カラカラ。

乾燥が厳しい季節となり、
そろそろこたろうさんにも
夏場とは違うかゆみが出てきた模様。

こた。やり過ぎんなや。

見てた。でも気持ちわかる。

乾くと無性にかゆいんだよね。
あるじももう目やら耳やら
かゆくってかゆくって。

そーなのそーなの。
どんどん移動して行くのー。もぉー。

今でこれってことは、エアコン入れ始めたら
どこまで乾いちゃうんでしょ我が家。

あ、ハイハイ、しましょしましょ。
それGOー。

こうなるとそろそろ静電気も来るね。

あるじの手とこたろうの鼻が近づくと
パチッとピリっと痛みが走る季節。

このパチパチにビビったこたろうが、
あるじに寄りつかなくなる季節。

手を伸ばすと目をきゅっとつむって
体縮めるという悲しい条件反射の季節。

いやぁー気が重いねー。

加湿器って1台じゃ弱いのかなぁ。
なんかどうも自動運転のセンサーが
湿度計の数値とズレがあるような。←あんま働こうとしない。

こんな狭いのにそんな何台も必要なのかなぁ。

で、こたろう。
まだ何回も投げとらんで。

終わりかい? アレ。

メシか。腹時計がそう言うたんやな。
なるほど、正解。

こたろうの腹が8時をお知らせします。
ぴ・ぴ・ぴ・ぽーん。

なんて、正確。

いつだったか、鼻先で青い火花を見てしまったあと、
だいぶ長い間こたろうに嫌われたことがあります。
静電気はこわいねー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、どうもありがとうございます。
 

4件のコメント

  1. 私も、乾燥肌なので、わかります。
    これから、ますます「パチパチ静電気」の季節ですね。
    気を付けると言っても、難しいですよね静電気は。
    あるじさんは、体調はいかがですか?
    早く治りますように・・
    そして、静電気があまりおきませんように・・

  2. あるじさーん!!
    皮製品!革製品!!
    名刺入れとか、あとリードとかでも大丈夫やって思う!!
    こたろうさわさわする前に、皮製品握って触ると大丈夫だよー!
    オンタイムで昨日テレビやってたよー!
    私もやってみたけど大丈夫だったよ!!
    なんか、皮って静電気を弱くしてくれるらしい^-^

  3. 旦那の鼻風邪 うつされたようです へぇ~くしょん
    風邪薬のお世話になります
    ありじさん ぱちぱちは こたちゃんも怖いね
    静電気除去ブレスレットとかはどうでしょうか
    室内に 濡れタオル 干すとか
    もう一台 加湿器増やすかですね
    わんこさんの 腹時計は あなどれません かなり 正確です
    特に ご飯時間は正確 次ぎ散歩時間ですね
    同じ時間帯で 生活してると 決まりきってきます
    昨日今日 久し振りの雨です
    ちょっとうっとうしいかな

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    静電気、嫌ですよねぇ・・・。僕もよくパチッとくるのでわかります。あらゆる
    ドアノブに対して、触れる前に身構える感じになります。
    ドアノブくらいならいいですが、こたさんにとってあるじさんと触れ合う瞬間に
    身構えてしまうようになるのはつらいでしょうね・・・もちろんあるじさんにとっても。
    ここはひとつ加湿器さんの頑張りを望みたいところです。
    こたさんの腹時計、すごいですね(笑)さすがフードファイター♪ 見上げる真剣な
    横顔がカッコいいです(喜)
    あるじさんの風邪はいかがでしょうか。こたさんだけじゃなく、あるじさんも
    いっぱい食べて栄養摂って、休養もとってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA