仕分け。

思い立って、この分野の仕分けを始める。

うたた寝していたこたろうも
なんだなんだと起きてきた。

さぁ、個々の状態を見ながら
グループ分けしてみよう。

まずはお別れ決定、劣化グループ。

素材が劣化し過ぎて溶け始めている。

こたろうも充分楽しませてもらったし、
さすがにもう充分だろう。

続いて、しっかり素材グループ。

もう全部スクイーカーがつぶれているので、
こたろうの興味が再燃する事はまずない。

上の歯がほとんど残っていない
歯抜けこたろうにはかなり厳しい堅さ。

歯肉を傷める可能性ありで撤収決定。

そして捨てられない&現役グループ。

歴史があり過ぎて捨てられない、
貰い物で状態が良いので捨てられない、
現役なので捨てるわけにはいかない、
ひとまず残存予定の子たち。

これはもういいか。

さ、こたろう。ありがと言って。
気持ち悪い子シリーズはさよならするよ。

このグループはQちゃんに
とどめさしてもらおうか。

ワン仲間のQちゃんはまだお若いので、
カジカジ大好きのかじり中毒。

残りの堅い子シリーズは
ストレス解消に使ってもらおう。

これはあるじのお気にだったけど、もう終わり。
ボデーがペタペタしよるわ。

ほれ、こたろう。

よしよし。

というわけで、3年半振りに
こたBOXの整理をしてみた。

だけど懐かしさに負けてしまい
思ったほど数を減らせなかったので、
次回はもっとイライラしてる時にしようと思う。

その方が潔く出来そうな気がする。

では、ごきげんよう。

よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

3件のコメント

  1. うちも おもちゃ箱の底には 興味持たなくなった おもちゃが眠ってる
    レオンはまったく アリスも あんまり 遊ばなくなったなぁ
    断捨離って 難しいよねぇ
    つい 勿体無い と思っちゃうのよねぇ
    また 使うかも なんて思うと なかなか 決断が付きません
    捨てるでなく 引き取り手があると 少しは こころが痛まない
    今日から すこし寒さも緩むよう
    日向ぼっこ日和だよ こたちゃん
    新しいバナーに ぽち

  2. お久しぶりのこんばんは。
    いつ見てもこたろう君には癒される。
    ありがとうございます。
    バナーもTOPの看板も可愛く変わりましたね。
    ベストキープとは・・・
    羨ましい!
    おもちゃも並べてみるとカラフルですねぇ。
    途中のこたろう君は切ない眼差しに見えますが
    終わりではにこやかにバイバイできたようで良かった良かった。
    おまけです。とか、クリスマスプレゼントとかもあったので
    うちのこはおもちゃではあまり遊ばないので4個程度。
    しかも所有権を主張して持ち歩くばかりで、寿命はずっと先っぽいです(笑)

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、ベストキープすごいなぁ・・・。あるじさんの努力のたまものですよね(尊敬)
    そしてガンバらねばならない「人」の方にすごーく共感しますので、今回のバナー、
    僕は右側をより念入りに『んっ!』とポチすることにいたします(笑)
    仕分けのためにひろがった、こたさんの仲間のヒトたち。今までのこた♂ろぐで
    何度もお見かけしたメンバーだけに、思ったほど減らせなかったという
    あるじさんの気持ちはよく解る気がします。
    『ありがとね.』ってみんなにばいばいしてはるこたさんの男前なこと(喜)
    やっぱり童顔な、粋なじーちゃん候補生ですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA