サボり癖。

冬休みネタはたった1週間分を
3週間近くかけてお届けしたってのに、
休み明け1週目は盛って盛って、
どうにか2日分。(昨日と一昨日)

で、2週目ともなるともうダメ。

どんなの撮ってたかしらーん?と
期待してメモリを開いてみたけれど、
ダメだった。からっきしだった。

全力で絞り出してみたけれど、
どう考えても今日1日で尽きる。

月日が経つのは早いものだ。
この2週間いったい何をしていたのだろう。

せめて1日1カットでもいいから、
ちまちまとストックをしておくべきだった。

昔からこつこつと下準備ってーのが苦手で、
事が起こったところで打開策を探すタイプ。

そのくせ超臆病者。
いろんな事に自信がない。

だけど面倒だから下調べなし。
ぶっつけ本番で行って、
ちゃんと砕ける。

石橋は基本叩かない。
叩きたくなる橋なんか渡らない。

とにかくえいっと渡ってみて、
残念なことになったら、
自己責任で泣きながら後始末。
という成長のない人生。

あらなんか、こたの撮影をサボった話から
随分それて来てるわ。まぁいいか。

はじめから誰かに迷惑をかけるのわかってたり、
後々誰かのせいにしようとしたりさえしなければ、
横着するのもサボるのもまぁ自由っすよね。

年末によく聞く
今年の自分を漢字1文字で。

あるじはここ数年毎年同じ。

悩むことも見栄をはることもなく、
どうしたってこれに落ち着くのよねー。

「雑」。

はははー。ぴったしー。

こたろうは

「無」。

無反応の「無」。すぐ魂が抜ける。
無抵抗の「無」。ご存知の通り。
無頓着の「無」。雑食。漢方薬でも喜々と。
無添加の「無」。極力ね。

おまけ。

買ったの。近所で。衝動買いで。

ダウンルームシューズ。
羽毛よ羽毛。(←「産もう羊毛」って変換された。ケケケ♪)

すごいの、この威力。
こたつから出られないあの感じ。

こたつじゃないから歩きまわれて
大変便利なんだけど、
とにかく脱げない。
脱ぎたくない。

980円、いや、その10%OFFでなんたる幸せ。
今やこれ履いたまま強引にスリッパも履く。

もう威力というより、魔力。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

2件のコメント

  1. たいした変化のない ありきたりの毎日が いいんです
    こたちゃんが寝てるだけでもそれはそれで かまわない
    本当の幸せって そんなことだと思いますよ
    ダウのルームシューズ 足元暖めてくれてるんですね
    首 手首 足首を暖めると良いようです
    極寒の冬将軍も 後ちょっとで 移動してくれるようです
    昨日は 水滴が竿で 凍ってました
    買物から帰ったら しばらく 寒くて動けませんでした
    朝の道路の凍結が 恐いなぁ
    昨日は救急車が 朝から賑やかだった 転倒した方でもいらっしゃったのかなぁ
    用心用心です

  2. あるじさん、こたろうさん、こんばんは。
    おうちで気持ちよさそうに過ごしてはるこたさんの様子に乗せてのお話。
    読む行読む行、すごーく身に覚えがあるというか、共感できる内容ばかりで、
    まるで僕のことを書いてあるみたいでした・・・。
    いや、でも自宅勤務であるじさんのようにきっちり仕事はできないと思うので、
    やっぱり根本が全然違います(苦笑)
    ひなたや仕事椅子、キリンさんの上で気持ちよさそうなこたさん。今日も
    見てるだけでほっこりします(喜)
    『産もう』のルームシューズいいなぁ♪ 僕はホットカーペットの上で毛布を
    かぶってひとりこたつ状態にしてるので、出れなくなるのはこたつと同じです(困)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA