師走の週末。

師走は文字通り忙しい。

世間の年末進行に巻き込まれる以外にも
なにやら片付けたいことがたくさん浮かんで、

今月の休日はこたろうさんが
もっぱら留守番隊長だ。

あるじ出てゆく。
戻って来たけど、また出てゆく。

的な繰り返しで、ごはんと散歩くらいしか
まともにつき合えていない。すまない。

こたろう、待て。

そして昨日に続き、
またあるじは出かけます。

連れて出ようかとも思ったけど、
気温低いし、風強いし、できれば
最後にスーパーも寄りたいんで、
やっぱり今日も留守をよろしく。

こたろう、待てって。

ビスケットとリンゴ7両方あげるしな、
散歩の時間までには帰ってくるしな。
あったかくしてガッツリ寝とき。
帰ったら起こしたるから。

嗚呼ー、だから待てってーー。

なんぼフカフカ敷いてても
そこの急降下は危ないねんて。

お聞きなさいよ。
聞こえてるくせに。
聞こえんフリすんなやー。

そのくらいのあくびならまぁ、
いいのだけれど・・・。

でもな、あのな、

それはないわ。ひでいわ。
素顔忘れそうやわ。

さ、とにかく洗濯洗濯。掃除掃除。

えんやこらとアナログ方式で
チャリタイヤの空気圧を上げてと。

さぁ、では行って参ります!

帰宅後のこたろうです。

散歩のスタート時刻にギリ間に合ったので、
ご機嫌を損ねることはありませんでした。

今日は河原でニューフェイスのワンコさんとも
知り合うことが出来て満足げです。

めでたし。

あーーーーーー!!
そういや年賀状のネタ
考えてなーい!すげーやべいー。

ってそんなことよりも
大寒波でエジプトでも積雪って、
地球規模でえらいこっちゃだねー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、どうもありがとうございます。

★業務連絡です。

オダ様へ。
非公開コメントにて
連絡先お知らせくださーい。
 

4件のコメント

  1. こんにちは。
    あらら、待ちきれずに椅子からジャンプ&着地してしまったんですね。
    こたろう君、飛び降りるのはダメですよぉ。
    あくびの写真で歯に見入ってしまいました。
    うちのこ、もちろん永久歯なのにこたろう君より前歯が小さい???
    1枚目のつぶらな瞳もかわいいし、
    お散歩後に横たわっている1枚にもほんわか。
    こちらの頬が緩みます。
    いつも更新ありがとうございます。

  2. 本当 12月ってあわただしいですね。
    すみません。最近読み逃げが多いのに
    私、いま あんこかまうと 食べ物あげちゃいそうだし、
    ふて寝中のあんこを横目で確認しながら 現実逃避で
    コメント書かせてもらってます。
    こたろう君 ひだり側からのお顔は ちょっと変わっちゃったけど、
    後は健在 イケメン君ですね。
    色 つやも最高!
    あっ こむぎさんの登園時のお洋服は 母様のお手製ですか?
    いつもながら 技のはいった お洋服でしたので、母様製かと?
    は~~早く診察時間になってほしいです。
    今日いちにち 無事にすぎますように。

  3. 大人の事情で 年末の 週末は私的に激務です
    こたちゃん お留守番も 多くなりますが 我慢して
    ちゃんと お散歩には行けたから 良かったね
    あら ニューフェイスさんに会えたの
    こたちゃん そのセーター 今年のお母様の新作?
    今年は いっぱい フリースの服買ったので セーター編まなかったわ
    どうも 遠山の金さんになるのが嫌で おまけに1回の散歩で 胸元が汚れるシャコタン
    着替えてばかり 洗濯が大変
    洗濯機でガラガラ洗えるのが一番 
    フリース 縮みもしないし 温かい 優れもの
    ただ レオンの肌には良く無いかも
    家の中では なるべく裸族か 綿入りつなぎで過ごしてます

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、お留守番お疲れ様♪ 1枚目の椅子の上テーブルの下から見上げる表情から
    もうたまりません(喜)でも待てずに、というか待たずに飛び降りはアカンみたいよ。
    あくび2枚目と帰宅後の顔、確かに同一人物(?)とは思えん(笑)
    セーターがおしゃれやし気持ちよさそう♪ お散歩楽しく行けて、新しいお仲間もできて
    よかったね(喜)ほんま、満足そうな表情♪ 見てるとこちらもにっこりしてきます。
    あるじさんも師走のバタバタ、お疲れ様です。世界的異常気象のこの12月。
    とにかく目の前のやることを片付けていかなくては、ですね。僕も年賀状どないしょ・・・。
    あるじさんがデザインしはるこたさん年賀状、今年も拝見できるかな~と、
    楽しみにしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA