不可解さん2。

今日は朝からかなり冷えた。

こたろうも日だまり求めて移動。

おてんとさんの軌道も
だいぶ低くなってきたなー。

ですなー。気ー重いですなー。

それはそうと、
最近今シーズンの越冬以上に
気になっていることがある。

それは、こたろうのこの行動。

あれぇ、しばらくこたろう見てないなぁ。
と思うとここ。毎度ここ。

エリザベス期間中に始まって、
しばらく見ないなと思っていたけど、
このところやけに頻繁。

これはまた別の日。
ねーねー、なんなのー。それー?

昼間はやらないの、いつも夜だけ。

だって、暗がりでそんなんされたら、
気分悪いし、見た目もこわいし。
こっちがソワソワするやんけ。やめーや。

嫌なことから逃げるだとか、
不調を隠そうとしてるだとか、
そういうことならまだしも、
何気なく籠って何気なく帰ってくる。

意味不明すぎて本当に困る。

だからーなんでそこー?
本当にそっちの問題? 
本当はこっちの問題?
気になるわー。

また別の日。

そっとついて行って
侵入際で声をかけたところ。

帰っておいでと声をかけたら、
なんなく帰ってくることもあるし、
放って置いたら果てなく籠ることもある。

楽しんでいるようには見えない。
居心地がいいようにも見えない。
隠れてるつもりもないみたい。
一体なんなんだー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

3件のコメント

  1. こんばんは。
    うちの子も狭くて暗い所に潜るのが好きです。
    たま~に職場に同伴出勤すると、ラック下の暗がりに直行して潜んでます。
    お気に入りの場所らしく、そこへちょっかいを出すと唸られる(笑)
    まぁ、もとが穴ぐらに潜っていく狩猟犬なので
    そういうものだと思い込んでいたのですが
    こたろう君は今までしなかったんですね。
    職場にキャラクターカドラーホットドッグ(ホットドッグ型の犬用クッション)
    というものを置いてありまして
    へそ天にひっくり返した上に、このカドラーもひっくり返して上に乗っけると
    狭くて包まれているがいいのかそのままイビキかいて寝てました。
    こたろう君も毛布に包まれて熟睡していることありますね。
    閉塞感に包まれるか、毛布に包まれるかってところかしら?????

  2. 暗くて狭いとこ 好きですよね
    レオンも 何故か 座椅子の後の暗がりで 良く寝てました(夏限定)
    そして 夕方 先にレオンだけショート散歩で帰宅
    私は夕食の下ごしらえ(アリスの居ない間に少しでも片付けておく)
    アリスが居ないひと時 わたしの部屋の真暗な ベットでくつろぐのが 日課です
    わんにも 1人になりたい 時ってあるのかもねぇ
    普段 わたしに絶対のストーカーですけど そんな時間も必要なのかな
    まあ アリスが 来る前から この時間はあったので そうかなって思うんですけどね
    最近異常に おやつおやつのレオン
    おなかがすいてるのか ホルモンのせいなのか・・・・・・・
    必死に 芸して アピールして ご飯ー!
    夜勤で出社する 息子がご飯食べたのに 自分たちが旦那待ちでご飯にならないのが 我慢できないよう
    その40分ほど なだめるのに大変です
    来週は 日勤だからねぇ

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、その隠れ場所のチョイスはなんなん??居心地よくないなら余計に。
    不調を隠そう、じゃなさそうなのなら少し安心ですが、それなら牛宿でええやんか。
    確かにこれも不可解さんですね。言葉が通じないもどかしさで、おもしろさでもある、
    というところでしょうか。でもやっぱり解りたいですよね。
    急に冷えてきましたよねぇ・・・。ついこの間、夏日や真夏日って言うてたのに。
    お二人ともあったかくして、体調にお気をつけくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA