誰のアイス。

2012041800.jpg

アイス。

2012041801.jpg

いやいや、あかんで。
これはあるじの。

おまえのは別にある。
隠してあるけど。

2012041802.jpg

昨晩から夢中で
探し続けているこたさん。

2012041803.jpg

昨日たしかに見たはずの、
くわえたはずの、鳴らしたはずの、
こたろうのアイスは

2012041804.jpg

ここです。

こたろうの誕生日に忘れてしまって
渡しそびれていたんだと
昨晩あるじ姪が持って来てくれた
11歳の誕生祝い。

2012041805.jpg

食いつきはすごかった。

夢中で夢中で夢中で、
それはもう夢中になり過ぎて、
晩メシの準備にすら
参加しに来なかったこたろう。

2012041806.jpg

さらにはアイス君が気になり過ぎて
晩メシの器を最後まで舐めずに
立ち去るという奇怪な現象まで起きる始末。

2012041807.jpg

アイス君の虜になっているこたろうです。

2012041808.jpg

当然のことながら
昼散歩へのお誘いは完全スルー。
素無視です。素無視。

2012041809.jpg

そんなもん行ってられるかぁーっ!
てなもんですわ。

2012041810.jpg

それと、今年のひらりやん(フィラリア予防薬)が
小振りなヤツだったので残念だと書いたら、
こむぎが「交換してあげるわよ。」と言って、
自分のカルドメック(チュアブル)を
持ってきてくれた。

2012041811.jpg

そこで薬を交換しても問題ないか
適正体重をネットで調べたところ、
カルドメックはこむぎもこたろうも
同じサイズので大丈夫だったんだけど、
残念ながらこたろうの薬の方は
こむぎの体重だとちょっと成分超過に
なるのではないかという結論になり、
これはお流れとなった。

2012041812.jpg

あねー、こむぎー。
気持ちだけもらったよー。
ありがとー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    アイスなのアイスなの。バニラとチョコのアイスなのー。
    とあるじ姪が得意気な顔で持って来ましたけど、
    確かにリアルですね。食べ物モチーフのおもちゃは
    こたろうにはお似合いです。
     

  2. ものすごく リアルな アイスコーン
    これで ぷきゅぷきゅ 大好きな子ら 夢中なのは 間違いなし
    アリスも ぷきゅぷきゅ 大好き (これが普通にわんこの反応だよね)
    テレビの音が聞こえません
    そして レオンは 大嫌いなので おびえて おどおど
    即死亡とならないよう 大事に遊んでね こたちゃん
    アリスは 破壊は今の所しない
    が 飽きっぽく 直ぐ 所かまわず放置
    何度となく アリストラップに引っかかり ぷきゅー って踏んじゃいますよ
    元気に いつも走り回り 違うもの銜えて走り去る
    そこらじゅう おもちゃ散乱 どこから見つけてきたのーって物も散乱
    編み物してる 手元のものまで 食らい付く
    今日は 1日怪獣アリゴンが居る
    午前中 お医者のはしごだけど 午後も 振り回されるのかしら
    明日は レオンと2人で 昼寝かな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA