こたろうの立ち位置。

あら、だーれ?
河原仲間の姉妹ダックスN女子です。

今日は昨日ご一緒した友ワンちゃん達に
つないでもらうことにします。

こちらが姉妹ダックスの相方ちゃんM女子。

こたろうは女子にモテたためしがないので、
当然っちゃあ当然なんだけど、
この姉妹ももれなくこたろうじーちゃんには
まるで興味がありません。

草むらに忘れ去られた野球ボールを片っ端から
拾い集めてくる嗅覚鋭いジャックラッセルのS女子。
犬にも人にもたいして興味なし。
こたろうとはおもちゃの好みが似ています。
大きさとか噛み心地とか音が出るとか出ないとか。

まだまだ月齢のイエローラブQ女子。
成長期なのでとにかく常にゼイゼイハァハァ。
毎日毎時毎分、全力で弾けとんでます。
おやつより遊びといたずらとタックルに夢中。

白ポメのC君。ワサワサを小さなおパンツに
つめこんでいる感がなんともかわいい。
足は超早いけれど、ボールはあまり追わない。
でも誰かと一緒に走るのは大好き。
よく2枚目のMちゃんとマッハで駆け回っています。

潔い富士額が特徴的なダックスのH君。
こたろうのくわえている緑のボールと
昨日の赤いボールの持ち主だけど、
屋外では人やワンやおやつに夢中なので、
惜しみなくマイボールを貸してくれる。

おねいさんに群がる大中小のワン達。

ほーれ。

他のワン達は動くものを追う。
という本来の犬の習性によって
正しく反応しているだけで、
実際のところボールそのものには
そんなに執着がない。

こたろう以外は。

よってこたろうおじーちゃんは
このお若く柔軟な面々に

ほぼほぼ譲られてしまう。

なんて悲しい。

あるじー、また取って来たよー。

自力でないことを知らない
こたろうの満足気な表情が、

一層かなしい。

そんな過日を回想する、
本日雨天なり。

昨日のように天気の良い日は
なるべくみんなに会える時間帯に
仕事を抜けて河原に出かけます。

そして定時以降「最低その分」残業します。
ま、それだけで済むことはほとんどないのだけど。

逆を言うと、どうせ毎日残業なのだから
いっそ明るい時間帯に散歩行かせてください。
そうさせてもらえたら心置きなく残業します。
てな話になったわけです。交渉成立です。

働くために生きるんじゃない。
生きるために働くのだー。
えいえいおー!

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

4件のコメント

  1. あるじ様 こんにちは。
    1枚目のN女子 うちのこにちょこっと似てる。
    メスだしロングだし赤茶だし?!
    何より、うちのこにたくさんたくさんソフトな要素を加えた感じ(苦笑)
    こたろうおじいちゃん
    譲られたとしたって、入手できる運の強さがすばらしい♪
    こたろう君、たくさんたくさん貰いなさい。
    元気も幸せも愛情も笑顔も、たくさんたくさん貰って
    楽しく過ごそう!
    東大阪のMダックス君に飼い主が現れて、
    むぎゅ~っと抱っこして貰えます様に。

  2. あるじさま おひさしぶりです。
    なかなかコメントできずにいました。
    私はへたれなので こたちゃんがすこしでも 具合がわるそうだと
    悲しくなって なかなかお邪魔するのをためてみたり…
    題名に安心してお邪魔したり…
    ダメの勝手なファンです。こたちゃん調子いいようですね。ボールくわえた満足気なお顔に安ど感をおぼえます。
    家の子を見送って以来 本当に死というものは恐いです。さみしいです。悲しいです。
    こたちゃんが少しでも こんなものから遠いところでくらせますように…
    あるじさまも歯医者かよい面倒になってりしますが 根気よくお通いくださいませませ。私 むっちゃ避けてますので たぶん奥歯大変な事になっています。
    ではでは また…影ながら 応援しています。やん ストーカー宣言…

  3. はじめまして。
    「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすず❤へ」のすず❤ママと申します。
    いきなりで申し訳ないのですが、
    obu&lokoさん(「気儘な毎日」)
    http://lavitaferice.blog91.fc2.com/blog-entry-461.html
    が、東大阪市に収容されている、
    M.ダックスの男の子を助けて欲しいという記事をUPなさっています。
    後5日しかないんです。
    拡散して頂けないでしょうか?

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    河原のお仲間さん達みんなそれぞれ個性があってかわいーですね♪
    あるじさんの紹介がまた、いきいきと伝わってきて楽しいです(喜)
    大中小みなさんで遊んではる遠景もいいなぁ・・・羨ましいです。
    こたさん、ボールは奪い取ってきたんじゃなくて
    譲られてたんですか(笑)満足できてるならそれが一番♪
    最後のショット、ほんまに昨日を思い返してはりそうな表情ですね。
    働くために生きるんじゃなく、生きるために働く・・・名言です。
    あるじさんの残業が、散歩で抜けた分だけで済みますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA