通院はいつも雨。

先週あるじの都合で流してしまった通院。

今日こそは。

こたろうの病院を隣町のチャリ通院から
最寄駅からけっこう歩く電車通院に変更してから、
どうも雨にあたる率が高い。

今日もしっかりどっぷり雨だ。

しかし、雨の通院日に限って
あるじ姉から声がかかる率も高い。

前回の雨も今回の雨もたまたま
あるじ義兄(+姪)の外出と重なり、
あるじ姉が昼メシ一緒に食おー♪
と言って車を出してくれた。

らっきー。助かる。

さ、お迎え待ちの間に身支度しよ。

フーリー(毛すき)、耳そうじ、目薬、
指毛カット、歯みがき、うがい。

こたろうのこの顔「爪切りだけはご勘弁で」
とでも言っておりましょうか。

りょーかい。それはまだ大丈夫です。

今回は眼の検査と歯茎の陥没具合と
胸の脂肪腫の成長具合を診てもらうのがメイン。

それと前回の血液検査の結果説明。

毎回完全無反応だったこたろうの眼科検診。

今日は微弱ながらも反応が認められ、
ほらね、まだ見えてるって前から言ってたでしょ。
というあるじの見解がようやく院長に伝わった。

よかった。やっぱりまだ見えてる。

歯茎の陥没は明確に進行していて、
どうすることもできないけれど、
歯自体はまだしっかり根付いているとのこと。

手入れと炎症のチェックをこれまで通り怠らず、
なにかあっても家ケアとストックの抗生物質で
だましだましやってゆこうという話になった。

よかった。まだ抜かなくていいって。

以前、金属アレルギーで発症した時程ではないけれど、
最近ちょっと「逆くしゃみ症候群」と似たような
妙な鼻呼吸をすることが増えていると相談したら、
季節柄だったり、食事や飲み水が鼻に入るだけでも
起こるものだから心配し過ぎなくても大丈夫とのこと。

鼻水の量が増えたりするだけでもなるそうだ。

ただ、鼻腔内は意外と腫瘍ができやすい部位だから、
息苦しそうな状態が続いたり、
鼻からの出血があった場合は要注意だそう。

こたろうはたぶん「飲み水が鼻に」だな。
毎食後ガブガブしよるからな。

ずっと持ち続けている脂肪腫も成長はほとんどなく、
血液検査の結果もほぼ満点で問題なし。

癌の再発検査は年明けにすることにした。

今回は目薬の補充と来月のひらりや分の
お支払いだけで、出費も軽め。

そんなわけで、病院に連れて行ってもらったお礼に
あるじ姉にハンバーグランチをおごらせてもらった。

帰りにホームセンター的な買い出し(こたの消耗品)にも
つき合ってもらい、傘さして荷物を運ばなくて済んだ。

こたろうも久々にカートの箱乗りを楽しんでいた。

ちなみにこたろう、前進は大好きだけどバックは苦手。
前後前後とかしてゆさぶるとどうやら酔うみたい。

ふらふらになるの。ぷぷぷ。
あたしと一緒。

あるじの用事にこむぎにまで
半日つき合ってもらって申し訳なかったけど、
ホント助かりまくり。

昨晩帰りが遅くなり過ぎてかなり寝不足だけど、
助けを借りて予定をこなし切れたので、
今日こそ繰り越さなかったぞー!という充実感が。
そして明日は完全に自由だー!という安堵感が。

はぁー。やっとゆっくり寝れるよーう。

それはそうと、こたろう。
そのガン見は一体なんだった?

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

3件のコメント

  1. 雨の日ってだけで 外出は億劫です
    超度 運よく 姉さまに声を掛けていただき 本当に助かりましたね
    そして こたちゃんの体調も さほど変化無く 現状維持でよかったです
    なにより まだこたちゃんが見えている ってことが嬉しい!!
    このまま 長くゆるくの進行であって欲しいです
    車での買出しは たくさん買えるから 便利ですよね
    得にかさ張るもの 重いものは 車での買出しがありがたい
    お姉さま 本当にありがとう~
    こたちゃん フーリーで またたくさん毛取れたかな?
    『えっもう終わり?』 って がん見だったかも
    気持ちよかったんだよねぇ

  2. あるじさん こんばんは
    あるじ姉さんに感謝ですね~
    優しいお姉さまですね。
    姉妹 仲良しで羨ましいです。
    こたちゃんフーリーの時は シャカシャカパンツって
    以前 おしゃっていたの 本当に今日もシャカシャカでしたね。
    がんみのこたろうさん
    手 むっちゃかわいい事になってる~(^v^)

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    雨の中の通院とお買い物お疲れ様でした。
    いろんなことがすっきりとしたみたいでよかったです。
    あねーさんとこむぎさんと会えて、箱乗りもできて、
    こたさんにも楽しい通院日になったんじゃないでしょうか♪
    あるじさんの脚の上でのガン見、
    爪きりはなしね、の念押しやったりして(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA