くりぱ2013終了。

さてさて、コタキドラの目を盗んで
ようやく主役のお楽しみタイム。

今年のあるじのチョイスは
ディズニーのカレンダーとお菓子。

手前のクッキーハウスの屋根が
月めくりカレンダーになってます。

それと向こうの派手な袋いっぱいのお菓子。
この量あれば冬休み中は充分保つでしょう。
じわじわゆっくり消費してください。

あるじ父母からはやはりミニーの(←姪の鉄板)
ティーセットやお布団カバー、
髪飾りなんかをもらっていたようです。

言葉では喜びの表現が追いつかないらしく、
あー、うー、もー。と天を仰ぐあるじ姪。
とにかく満足したみたいです。

おっと。みなさーん。
コタキドラ行きましたよー。

その扱いたるや嵐のごとし。
周囲がバタつき奇声が飛び交います。

あるじ姪はこの直後、
キッチンガードの向こうに
お菓子の袋をそっと隠してました。

こたろう相当警戒されているな・・・ははは。

こむぎがうっかり近寄っても
だーれもなーんも言わず動かず
無風状態なのにな。

こむこむ影薄・・・・ははははは。

とにかくこたろうは昼ごはんと
散歩とケーキとこのかわいい
クリスマスプレゼントに大満足で、

顔筋がゆるっゆるになるまで
飛んで走って滑って吠えて笑って
楽しく過ごしました。

こっちへ戻って来て3年半。
去年、一昨年と何ひとつ変わらぬ流れ。

毎年おんなじことをしているから
すごく比較しやすいんだけど、
さほどこたろうに老いを感じない。

興味のあることへの執着が
いくつになってもひとつも薄れない。

それより問題なのはこちら。

なにもかもにとっくに冷めて、
あるじ父の膝で小さくなるこむぎ。

こたろうの半分しか生きていないのに、
おまえの方がよっぽどおばあちゃんみたいよ。

ほら、あのハイシニアの表情を見習いなさい。

でらんでらん。

4つのニューフェイスから
好きなのを2つ選びなと言われ、
こたろうはどうやらコーヒーロールと
青い星に決めたようです。

ありがとう。
うちに帰ったらひとつずつ与えます。
音が鳴る間はきっと大切にします。

そして最後のイベントは晩ごはん。
こむこたはまず通常のごはん。

そしてこちらは人間用の晩ごはん。

晩ごはんというよりディナー。
あるじ母+ちょっとあるじ姉作の
クリスマスディナー。

この中の小皿2つはこむこた用の
ブロッコリーとケーキ(の残り)。

さらに骨にまとわりついたキチンも
最後にたくさんもらいました。

長々引っ張りましたが、
これにてクリパ2013は終了です。

現実の我が家はもうこの日の
賑やかさをすっかり忘れ、
それはそれは地味にやっています。

かろうじてのクリスマスらしさと言えば、

2013122511.jpg

こたメシに小鉢がついたくらいです。

あ。ちなみにですが、今朝こたろうの枕元に
「一生おかわり自由券」は届きませんでした。

さて、世間はここから急激に正月モードですね。
もう一息、年内業務がんばりましょう。

こたろうは明日、年内最後の癌検診行ってきまーす。

自転車日和だったらいーなーと思ってたのに、
どうやら雨降ってくるらしいんだよねぇ。困るなぁ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつも
どうもありがとうございます。
 

4件のコメント

  1. こんにちは。
    こたろう君はおかわり自由券が貰えなかったかぁ。
    密かに一緒にお願いしたけど、届かなかったかぁ。
    来年のクリスマスにまた、おかわり自由券をお願いしてみようね。
    きらっきらな瞳から、幸せと満喫が溢れてますね。
    ここまでおもちゃを喜んでくれたら、
    おもちゃも贈り主も幸せだぁ。

  2. はじめまして!!
    こたろぐ、毎日楽しみに読ませていただいております。
    私の一日、こたろぐを見ないと始まらないほど、依存しております(笑)
    我が家にもチョコタンの女の子(7歳)がいます。
    こたろう君とあるじさんの、何気ない日常の様子がとても新鮮です!!
    来年も、あるじさんと、こたろう君にとって良い年になりますように・・・・
    大好きです♪♪  こたろぐ(*^。^*)

  3. 大事な大事なプレゼントだもの 守らなくっちゃね
    こたちゃんはアリス こむぎちゃんはレオンの様です
    反応が まるっきり 静と動なんですよ
    何にでも 興味持つ子と そうでない子の温度差 大きいです
    ちょっと興味もっても すぐ冷めちゃう
    大騒ぎする子の方が犬生楽しんでるようで お得な気がしますねぇ
    こたちゃん サンタさん来ませんでしたか
    お代わり自由だと ころんころんの 子豚さんになっちゃうよ
    今年最期の締めくくり 総点検してもらって 新しい年に突入しましょう
    病院=雨 定番になってきてる?
    レオン 抗生剤飲んでる間治まってた湿疹が また出だしました
    メンタルも弱いが 皮膚もよわっちいなぁ

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    くりぱ2014大団円ですね~。 喜びの感情がパンクしたみたいなめいーちゃん、
    かわいいです。嬉しすぎてどうしていいか解らんなんて、羨ましー♪
    ごちそうもすごいいっぱい・・・美味しそう(羨)こむこたさんたちも、おすそ分け
    たくさんもらえたみたいで、よかったね~(喜)
    楽しさでキラキラゆるゆるな笑顔のこたさん、年に一度のタイミングでの定点観測で
    老いが見られないならほんとにそうですよね♪ まだまだ好奇心全開で、
    少年なこたさんのままでいてくれそうでよかったです(喜)そして、そんな最中にも
    落ち着いてごはんのよしを待ってはる姿、こむこたさんともに凄いです。
    当日の今日、ごはんは小鉢だけじゃなくクリスマスの飾りが♪ よかったねーこたさん。
    おかわり自由券は残念やったけど(笑)もうすぐお正月で楽しい時間が待ってるよ~。
    あるじさん、年末の激務に加え明日の検診、ご苦労様です。
    往き帰りだけでもどうかどうか、雨降りませんように(願)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA