう、術後のお散歩の準備バッチリだね♪
    河原のお散歩仲間のみんな待ってるよ♪
    真夏のプール遊びもいっぱいしなくちゃねっ♪
    こたちゃんの生命力はこたちゃんのもの(本当に!)
    身体って不思議なものです。
    数値やデータだけで決まるわけじゃない。
    しっかり食べて、おめめキラキラのこたちゃん、
    やる気満々で戦闘モード態勢のあるじさん、
    「最強の二人」じゃないですかっ!
    奇跡はある!絶対ある!!
    信じて応援してますよー!
    カレンダーの6月11日に大っきな真っ赤なハート印つけて、
    祈って祈って、吉報待っています。

  69. こたちゃん、あるじさん、こんばんは。
    何度も何度も読んで、最近、歳のせいかほんと涙もろいおばちゃんは、ぽろぽろ泣きました。
    でももう事実は受け止めて、前に進むしかないんですよね。
    あるじさんを見つめるこたちゃんの瞳はいつもキラキラで、こたちゃんファンは今までどんなに癒されてきたことでしょう。
    フードファイターはこれくらいのことで負けたりしません!きっと大丈夫!
    へなちょこパワーですが、熊本から想いを込めて精一杯祈ります。
    あるじさん、こたちゃんをどうかよろしくお願いします。
    そしてあるじさんもおからだ、気をつけて。

  70. そっか、癌だったか・・・
    こたちゃんの様子をみていると、脳までって感じは全くしないけど
    こたちゃんがこたちゃんらしく、生きていけるように
    乗り越えてほしいです。
    大好きなこたちゃん、おいしい物食べて体力付けて
    手術頑張って。
    北海道から応援しているよ。がんばれ~

  71. かなりお久しぶりのコメントですが、毎日欠かさずブログにお邪魔して居ます。
    こたちゃんの病気、癌と聞いて読んでいる私がドキッとしてしまいました…
    でもあるじさんのどーーん!と構えた対応、こたちゃんの笑顔、これはもううまくいくしかありません。
    ずっとずっと、病気に負けないで元気になって帰って来るように祈ります。
    あるじさんの想い、みんなの想い、叶いますように。

  72. いつも読み逃げしていましたが、今日ばかりはコメントを・・・!
    昨年の夏の終わり頃、保護犬のブラタンダックスと暮らすことになり、
    ダックスのブログを読みたくて探していたところ、ここにたどり着きました。
    たちまちこたちゃんとあるじさんの文章の虜になり、過去ログも読破!
    そして、毎日ほとんど欠かさずこたちゃんの姿を見るのを楽しみに覗かせてもらってました。
    あるじさん、1度経験してるとはいえ強いですね・・・。
    読んでる私のほうが泣きそうになってしまいました。
    でも、立ち向かっていくしかないですもんね!
    これから拾った奇跡は残さずそちらに投げますからね!!
    いい方向に向かうよう、ずっとずっと祈ってます。

  73. こんな時なんにも出来ないけど
    とにかく祈ってます。
    そして画面越しに微力ながらパワー
    送るからね
    がんばってね。

  74. 初めてまして。こたろぐ、毎日楽しみにしています。
    こたさんの、生命力の強さ、あるじさんの、冷静な判断力と、決断。
    最強ですね!奇跡なんかじゃ無く、運命です!
    この夏も、ちちーとははーのお家で、こむぎ家族とプール遊びするんです!
    その為には、万全の体調にしておかなくてはね。メンテナンスが大切だもの。
    こたさん、ガンバ!

  75. あるじさん こたろうくん こんばんは
    そうでしたか‥
    私には祈ることしかできないけど
    ただただ
    祈ってます
    ココと一緒に
    我が家の家族と一緒に
    こたちゃんファンのみなさんと一緒に
    精一杯の奇跡と
    パワーと
    でっかい愛を
    送るからね!
    どうか届きますように‥

  76. 初めまして!!毎日必ず見てました!!
    こたさんかわいくって毎日楽しみにしてます!!
    はやく元気になってプールで遊ぶこたさん見たいなぁ(^^)
    うちにもダックスがフタリいます!!こたろぐ見てからスヌードやらマネばっかりしてます!!
    あるじさん
    とにかくがんばれー\(^^)/
    毎日パワー送りますね!!

  77. コメント初めておじゃまします。
    二ヶ月前に 脾臓腫瘍の破裂で 一命をとめた愛犬を飼っています。
    肝臓にも転移があり 今は 肝臓の腫瘍と戦っています。
    どんな情報でも いいので色んなサイトを探しまわり コタロウ君の存在を知りました。
    大きな病気から 六年も生きてくれてる存在に希望を感じ 私も愛犬も毎日を頑張ってます!
    久しぶりに 覗かせてもらい 最新記事を読ませてもらいました。
    自分の愛犬の希望のコタロウ君! きっときっと乗り越えてくれることを信じてます!
    私の愛犬も成功率は30%といわれ 半分覚悟での緊急手術でした。
    麻酔から 覚めてくれたときの あの姿は 溢れる涙がとまりませんでした。
    今も 腫瘍からの出血で貧血を繰り返してます。 でも、何度も小さな体で戦ってくれて 回復してくれてます。 主治医にも あの状態から 回復した子は初めて見ました!と、言われるくらいまでの危篤状態も乗り越えてくれました。
    もうすぐ 余命と言われた二ヶ月になります。きっとコタロウ君のように 何事もなかったように 過ぎてくれる事を信じてます。
    お互い 愛犬のパワーを信じて支え続けましょうね!
    きっと手術うまくいきます‼︎ たくさんの人達が祈ってます!
    コタロウ君ファイト‼︎

  78. こたちゃん、あるじさん。
    なんと言っていいのかわからないけど、今は頑張るしかないですよね。
    今までもいっぱいがんばってると思うけどもうちょっとだけ頑張らないとなんですね。
    仙台から家族みんなで大好きなこたちゃんを精一杯応援します。
    こたちゃんにパワーもい〜〜〜っぱいおくります。
    もちろんあるじさんにもパワーい〜っぱいおくります。
    こたちゃんが悪玉に負けませんように。
    悪玉なんかどっかに飛んでけ〜‼︎‼︎‼︎

  79. あるじさん、病院お疲れさまでした。
    私も愛犬が、余命宣告され泣きながら病院から抱っこして帰った事があります。
    居なくなる事の怖さ、よく分かります。
    こたちゃんの手術とっても心配ですが、全力でパワーとエールを送り続けます!
    こたちゃんが、奇跡の起こせる事を信じ祈っています!病気に負けないでね、こたちゃん!

  80. あるじさん、こたろうくん、はじめまして。
    お祈りしか出来ないけど、毎日お祈りするから。
    我が家の短足くんも頑張って手を合わせてるからね、
    またニコニコ笑顔を見せてください。

  81. はじめまして、あるじさま。いつもいつも画面に食い入るようにして
    こたろうくんの微笑ましい姿を拝見しながら、一喜一憂しています。
    今回のこともとてもとてもショックで、、、
    以前は、こたろうくんのキラっキラっな瞳にあるじさんの影がぼんやりと映り込んでいるのを見るのが密かな楽しみでしたが、段々とそういう事も難しくなってきたんだなと、少し残念に思っていました。
    でも、こたろうくんが放つ圧倒的な生命力はそんなことも吹き飛ばすくらいのパワーを持っていますね!
    ただ、生きるために生まれてきたんだと思わせてくれる純粋でまっすぐな気持ちが
    こたろうくんから感じられるんです。
    動かないはずの写真一枚一枚が、いつのまにか自分の頭の中で勝手に動き出しているんですよ!
    後ろを振り返るわけでもない、立ち止まる必要もない、ただ前を見て歩くだけ。
    もし、疲れたら大の字になって寝っころがって休めばいいやって。
    そうすれば、視点が変わって違うものも見えてきたりするのかなって、勝手に思っています。
    こんなに小さな体に、実はとてつもなく大きなものを秘めているんだと思うと、
    愛おしくもあり、勇気も湧いてくる気がしますね。
    では、こたろうくんが起こす奇跡を信じて待っていますね!

  82. ずうーっと、ずぅーっと、祈り続けます!
    こたろうくん、応援してるよ。
    君の愛くるしい笑顔に、いつも癒されてます。
    あるじさんの、こたろうくんへの愛、尊敬です。
    きっと、きっと、大丈夫!

  83. いつも、読み逃げ…させてもらってました。
    心から応援してます。
    奇跡がまたまた、笑顔の奇跡がおきますように。
    返事不用です。

  84. こたさん、頑張れ頑張れ!
    読みながら泣けてきたけど、こたさんのあるじさんがついてたら、こたさんは奇跡ひろいまくりな気がしてきました!
    わたしもダックス飼いのあるじです!奇跡拾って投げますよ!!!

  85. 頑張れ〜こたろう‼︎ きっと絶対大丈夫‼︎
    京都から 目一杯の愛とともにパワーを。

  86. こたろう君の生命力はこたろう君だけのもの。
    そのとおり。
    私を含め、応援しているみんなはそれを信じています。
    奇跡を拾ったら速攻投げるので、待っててくださいね。
    あるじさんも、共に戦うのですから体力つけて挑んでくださいませ。

  87. お久しぶりです。ずっとずっと見守っています。奇跡…否こたくんの生命力、あるじさんの愛、私たちの応援で怖いもの無しです。こたくん、手術や治療は辛いけどあるじさんの愛にこたえて!がんばれ!福岡から祈ってます。

  88. コタさん 私は1年半前から読ませていただいてます。
    いろんな困難を乗り越え余命宣告されてからイッパイイッパイ生きてるコタさんの須賀田から沢山の勇気と癒しをいただいてます。
    あるじさんも次々と襲ってくる不調にくじけず
    検査へ治療へと目をそむけずに受け入れ二人で頑張ってる!
    今回もそんな二人が負けるわけない!またコタさんのガッツリ生きるパワーは病気に勝つよ。
    これからも二人を応援します。島根県からファイトー(^-^)です。

  89. こたさん!大丈夫!
    来週には「がんばったー♪ごほうびー♪」の元気なお顔楽しみに待ってるからね♪
    うちのコも去年、余命一週間と宣告受けました
    今年、身体も麻痺して動かない…いつその時が来るかもわからない…と言われました
    でも!元気です!ひょろひょろして、我慢してるのかも知れないけど、歩くと言うより転んでるほうが多いけど…よく食べよく寝てご機嫌さんで過ごしてます。
    奇跡はあります!こたさんの生命力を信じてます!

  90. こたくん、あるじさまへ
    いつも読み逃げさせてもらってましたが、今回はコメントせずにいられません。
    今から集めまくる奇跡は、ぜーんぶこたくんへ送ります。
    うちにも茶色くて長いコがいるので、なんだか他人事に思えません。
    まだまだこたろぐ読み足りないですから。
    こたくん、頑張れ! Love you!!

  91. 診断結果、出たんですね。
    事実は事実として受け止めて、できる限りの最善を尽くすだけですね。
    11日、みなで祈ります。
    あるじさん、こたろうくん、
    奇跡、再び!です。

  92. こた君、あるじさんこんばんわ。1日お疲れ様でした。
    あるじさん、強い!こた君かわいい!頑張って!
    その一言。
    祈ってます!来週、また犬の神社に行って来ます。こた君の事お願いしてかるからね。
    食欲はうちのシェルよりあるね。いい感じ。
    こた君、あるじさんにいっぱい甘えて、だっこしてゆっくり過ごしてね。
    奇跡をおこす、こた君とあるじさん。すてき家族だねぇ。

  93. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、ベストよく似合ってるよー♪ 試着してバーコード付いた
    ままで食事に向かってはるところがいいです(笑)
    そして、相変わらずのフードファイターっぷり。そうそう、
    こたさんいっぱい食べていっぱい寝て、生命力MAXにしてね!
    これから僕に起こる(かもしれない)奇跡、全部前借りして、
    こたさん宛てに投げますよー!
    お二人も、いい週末を♪

  94. あるじさん、こたろうくんこんばんは。
    悪性腫瘍………
    こたろうくんなら大丈夫!絶対絶対また元気になって戻ってきてくれる。
    だって奇跡のわんちゃんなんだから!!
    あるじさんはもちろん、みんなついてるから。応援してるから。
    痛いの治してたくさんあるじさんにナデナデしてもらうんだよ!!そして、たくさん美味しいもの食べて、たくさんのわん仲間と元気いっぱい走り回って遊ぼうね!!
    こたくんの生命力を信じて、奇跡を信じて毎日祈っています!!
    奇跡を、パワーを送り続けます。

  95. いままで読み専でしたが、今回は、コメせずにいられませんでした(;_;)
    食欲があるってことは、生きる力.強い生命力があるってことだと思うから、こたちゃん!がんばってあるじさんのところに帰って来てね。
    みんな応援してるよ!
    あるじさんも、大丈夫かな?
    無理だと思うけど、がんばり過ぎないようにしてくださいね。

  96. あるじさん、頼もしいです。
    きっとこたさんもそう思ってる事でしょう。
    手術の成功とこたさんの速やかな回復を祈っています。

  97. こたろうくんへ
    こたろうくん頑張ってね。
    トムと一緒に長崎から元気玉送るからね(o^^o)
    絶対あるじさんの所に戻って来て!
    母ちゃんも今 癌と戦ってるんだ。
    手術できなくて抗がん剤でツルツル ピカピカな頭になったけど、今はビートたけしみたいな頭になったよ(笑)
    トムおいて死ねないから頑張るの。
    治療は辛いけど、家に帰るとトムが居るから頑張るの。
    こたろうくんも、あるじさんが待ってるから帰って来てね。

  98. こたろうくん、あるじさんこんばんは
    検査結果でたんですね
    簡単な病気であってほしいと思ってたけど
    その願いは届かず残念です。
    でも今までいろんな困難に立ち向かったお二人
    さんなら、またミラクルを起こしてくれると
    信じてますっ!
    手術日も決まったし、少しでもこたろうくんが痛みや苦しみ
    から解放されるといいですね
    みんな応援してます
    あるじさん、こたろうくん〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    大阪からのパワー届けっっ

  99. 病院お疲れ様でした。そしてご報告ありがとうございます。
    予想以上の話で正直ショックでした。つぶらな瞳を見ていると涙が出てきました。また痛い思いしなきゃならないんですね。
    でもあるじさんの言うとおり、戦ってやっつけるしかないですよね。
    あるじさんの思いがきっと通じます!全国のこたろうファンの思いもたっくさん届けます!すごくすごく念じてお祈りします!
    きっと手術うまくいきます!
    そして、こたろうくんの苦しみが最低限でありますように…

  100. 初めてコメントさせていただきます。
    こたちゃん、生きて!
    生きて、生きて、生きて!
    一人と3匹で、祈ってるから。
    絶対、大丈夫!
    手術、成功させて、元気になろうね。
    美味しいもの、たくさん食べようね。
    こたちゃん、もう少しよ、頑張ろうね!!

  101. 初めまして。神戸市在住のくっきーと申します。うちにも10歳のMダックスがいて病気を乗り越えたこともあり、数年前からこたろうくんとあるじさんの日々を楽しみに拝見してました。いっぱい勉強もさせてもらったし、元気ももらいました。心から奇跡を祈っています。きっときっと大丈夫だと信じています!!!

  102. いつも、元気をもらうばっかりで、コメントも時々でごめんなさい。
    何もできなくてごめんなさい。
    でも、こたさんにいつも元気をもらってる分、いっぱいいっぱいパワー送ります。
    あるじさん、キャッチしてくださいね!
    それっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA