薮の中。

2011122000.jpg

いきなりのおケツでごめんなさいよ。

こたろうが薮の中に
銀ちゃん(野良猫さん)を見つけたようで、
隙あらば飛び込んでやろうと
踏ん張っているところ。

2011122001.jpg

おやめなさい。
勝手によそのお宅にあがってはいけません。
名乗りなさい。そして呼びなさい。

ピンコーン。銀ちゃーん。
おいらでーす。こたろうでーす。
あっそびましょー♪そっち入れてー♪

当然ながら応答なし。

と、そこへ別の子登場。

2011122002.jpg

中途半端なサイズのかっわいいワンコさん。

カランコロンとでっかいカウベルぶらさげた
美形君が近寄って来ました。

お。食い付くか、こたろう。
と思いきや、あっさりスルー。

向こうはせっかく鼻近づけにきてくれたのに。

どうもこたろう好みの体格ではなかったようで。
(こたろうは自分よりでっかいワンコさんが好き)

2011122003.jpg

やっぱり銀ちゃんの方がいいんだ、へぇ。

真ん中辺に写っているんだけどわかるかな。

実は銀ちゃんの方もずっとこたろうをガン見です。
まったく警戒することなく丸こまったまんまで。

相変わらず小馬鹿にされとるなぁ‥‥。

2011122004.jpg

銀ちゃんのお住まいはココだったんだね。
ワラのおうち。

うまく風を避けて
こぼれ日に当たっている銀ちゃんは
意外と心地良さそうにしてた。

でもやっぱこれで越冬は厳しかろうなぁ。

2011122005.jpg

こたろー、そっち違うよー。
逆だよー。行くよー。

銀ちゃんが気になって
すぐUターンしてしまうこたろう。

2011122006.jpg

「行く」「行かない」「進もうよ」「ヤだよ」と
押し問答しながらリードを引き合っているうちに
添え木に絡んで困った顔をしているこたろう。

2011122007.jpg

おバカさんだねー。

いやぁしかし今日も快晴だなー。

2011122008.jpg

マジで時間が無くなっってまうからさ。
と言い聞かせると渋々歩き出すこたろう。

おっそい‥‥。
亀か。亀以下か‥‥‥犬よ。

2011122009.jpg

振り向かない。振り向かない。
時にあきらめのよさってのも大事と思うよ。

2011122010.jpg

さて、帰ろっか。

お前は動かんし、風は冷たいし、
あるじ冷えて来たよ。

2011122011.jpg

それはそうと勝手に
銀ちゃんと呼んでいるあの猫さん。

1年半の間何度もお会いしてるけど、
あの子はオスメスどっちなんだろう?

こたろうがこんなに
夢中になってるってことはやっぱり、
男の子なんだろうな‥‥。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    わぁみん様。こんばんは。
    こたろうはこんな感じですが、
    こむぎ(あるじ姉んちのトイプー)は
    猫さん見つけるととにかく吠えます。
    猫好き、犬好き、人好き。
    ワンコもいろいろですねー。
    寒い日はどんどん進みたいので、
    できれば猫さんよりでっかいワンコさんに
    出会いたいところ。そうするとこたろうは
    一生懸命追いかけてくれるので、
    小走りであたたまります。
     

  2. こんばんは!
    家のKLARも、ネコちゃんに夢中です!
    SAKURAは、全くと言って良いほど興味ないみたいだけど、
    KLARは、とにかく、ネコちゃんに会いたいらしく、
    どの散歩コースを行っても、すぐネコちゃんのところに行きたがります。
    ネコちゃんには小ばかにされているのに、
    遊びたいのかなんなのか、近くまで駆けてって、ワンワンワンワン!!!!
    散歩は、KLARを抱っこしてから出ないと、全く進みませ~ん(T。T;)

  3. この季節 夜は半端なく冷えます
    のらのみなさん よせあつまって暖を取るのはいかがでしょう
    月の初めに産まれたレオン
    生まれた時から ちょくちょく 見に行ってました
    ブリーダーさんが すぐ側のうちだったから
    調度 3頭のママさんが 同時に出産 小犬がわらわらと
    犬小屋の中で 子犬団子が出来てました
    レオンは てっぺん 押し出されて 一番さぶい位置
    子犬の時から 要領悪かったなー
    藪の中 少しは風がさえぎられ 日も当たり 暖かいのでしょうね
    銀ちゃん がんばって 冬乗り切るんだよー!!
    こたちゃんも あるじさんが 冷え切らないうちに 散歩切り上げるんだよ
    それでなくてもあるじさん 低体温動物なんだからねぇ

  4. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    あーこたろうくんのおケツだわ♪♪ナイスショットです。
    今日もいいお散歩日和だったようで、なによりです。
    猫さん大好きなのね。こたろうくん。
    昼間のお散歩でも、風が冷たいから冷えます。
    こたくんの耳も風でびょーんってなってるし(笑)
    暖かいうちに、お家へ帰った方がよいかもよーこたろうくん(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA