ハナキン更新。

平日のこた散歩は
だいたい日没を挟んだ時間帯で、
スカイツリーの点灯とともに
帰ってくるような感じ。

しかし今日はどえらい風でしたね。
でしたのよ。ここいらは。

日暮れの影富士は絶品だったんだけど、
吹きっさらしの河原ときたら、
そりゃもうえげつない冷え込みで。

手がかじかんでタイピングもままならん。

おやつ返しの指も震える震える。

もたつくあるじにお仲間ワンコたちが
イラ〜っとしてました。
あはは。すまぬ。

写真は日中のぬくぬくした時間帯。

寝床がしっくりいかずに
くるくるしているこたろう。

左寄せがよいものか。

右寄せがよいものか。

どうにも定まらぬようで、
床におり、屋根にのぼる。

あぁ、牛宿のうめき声が聞こえてきそう。
うに点々ついた感じで。

屋根がつぶれると利用頻度が
一層減ってしまいそうなので、
5kg弱のおもし君を強制移動。

やはり誰かを下敷きにするのが
一番に決まってる。ってことで、即落ち。

あるじの腹で自由にゴロゴロいたすのです。

ゔゔゔー。
ミゾオチに頭蓋骨ぐりぐりは、
うに点々つきます。

今日の昼休みは録画番組に集中していて
こたろうのことを一切見ていなかったので、

こんなボツ画像が大漁でした。

やっと週末だねー。
実家に誘われたけど、今回は見送り。

こたろうには悪いけど、
あるじもいろいろあるのよ。

二度寝したり、昼寝したり、
うたた寝したり、夕寝したり、
洗濯したり、掃除したり、
断捨離したり、買い出ししたり、
コンタクト切れたり、眼科行ったり、
ほぅら忙しい。

あれ。こたろうはなんにも忙しくないな。
むしろ平日より暇だな。
留守番担当だな。どんまい。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

3件のコメント

  1. 金曜日は確かに風が強かったですね。
    羽田空港に人を迎えに行ったのですが
    この強風、大丈夫かしら?と案じたのを覚えています。
    2枚目左のこたろうくん
    オズの魔法使いに出てくる主人公の女の子の髪型みたい(ドロシーでしたっけ)
    わんこには寝相というか、からだの沈み具合が大事みたいですね。
    うちのこもよく位置調整したり、タオルケットを鼻や足でほりほりしてます。
    牛宿の屋根で寝るなんて、こたろう君は新しいスタイルも模索しているのかしら♪

  2. 昨日 名前入れ忘れたらしい
    ニュースで ダイヤモンド冨士 中継してました
    年に 2回だそうですね
    昨日は 特に気温が低かったし そちら風も ぴゅーぴゅーだったんですね
    風邪引いてないと良いのですが
    牛宿 潰したらいけませんよ~
    レオン窓の外見るのに ピンク屋根のハウスの上に乗り 見事ぺちゃんこにした事があります
    躊躇なく 乗るよねぇ
    平日激務だと 休日に用事がたんまり
    片付けてるだけで 休日が終わっちゃう
    こたちゃんお留守番 よろしく~

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    奈良もどえらい風でした~(凍)しかも・・・
    スカイツリーも影富士もなく(←当たり前。)
    ぬくぬくとした明るい時間帯のこたさんがほっこりで、
    疲れた体と頭に効きます~(喜)ジャスポジを求めて椅子の上
    くるくるしてはる姿が好きです♪ けど屋根はやめとこよこたさん。
    今日も長椅子とキリン毛布に加えてあるじさんの上ときたら、
    そりゃ気持ちいい昼寝のゴロゴロやよね~(笑)
    今週もお疲れ様のハナキン、いい週末をお過ごし下さいね♪
    休養と栄養を。こたさんは留守番どんまいです~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA