二日分。

今日は朝から猛烈な雨。

どんよりとした我が家ですが、
今日もまた

こむさんが置いてけぼり。

前回に学び、今日はなにか起きても
洗濯機がまわせない天候なので、
粗相対策のためにハナから寝室を封鎖。

よって寝室大好きこむぎさんは
仕方なくここで過ごします。

となると、こたろうは・・・

そこか。

なんかホームなのに
アウェーだな。

何時間経っても一向に
ソファに空きがでないため、

こたろうはもっぱら
キャンセル待ちの床生活。

紳士たるもの、れでぃーふぁーすと
ってことでしょうか。

いーや、たぶん違う。
単にあるじの近くでこむぎガード。

小さい男です。

さて、昨日不調で出られなかった分、
今日はがっつりこたろうにつき合おうと、
夕方には雨上がりの河原散歩。

2013080607.jpg

しょぼいレンズで懸命に
明るく撮りましたが、

実際はこんな時間帯なので、

すばしっこいKちゃんがこんなことに。
わぁーごめんよー。美人が台無しだー。

犬全般が苦手なこむぎ。

ちびこいKちゃんなら大丈夫かと期待したけど、
彼女に対してもやはりドンドン引き引きで、
濡れるの嫌いなのに、うっかりお尻ついちゃってます。

1時間半かけてひたすら土手を突き進んでいるうちに
もうどうでもよくなったのか、こむぎ含め3ワンそれぞれ
それなりの距離感でうまくやっていたけどね。

気づくとこむこたのY字リードがT字にならずに
歩けていたりとか。えへ。←たまーにゆるむ程度だけど。

とにかくちっこいの3つに囲まれて
なんかちょっと幸せな宵散歩でしたー。

日・月とひどい頭痛に見舞われましたが、
どうにかこうにか復活の予感ですー。
なにが原因だったかなぁー。

ご心配ありがとうございましたー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

しかし、3kgのこむぎと並んだこたろうの後ろ姿。
負けず劣らずのちっこいさです。

痩せっぽち改善に向け、がつがつ歩いて
がつがつ食していますのに‥‥‥。
 

3件のコメント

  1. こんにちは。
    あるじ様の不調は頭痛でしたか。
    頭痛ってひどいと肩も凝るし、イライラしますよね。
    復活の予感ということはまだ痛むのでしょう。
    今日は回復されていることを願ってます。
    バナー、変わりましたね。
    右側の「右のほっぺを守るのだ!」って感じが健気。
    支える骨がないんだもんね。
    ぐらつく感じにもまだ慣れないもんね。
    でも我慢のグーだから偉いなぁ。
    河原でのこむぎちゃん後姿に「おぉ!ヒップの位置が高い」と
    よく分からない盛り上がりをしてしまいました。
    こたろうお兄ちゃんのお顔がはっきり見えるのは1枚目だけでしたね。
    アウェー気分でしょんぼりだったかな。
    粗相騒動は起こらなかったんですね。
    良かった良かった。
    たくさん食べて体重を増やそうね。

  2. こむぎちゃんいらっしゃ~い
    うちのレオンは かまわないで 近寄らないでって 信号出してるのに 勝手にバトル仕掛ける アリス どんどん嫌がられてます
    アリスの愛情表現なのか 馬の様な甘噛み(前世 馬か猫かだな)
    噛まれる方は たまったもんじゃない
    だれに教わったんでしょうねぇ
    こむぎちゃん サマーカットして 水色のドレスがお似合いですね
    本当だ こむぎちゃんより ひと回り小さい
    こたちゃん大丈夫か しっかり ご飯貰って 体力付けるんだよ
    まだお口の中は痛いんだね
    かわいそうだね

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん元々歯ブラシ嫌いで、あるじさんの指+紙で磨いてはったんですよね。
    今回の歯ブラシ導入は、実際かなーり拒否ってはるんでしょうか・・・。バナーの
    こたさんの断り方は、辞退の「いやいや」の数がえらいことになってる割には
    やんわりなので、案外フツーにできたりしてるんかな?と思ったり♪
    こたさん、今日は一日キャンセル待ち&警備お疲れ様(笑)
    雨上がりの宵散歩、綺麗な夕焼け見ながらたっぷり歩けて満足できたかな?
    こむさんも、お留守番お疲れ様でした♪
    あるじさん、やや復活でよかったです(喜)頭痛って文字通り気ぃ重いですよね。
    引き続き、無理せずぼちぼち治していってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA