初桜2012。

2012040100.jpg

4月になった。
開花宣言もされた。

2012040101.jpg

そして最初の日曜日は晴れ。
散歩日和というヤツだ。

2012040102.jpg

では早速出かけてみよう。

お隣の街に。
桜を探しに。

2012040104.jpg

うちの近所はほとんど桜の木がないので、
知らない道を適当に歩いてみる。

2012040103.jpg

濃いー色の桜。
花がみんな下向き。
なんて桜かなー。

2012040105.jpg

あ、ここは前に
自転車で通ったことがあるな。
ここの桜はどうかなー。

2012040106.jpg

まだまだつぼみの方が多いなー。

こうやって桜の満開を待つ季節になると
あーあたしは日本人なんだなーと思う。
日本人って桜好きだよねー。

2012040107.jpg

見える?見えないか。

こたは桜吹雪の後の方が楽しいかな。
地面の桜カーペットを嗅いで嗅いで
鼻先にくっつけたりしてる方が。

2012040108.jpg

お。ここのはなんか立派に咲いてる。

2012040109.jpg

モコモコ束になって咲く種類なんだなー。
なんかいーねー。

今日は所々で1本ずつって感じだったけど、
次はザ・桜並木。桜の天井ってところを
通り抜けたいもんだなー。

2012040110.jpg

桜はどうでも良かったみたいだけど、
2時間のんびり歩いてご満悦のこたろう。

2012040111.jpg

今日はよく歩いたから、
とりあえず寝な。

2012040112.jpg

お、起きましたか。
ほな、ごはんですよ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さくら様。レオンのかあちゃん様。こんばんは。
    この日風はまだ冷たかったけど、日差しはいよいよ
    温さ・暑さを感じるようになってきました。
    今回はちょっと咲いてる感じの桜だけチョイスして
    撮ったのですが、近所の河原の桜は全然でした。
    遠目だとまだまだ枯れ木的な印象。
    たぶん近づけばつぼみは沢山あるんでしょうけど、
    寄ることもせずに「次行ってみよー」ってな程度でした。
    関東の桜は今週末くらいからがピークでしょうかね。
    レオン君失明性の病気でなくて本当によかったですねー。
    これからも花見ずっとできますねー。
     

  2. 東京 もう桜がこんなに 咲いてるんですね
    いいなぁ 春まっさかり
    色んなさくらが楽しめて
    こたちゃんは 桜カーペットが 楽しみだね
    昨日 大きなタンポポが咲いてるの見つけた
    道と塀のすきまに まっきいろのたんぽぽ 春だぁって気がしたよ
    どんどん 春らしくなってくるね 

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    今日は本当いいお散歩日和でしたね。
    とっても暖かかった…いや、暑かった。
    桜も、咲いているのもあれば、まだまだ蕾っていうのもありますね。
    でも、今日の陽気で結構咲いちゃうかしら。
    桜の花は、見てると和みますよね~。
    2時間のお散歩、たっぷり堪能できたかな~こたくん♪
    また、明日から1週間始まります。眠さにかてるかしら~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA