ただいま。

今日はこたシャンじゃないよ。
散歩行ってきたとこ。

今から手足を洗って、
あちこち拭き上げます。

あ、ちょっと待ってて。
こたオルがベランダだ。←干してた。

あ、ごめんごめん。

こたろうは河原の水道だと
あまり飲みたがらないけれど、
帰ってくるとこうしてガブガブと
直飲みを催促します。

さてでは洗いましょう。
そして顔も耳も腹もケツも
とにかくしっかり拭きましょう。

ほら、なんやかんや
汚れとか連れてきとるしな。

それが終わると、
ふたりでヒーター前に集まって
冷えた手足を暖めながらひと息。

冷蔵庫によかりながら
コーヒーなんか飲みます。

ほら、こた。服も脱がないと。

これが散歩帰りのルーティンです。

明日は今日より温いらしい。
明後日はもっと上がるらしい。

最近は夕方の富士もきれいだし、
温い散歩は楽しいですなー。

それではみなさま。よい日曜を。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

2件のコメント

  1. 今日も 河原仲間と会えて遊べたのでしょうか
    ごみがいっぱい付くくらい はしゃげた?
    温かいと 散歩も苦ではなく 楽しめますね
    手足洗うだけでなく 全体拭いてもらえるんだぁ
    うちは外から帰ると 手足洗い 雑巾で拭いて 洋服脱がして 終わり
    雨上りとかは お腹もついでに 拭かれるくらい
    そして 2週間に一度のシャンプーです
    春が早く来て欲しいが 月日が 経っちゃうのは・・・・
    なるべくゆっくりで いいかなぁ
    もっともっとゆっくり レオンと過ごす時間を楽しみたい

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    散歩帰りのルーティン、いつもながら自分がそこにいるかのように
    読んでて感じてしまいました(喜)こたさんにとっては、おうちに着いて、
    安心していつもの水道でガブガブ、っていうのが大事なルーティンなんでしょうか。
    そしてあちこちしっかり拭き上げてもらってからのヒーター前でのひと時。
    気持ちよさそー♪ あるじさんにくっついてるこたさんの安心感が、
    見ているこちらにも伝わってきそうです。
    富士山が見えるのがすごく羨ましいです(←富士山好き) 日曜月曜は
    すんごくあったかいらしいですね(喜) お二人ともいい日曜を♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA