アンデスメロン君。

実家から苺と一緒に
持ち帰ったメロン。

1週間もあたためてしまったけど、
大丈夫だろうか。
熟れ熟れだろうか。

とりあえず切る前に記念撮影。

瓜系の香りに誘われて、
こたろうも興味津々のようなので、

荷札だけ、あげました。

こたらふと書いてこたろう改め、
アンデスメロン 2L 君。

必死で剥がそうとしていたのは
ほんの一瞬だけで、
もうすっかりメロン君への改名を
受け入れている模様。

メロン君。
とっぷりと深夜です。←土曜日
そろそろ寝ようじゃないか。

シールの存在を
完全に忘れているようなので、
このまま寝てみることに。

すると翌朝、彼はしっかり
メロンとして目覚めました。

おはよう。メロン君。
今日もよく熟れてらっしゃる。

あるじの布団の中で寝ていたのに、
なんて寝相のよい子なんでしょう。

あたしも寝つく時と寝起きの体勢が
微動だにしていないことがあるけれど、
そこまで「飼い主に似る」ってあるんかな。

もうこうなったら夕方の散歩まで
そうしておきたまえ、
熟れ熟れメロンマン。

大事な大事な週末を
このようにくだらなく過ごした
我々であります。

ちなみに本物のアンデスさんは
立派な食べ頃でありました。
めでたし。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さくら様。まふぃん様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    メロンが苦手ってわかります。
    あたしも子供のころは食べなかったです。
    今も特に好きなわけではないけれど、
    ビンボーな大人になると「贅沢品」というだけで、
    ありがたく頂戴してしまうのです。
    なんてケチな性分‥‥。
    しかし、メロンマンすごいですよね。
    寝ても覚めても貼付けっ放しとは。しかもこれ、
    そんなにしっかりくっついてなかったんです。
    どこまでガッチリこた毛を絡めているのかと思いきや、
    ぜーんぜんです。さらっとはがれました。
     

  2. メロン君に変身中のこたちゃん かわいい
    すっかり 忘れられてる ラベル
    こたメロンは 賞味期限ばっちりですよね
    アリスも ガムテはると おもろい行動して ほら みてー
    と姉ちゃんが アリス おちょくった すぐ後 あの惨劇でした
    しかし 微動だしない寝姿とは
    わたしも レオンも 動きまくりですよ
    おいしいお味と ラベル 二度楽しめた メロンでしたね

  3. こたちゃん。あるじさん。こんばんわ。
    まふぃんでございます。
    てゆーか、こたちゃんかわいーーーー!!!
    んー熟れ熟れメロンマン。  イイです。

  4. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    あらまー、かわいい「メロン君」ですねー♪♪
    そのメロン君、下さーい!(^^)!
    そのまんま寝ちゃったの??なんて寝相の良いこたろうくん。
    メロン、なんだか苦手なのです。喉がいがいがするのです^_^;
    美味しいんですけどねー。
    週末は、くだらなく過ごしていいんですよー。
    平日忙しいんですから、OKなんです♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA