ちいさな喜び。

2011112400.jpg

はよ。こたろう。

2011112401.jpg

おはよ。こむぎ。

2011112402.jpg

置いてけぼりちゃうよ、こむぎ。

今日おまえがうちに
遊びにきてくれたってだけだよ。

2011112403.jpg

ほらほら、そうやって
玄関の方ばっかり見やんと。
夕方までゆっくりしていきな。

うーん、いかんいかん。
お預かりの日はついつい
こむぎばかり撮ってしまう。

さぁさ、うちの主役さんも忘れずに。

2011112404.jpg

そもそもこむこたが
寄り添って過ごしてくれれば、
あっち撮ってこっち撮ってなんて
面倒なこと、しなくても済むのにな。

しかしどうしても寄らんな、
この子らは。

2011112405.jpg

わかってるよ。
仲悪いわけじゃないってことは。

でも効率がわるいんだよ。
こっちの都合だけど。

それとさ、おまえらくっついてるとこ
あたしが見たいんだよ。

いつかたっぷりと頼むよ。

2011112406.jpg

さて今日もいい日和なので
2ワンと昼散歩。

ではなく、

2011112407.jpg

3ワンと。です。

2011112408.jpg

先日あたしが絵にするのを断念した
ご近所のイタグレKちゃん。

2011112409.jpg

ごま塩柄の1才半。

おむすびよりも顔ちっさい。
おいなりくらいか?
 ↑↑
たまに米ものが無性に
食いたくなるあるじ。今ピーク。

2011112410.jpg

散歩の行き帰りにあるじはいつも
こたろうを左腕、こむぎを右腕に抱いて
非常階段を上り下りする。

さぁ家の鍵を‥と、
扉の前で一旦こむぎを下ろすのだけど、
今日はうっかり、
まるで次々と洗濯物を取り込むみたいに、
左腕のこたろうの背中にこむぎをポイっと乗せて、
空いた右手をポッケに突っ込んでいるあたし‥‥。

無意識でこむこたを重ねてしまったのだ。

ん?あれ?
あ”!イケねっ。

どんな騒ぎになるのかと一瞬構えたんだけど、
なんとワンズ、黙って重なってんの。

その後は一切近寄らなかったふたりだけど、
こういう1日に1回あるかないかの奇跡的な出来事が
会う度にひとつずつ増えてくるのがうれしい。

だからこいつらは今さら急激に仲良くなったり
してくれなくてもいいやとも思っている。

まぁまずあるはずもないけど。

こうして超小粒な幸せをポロリポロリと
こぼしてもらって、それを残さず
拾い食うのがあたしの楽しみ。

こむこたの不仲(?)万歳!

2011112411.jpg

んー、まだちょっと時間あるかな。

2011112412.jpg

うん、ゆっくりね。
気兼ねなくね。

こむぎ今日はごちそうさまね。
また何かこぼしに来てね。
待ってるよ。

て、また来週くるんだって。
こむぎ、どんまい。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    びぃまま様。ちくわんのおかん様。こんにちは。
    こむこたペアルックです。
    もう多分3年くらい前に姉と一緒に買ったもの。
    うちのはだいぶ色褪せてきてますが、
    こむぎが着て来たのでせっかくだから掘り起こしました。
    ちくわんのおかん様。
    ええまあ、腕っぷしには自信ありまして‥‥てウソです。
    腕だけでは無理なので無意識に肩使いました、肩。
    こたろう5kg+こむぎ3kgです。腕ふるふるです。
    ちくわんは親戚筋なのにそんなに体格違うのかな?
    ちなみにあたしは中肉低背。いや多肉低背ですよ。
     

  2. あるじさんの片腕側に2ワン重ねられるですか!
    2ワン一緒に片腕で抱えられるですかっ?
    私のダックス基準はうちのでっかい奴なので、こたろうくん、こむぎちゃんのサイズを勝手に勘違いして想像してました。
    写真だけではわからないものですね~!
    きっとちくわと比べたら2ワンずっとずっと小さいんでしょうね~
    まさかあるじさんが物凄く大きい?(笑)
    ちくわは両腕でもいっぱいいっぱいです。
    あまりにも驚いたのでコメント入れちゃいました。

  3. こたちゃんとこむぎちゃんはペアルックですか?
    ダックスとトイプーのペアルックはあまり見ませんが
    可愛いですね? あねーのチョイスかな?

  4. イタグレちゃんの 顔の小ささにびつくり  
    まだ 幼子だからかしら 小顔美人やわねぇ
    お尻が やや寒そう  短毛の子って 寒そうだもんね
    こむぎちゃん お座ぶ持参で いらっしゃい
    頻繁に会えってれば 段々 奇跡も増えるかも
    片手に2人かかえられる あるじさんも凄いなぁ

  5. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    こむぎちゃん、かわいいなぁ。本当にもうかわいい。
    知り合いにも、トイプーがいますがあのもこもこした感じが好きです。
    もちろん、こたろうくんも好き♪♪
    しかし、イタグレちゃん、顔小さいですね~。
    こむぎちゃんとこたろうくんが重なった状態、見てみたかったわ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA