標題つけにくい。

今日雪は積もらなかった。
みぞれまじりでただ冷たいだけの雨が
長いこと降り続いて、散歩はなし。

1日中部屋でこたろうと一緒にいたけど、
写真は一枚も撮らなかった。

足元が冷えて冷えて、やる気スイッチが
ちっとも入らなかったから。

なので、今日は残写真で更新です。

先日のBIO顔なんだけど、
豚鼻ショットがことごとく
手ブレでどうしようもなく、
それじゃこのシーンの意味がないからと
お蔵入りになっていたもの。

そんなボツ写真も
忙しいとかネタがないとか
更新に困っている日の
場つなぎ要員として
誰も居ないよりはだいぶマシ。

たしかそういうB級アイテムのストックは
うん万枚とあったはずなのだけど。

そういやレスキューデータの整理、
しばーらく放置しているな。
大丈夫かな。全部拾えてんのかな。

実のところ数万枚チェックしたところで
ほとんど過去こたの顔を拝めておらず、
誤削除データが全部復元したのかすら
まだ見極められていない。

思い出しちゃうとなんかちょっと心配。

今日みたいな日のために
若き日のこたさん画像をできるだけ
掘り起こしておかなくっちゃね。

体毛の濃いかった頃のこたさんとか。
6kgオーバーだったこたさんとか。←今は4kg台

そんな歴史をできるだけ残さないとね。
ボツであろうとなかろうとね。

うむ、この写真は個人的にはボツじゃないな。

大型犬気分なのか、
短い足をちょびっと
たたんでいるところが
生意気でよろしい。

でもそれだけだと使い道が思いつかなくて
どんどんお蔵入りになっちゃうんだよね。

文才とかセンスとかある人だと
色々ひらめくんだろうけどね。

うちのはなんてーゆーか、
ありのままだから。あんまり考えずに
見たままだらだら綴る系だから。

器用にやりくりするのとか無理。
雑な人間には無理。

そういや話飛ぶけど、たまにこうして
牛宿に牛君がいることあるでしょ。←でしょって言われても?

これね、意外と
あるじのやらせじゃないんですよ。

こたろうがしれっと連れてくるの。
しかもキリンさんでもカメ吉達でもなく
気づくとちゃんと牛君を。

なんでだろ。

他のおもちゃは出したら出したなりで、
布団の上、キッチンの床、ソファの上、
ラックの下、カーテン越しの向こうとか
あちこち転がりっぱなしなのに。

自分でしまえたことなんて一度も無いのに。

たまーにとは言え、
なぜ牛君だけは牛宿に返すんだろう。

なんでなの?

なにやら念でもって応えてくれてそうな
顔つきなんだけど、残念こたろう。

ここまではさっぱり届いてないですよ。

ええと、、、真剣な眼差しだな。
やっぱテレパシーでもよこしてるのかな。
うんうん。受け取りたい受け取りたい。

こたろう。
頼む。

日本語で。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

4件のコメント

  1. めっちゃかわいいですね^^

  2. 自然のままの 日常的なこたちゃんが良いのです
    日々 いろんな事在ると 疲れますよ
    こたちゃん 牛宿に牛君 ちゃんと戻してるだなんて すごいなぁ
    牛君のお宿 借りてるんだって 理解してるのかなぁ
    一緒が 良いのかなぁ
    本当に テレパシー 日本語で受信できると良いのにね
    見つめられても 察してやれてるかどうか
    もう少し 分りやすく 送って欲しいものです

  3. テレパシーでじっくりお話してくれていそうな表情してますね。
    小首傾げたりして、かわいい♪じゃあないですか!
    年末にアニマルコミュニケーションの本を2種類も読んで挫折した私。
    挫折していながら、こたろう君のおしゃべりが気になります(苦笑)
    そうだぁ!そうだぁ!わんこ達よ、日本語で送るのだぁ!
    こたろう君の中でも、「牛宿」は
    「牛君の宿(自分が使っていない時)」なんですね(笑)
    どっかに「キリンコーナー」を作ったら、そこにキリンを置いてくれたりして・・・

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさんのワクワク感が伝わるBIOカップ見上げ顔ですね♪
    手をたたんだ姿はほんまにちょっと堂々と、というか、
    目線の送り方もあいまって、『大型犬気分』てぴったり(笑)
    牛君in牛宿、僕も気づいてて、あるじさんが入れてはるんやと
    思ってました。こたさんが連れていってはるとは!
    最初の頃に牛君が入れられてたのが、何かのきっかけになってるんでしょうか。
    日本語テレパシー、受け取りたいです~♪
    寒い日が続きそうですよね。部屋あったかくして、こたさんと二人、
    ぬくぬくしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA