寄り合い。

2012042300.jpg

よせとくれい。
入れとくれい。

2012042301.jpg

ではお邪魔します。

2012042302.jpg

今日はまだぬくい雨ですが、
なんだかこのところ
涼しいとかちょっと冷えるとか
そういう可愛いレベルを超えて、
がっつり寒かったです。

2012042303.jpg

ようこそ。
いらっしゃい。

2012042304.jpg

やる気を起こさなきゃいけない事情が
あれこれあるのですが、
気力がなくてゆるんでばかり。

2012042305.jpg

せめてパーっと毎日
晴れてくれるだけでも違うんだけど、
なんか気圧が低くって困ります。

2012042306.jpg

うむ。
その手の置きどころがええ感じ。

2012042307.jpg

目が閉じ切っていないあたりもええな。

2012042308.jpg

これは日曜の食休みの様子なわけですが、
よーし。明日からまた1週間がんばるぞー!
とかいう覇気は全く発せずにおります。

2012042309.jpg

それもこれも
月曜日がここの契約更新の
支払い期限だからかも知れません。

お家賃2ヵ月分って
家計に響くのよねー。

おまけの落書き。

2012042310e.jpg

こたろうはこうするつもりで
飛び込んで来ているようなのですが、
最近なんだか

2012042311e.jpg

空振る率が高いです。

年か、目か‥‥‥。

今月の検診で
PRA(進行性網膜委縮)については、
主だった変化なしってことだったのですが、
そもそも検診を受けるようになった当初から
「ほぼ見えていない」との見立てだったので
変わりようもないのでしょうね。

先生との会話の中で
「まだ若いのに」「まだ若いから」とか
なんだか小首をかしげるようなワードが
ちょいちょい混ざるので、

先生これもう11歳になりましたけど?
と念押ししてみたら、
「え?あれ?」とカルテ再確認。

生はこたろうの顔つき、
白髪の出具合、
歯の状態などから
あまりに老犬らしくない見た目のため、
なぜか生まれ年を見誤って
「6歳」だと思い込んでいたそうです。


ちなみに白内障の方は
11歳という年齢のわりには
ほとんど症状が出ていないそうで、
きれいな目だと。
こんなにきれいなのに見えないなんてねーと
こたの天コツをなでました。

こたろうはえーなー。
童顔で。若作りで。

目キラキラで。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    こたろうは寝ても覚めても童顔でうらやましいです。
    こたろうのおとーさんやおかーさん、兄妹ワンコの顔は
    知らないですけど、こういうのは血なのかなー。
    あたしも年齢不詳的なこと言われてたけど、
    もうどんどん年齢なり、いや‥‥今となっては
    実年齢を見た目が追い越してしまっているかも知れない。
    UVケアくらいはしないとなー。サボるんだよなー。
    みなさんも紫外線お気をつけてー。
     

  2. そうそう こたちゃん11歳には見えないのよ
    6歳で十分通る 見た目 童顔なのよねぇ うらやましい
    若く見られるってことは それだけ 活発ってことですよね
    レオンは アリスが来て 活発になるかと思ったら 反対に 遊ばなくなり 老け込みました
    でも 最近は少し アリスの帰りが遅いとき 遊ぼうとお誘いがあることも
    今は 発情期の女の子の匂いにつられ 散歩散歩と朝っぱらから きゅんきゅん
    散歩行ってしまえば 満足して大人しいもの
    現役男としては 色気の方で若々しいかな
    こたちゃん距離感が 旨くつかめてないのかな
    でも 本当に見えにくいのってくらい 普通に暮してる気がします
    レオンも 眩しいって 感じ全然無いのよねぇ

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    今日はこちら(広島)は、とっても晴れて暑かったです。
    そちらの方面は、お天気悪そうですね。
    雨とか降ると、寒いですよね…。こたろうくんも、あるじさんと一緒に
    ぬくぬくしたいのね。
    かわいい寝顔だ事。
    我が家のさくらも、私がソファーで寝てると、せまいのに乗ってきます。
    で、私の上で寝ちゃう。それを見てるのが幸せなんですよね。
    あ、バーナーのこたろうくんのセリフ・・・。
    そう、今からもう、気をつけないといけないのです。
    ちょっと、ドキっとした、私でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA