ラン後編。

どでかい声を張り上げて、
通りすがりの白ワンさんを
呼び止めることに成功したこたろう。

「ほらほら行くぞ」って
おとーさん言ってるねー。
ごめんねー。ありがとねー。

これーい。待てはおまえだー。

あら、ほんとだ。
再びキャッチ成功?

たまたまのタイミングで
休憩に入っただけかなーとも
思ったけれど、いやこれは違う。

こたろうこんなだし、
白ワンさんあんなだし、
おとーさん苦笑いだったけど、

白ワンさん明らかに、
こたろうの猛アタック、
まんざらでもない感じだよ。

ねー。

こたろう押し強いし、声デッカいし、
野太いし、激しいし、しつこいし、
ハタから見たらやかましいだけだけど、
きっとあの子には届いているんだろう。

こたろうの好意。

しばらく待っていてくれた
おとーさんに促されて、
ようやく歩き出した白ワンさん。

さらに追ってゆくこたろうに
最後も明確に応えてくれた。

再びの鼻ちう。

おうって、この子は女の子だったかな。
それにきっとこたろうよりずっと若いよね。
まぁいいか。なんでも。

穏やかで優しげなよいワンさんだった。

こっちがほっこりした。

滞在時間は短かったけど、
充分ココロ満たされた模様。

こたろう尻尾がああだもんね。

ちなみに一切写り込んでこなかった
こむぎさんはと言うと、

最初から腰が引けてたんだけど、
気づいたらいつのまにかあるじ姉に
救済されて、すっかり腕の中だった。

うーむ。こむぎの「楽しい」は
いったいどこらへんに秘めてあるんだろう。
何年経ってもようわからーん。

これにて21日の出来事はすべて出し切りました。
同時に今日は本業の方も仕事納めとなりました。
お疲れさまでした。

さて、これから急ピッチで家のことを片付けないと。

毎年言ってるけどいつもなかなか出来ない
「今年の汚れ今年のうちに」に手を付けよう。

2013122711.jpg

そうそう、まずは「こたシャン」から。

それでは、みなさま。
よい冬休みを!

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつも
どうもありがとうございます。
 

2件のコメント

  1. 柵の外の しろわんちゃんまで 呼び止めちゃったのね
    優しそうな子 たぶん 女の子だね
    こたちゃんからの猛烈アタックだったねー
    最期に鼻ちゅーして ご挨拶してくれたね
    こたちゃんの思い 届いたね 良かったねぇ
    ドックランを楽しんだこたちゃん
    こむぎちゃんは わんこさん怖いのかなぁ
    そして 大掃除のはじめは こたシャン
    うちもレオンのシャンプーからでした
    昨日2時間立ちっぱなしで 腰痛 息子の風邪もらい くしゃんくしゃんだけど 月曜が 最終燃えるごみの日
    なんとか今年のうちに 出せる物は出したいなぁ

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    明るい日差しの中でご挨拶の本日1枚目、好きです~(喜)白ワンさんとこたさんの
    ずーっとフェンスを挟んだままでのつかの間の友情、見ていてほっこりです♪ 
    しっぽぶんぶんのこたさん、無邪気で好奇心旺盛で、ほんまにいつも楽しそう。
    一方こむさんの「楽しい♪」も、どこかには必ずあるんですもんね、興味深いです・・・。
    どこなんやろほんま(笑)
    そしてあるじさん、今年1年のお仕事お疲れ様でした。激務と並行しての更新、
    毎日楽しませていただいてます、ほんとにありがとうございます(感謝)
    あの場所にきたということはこたシャンやと解ってはるんじゃないかと思いますが、
    その割にすっきりとポジティブな表情のこたさん・・・いつもながらの綺麗な横顔が
    たまりません(喜)でもこのあとこたシャンでどんな表情になったことやら(笑)
    さぁ今夜から、お二人にとっていいお正月休みになりますように♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA