こむこたーず。

この後の留守番を理解しているこむぎ。
あるじ姉がいるうちはこの通りビタビタです。

こたろうはというと
なにやらキッチンまわりでソワソワ。

鼻が必死。
すんすんすんすんすんすん言っとります。

こたろう、そろそろあねーとめいーが行くってよ。

こたろうはバタバタと見送りに走るけど、
こむぎは行きません。静かにソファです。
そういう理解のよさがけなげです。

さて、こたろうが行方を追っていたのは
あるじ姉が差し入れてくれた晩ごパン。

ちなみにあるじ姉が旅立つ前に
プチ記念の特別おやつとして
別のシンプルパンを何口も頂き済みです。

うははははー。絶対やらねー。
これはわしのんじゃー。

目ぇむいたこたろうがとっても邪魔なので、
ちょっと早いけどこむこたも晩ご飯です。

こむぎはえらいねー。
フセが出来るもんねー。

こたろうは無理だねー。
フセ知らないもんねー。

犬を飼うことになるとは
夢にも思っていなかったあるじ。

こたろうがやって来た頃には
待て・お手・おか・よしの知識しか
持ち合わせていなかったのですな。

ま、いっか。フセなんか出来なくっても。

ほら、なんかこんだけ低けりゃ、
やってもやらんでも似たようなもんだし。

しかし、2ワンが必死でむさぼってる姿は
素敵だなー。楽しーなー。

しかし、食後のふたりは・・・

1. 玄関ばかりを見つめるこむぎ。

2. 「ねぇ、おかーさんはまだ?」と問うこむぎ。

3. あきらめてテレビを見るこむぎ。
 (こむぎはテレビの画面を理解します。←お気に入りのキャラとかいる。)

4. 食って寝るこたろう。牛を目指してます。

毎度のことながら、
ツーショットが全然撮れませーん。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

2件のコメント

  1. 後追いしない こむぎちゃん えらいなぁ
    うちは 誰が教えたわけでもないのですが 人の出入りに 吠えまくる
    行っちゃ嫌ーと吠え 帰ってきたーと吠え うるさい
    最近アリスの方が うるさいしつこい 甲高い 近所迷惑です
    こむぎちゃんは テレビ 見るの
    お気に入りは 何なのかしら
    うちの子は 全然興味なし
    たまに テレビの ぴんぽ~ん に反応しちゃうくらい
    今月の 特別おやつ 大好きな パンでしたか
    パン食べれるようになって 良かったね
    こむぎちゃん おか~さん 帰ってきた?
    おと~さんとお迎えに来てくれたよね
    やっぱり 家族が一番だね

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    サ、サンドイッチ美味しそー・・・ゴクリ。(←サンドイッチ好き)
    あ、また最初から意地汚さが・・・すみません(笑)
    こむさん、おかーさんべったりやのに、お見送りは行かずに我慢しはるとは、
    すんごい理性を感じてしまいます。さらに、TVを見てはるですと??すげー・・・。
    今までもこむさん大人やとは思てましたが、現実ははるか上を行ってはります・・・。
    そしてこたさん。そのサンドイッチにすんすん言うのは解るよー美味しそうやもんね♪
    こむさんと二人で食べてはると、確かにテーブル要るのは明らかにこむさん(笑)
    こたさん今から牛さんを目指してますか!そしたら牛君と仲間になれるやん♪
    食後もバラバラで過ごすお二人のショットに、モノクロがなぜかよく似合います(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA