酷暑だわよ。

あぢぃ。

夏大好き。真夏日大好き。
暑いのサイコーとは言うものの、

37度、無風。

いかん。

さすがにこれはいかん。

我が家もクーラー稼働です。29度。

予定していた通院もちょっとパス。

こんな中出かけたらこたさんが
本気で茹で上がってまう。

あるじは日常の用事を済ませに
酷暑に立ち向かってきたけど、
やっぱり病院には連れて行かなくて正解。

週明けには2・3度下がってくる予報だし、
今回は近所の歩いて行けるとこにしよう。

宵散歩は日が暮れてからにしたけど、
それでもまだまだがっつり35度。

土手の上だけはかろうじて
風を感じたけど、降りるとまた無風。

平日は1時間、週末は1時間半以上
外に出るようにしてるこたろうだけど、
さすがに今日は45分程で退散。

なんせもう久々に汗だく。

ジーンズとかずっしり重たなってる感じ。

だけど、こたろうは相変わらず暑さに強くて、
外では水を出しても飲もうとしないし、
友ワンのバギーにひたすらアクティブに挑んで
駆けて跳ねて吠えて、終始きゃっきゃしてた。

温感センサー鈍ってるんだろね。

他の子(4ワン)はゼイゼイハァハァなのに、
ひとりキラキラして「えーもう帰るのー」って。

こんな気候でも食欲・睡眠欲・散歩欲、
なにひとつ落ちない元気なおじーちゃんです。

みなさま、本当に残暑厳しいですね。
高知とか毎日高熱並みの気温だそうで。
お見舞い申し上げます。

今日から帰省ラッシュはじまってるらしいですね。
車中の熱中症も深刻ですので、
お出かけの際はお気をつけて。

こたろうの夏休みは来週の半ばからの予定です。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

1件のコメント

  1. こたろうさん、あるじさん、こちらにもお邪魔します。
    こたさん、酷暑のお散歩もいつも通り元気に楽しめてよかった(喜)
    ワンさん達の体温調節にもやっぱり水分補給は大事ですよね?
    蛇口からガブ飲み&ボウルからもいっぱい飲んで♪ 食欲も変わらないところが
    さすがフードファイター(羨)真ん丸目の笑顔でごはん待ちの表情、この暑い夏も
    逆に楽しんではりそうな感じですね(笑)
    ジーンズが重たなる感じよくわかります。あるじさんもこたさんに負けず、しっかり
    水分補給してくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA