雪舞う金曜日。

2012012000.jpg

正午の気温が2度台で
平年より5度以上低いとか、
仙台より東京の方が寒いとか。
今日のニュースは気温のことばかり。

確かにえげつない寒さ。
そら雪も降るわー。

2012012001.jpg

ここまで冷えるとさすがに
狭小用のガスヒーターひとつでは
部屋全体をあっためるのは無理。

2012012002.jpg

そう思って温風前にお誘いしたのだけど、
こたろうはすぐに移動して行った。

ドライヤーの温風はあんなに大好きなのに
ヒーターはまったく興味なしってことは
電気の風は可で、ガスの風は不可なのかな。

鼻が利くからそういうことなのかもね。

2012012003.jpg

そんなわけで
今日は特別に贅沢をば。

エアコン起動!
暖房おーん!!

さすがに今日くらいは
贅沢したっていいいだろう。

2012012004.jpg

どうだね。
ちょっとは温くなったかね。

2012012005.jpg

なるほど。おっしゃるとーり。
じゃ、やるか。

てなわけで、カメラを置いて
熊五郎を何十回も投げまくってやりました。

これでどうだね。
かなりぬくくなっただろう。

2012012006.jpg

よしよし。
では晩まで体力温存。
ちみは寝たまえ。

2012012007.jpg

いーねー、早いねー。
1分経ってないねー。

どうもこの週末はおてんとさんには
恵まれそうにないです。

2012012008.jpg

こんなとか

2012012009.jpg

こんなとかは
しばらくの間お預けですねー。

しょぼぼぼーん。

みなさま悪天候の週末になりそうですが、
お元気でお過ごしくださーい。ではー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。

2件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    今年は年越し前からだいぶ本気の冬ですね。
    実家にきたエアコン工事のおにーさんいわく
    夏も冬もある程度稼働させた方が故障は少ないとの
    ことだったので、乾燥対策は必須になりますが、
    今季はさすがにエアコン活用しようと思います。
    風邪気をつけてくださいねー。
     

  2. 東京 初雪だったそうですね
    そりゃ 寒いは
    こちらは くもり空 やっと雨が降って 空気が潤ったでしょうか
    岡山 インフルが 大流行のようです
    私の風邪引きは 鼻炎薬3錠で 治りました
    寒いので ひっきー中
    レオンの散歩以外 お外には出ていません
    洗濯も 厚物は乾燥機 薄物は部屋干しです
    へたに買い物行ったら 風邪菌貰って来そうだものね
    レオンは ドライヤーも嫌いだが 今年は ファンヒーターの前で 100均座布団ベットに入り ぬくぬくしていたりする
    温風が来る位置で 腹毛なびかせ 私の投げ出した足の間で寝てみたり
    あたたかさ 優先になったようだ
    朝一も ほげーと 毛布から顔出したまま しばし 固まってたり
    寒いと出てこない いよいよじっちゃん化が 激しくなってきたか
    お気に入りのおもちゃが 全部壊れたせいか 遊びも活気が無い
    こたちゃんのほうが よっぽど行動的だよ
    来週 もっと寒くなるらしい
    エアコン活躍しそうだね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA