雨降りの定番。

おじゃましまーすと
こたろうが隣にやってきます。

今日は雨です。

雨の日は散歩がありません。

暗黙のルールが身についているので、
時間になってもお互い動き出しません。

雨の日はとにかく
何もしないことに
徹するこたろうです。

あまりに静かな昼休みなので、
少しちゃちゃを入れてみます。

反応がとても薄いです。

キリン君、残念。
スルーだって。

耳布団を勝手に借りてみても、
やっぱり無反応。

あ、ごめん。起こした?

それは例のやつかな。
ウザい気分の時に出すやつ。

通称ストレスあくび。

うん、もう邪魔しない。

どうぞキリン君と仲良くやって。
あるじ、働くよ。

体はまだちょっと重くてだるいけど、
熱も咳も鼻もすっかり出なくなりました。

通院も薬も結局なんにもしなかったけど、
ヤバそうな日にマスクして布団を多めにして
汗だくで眠ったのがかなり効きました。

鼻水が花粉症でなくてよかったー。
今年もまだ発症しないつもり!

見舞いコメントくれたみなさま。
ありがとうございましたー。

それではすばらしき週末をー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

5件のコメント

  1. キリン君との添い寝、微笑ましいですね。
    スヌード襟巻きも、ぬくぬくねんねには丁度良さそう。
    あるじさま
    そろそろ全快なさっていそうですが
    花粉症でなくて良かったです。
    治りかけが肝心。お大事に~

  2. 雨降の日は 雨だれの音が 心地よい子守唄
    キリン毛布包まって ゆったり寝るに限る
    いつも あるじさんといっしょ こたちゃん しあわせだねぇ
    新しいバナー かわいい
    こたちゃんの背中が いいなぁ
    かえるこたちゃん かわいいよ~

  3. 言い忘れだす。
    今回のバナー じわじわ~と余韻がくるかわゆさです。
    こた君の 背中好きです。
    かえる君も好きです。(私、かえるちゃんコレクターです。)
    明日からも 地味に押し続けますわ~。
    っと 言いにもどってまいりました。
    週末 少し 休めたらいいですね。
    よい 休日をお過ごしください。

  4. あるじさま こたろうさま
    お久しぶりです。毎日 のぞいてたのに 応援できなくてごめんなさい。
    お風邪 たいした事にならなくて よかったです。
    私は こじらせているような…
    地味な応援いたします。
    フレフレ あるじ様…あっ 違う?
    あくび後のこたろう君の顔 ほんまイケワン。
    ほれぼれしちゃいます。
    あるじ様もそう思うでしょ。

  5. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、かぶりもんいろいろ持ってはるんですね(笑)
    カエルさんがすごくよく似合ってはりますよ〜♪
    …と、いきなりかわいらしい新バナーに食いついてしまいましたが…
    あるじさんの上でとろけてはるこたさんは、
    なんか散歩と同じくらい幸せそうな顔してはりますよね〜♪
    せっかくのキリンさんも完全スルーっていう…(笑)
    あるじさんの風邪、ひどいことにならずに済んでよかったです〜(喜)
    そして…あるじさんは花粉症未発症なんですね、羨ましい…。
    どうかどうかそのまま、季節に応じてえらい目に遭うことのない状態、
    保ち続けてくださいね♪
    これからも地味ぃ〜に応援しつつ、毎日楽しみに訪問させてもらって、
    かわいいバナーをポチらせてもらいます〜♪ いい週末を〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA