ちょっと進歩。

2011102600.jpg

いつもはこむぎのリードが右手で、
こたろうが左手。

家族に置いてけぼりを食らってしょぼんなのに
これ以上ストレス与えるのもな‥‥と思って、
これまでずっとワンズの意見を尊重して来たけど、
昨日は天気も風もいい感じのカメラ日和だったので、
「片手でこむこた」初挑戦。

多頭飼いのお宅では当たり前のことだろうけど、
こむこたにとってはなかなかのハードル。

二股リードが「Y」字どころか「T」字になるくらい
目一杯離れて歩くおふたりさん。

そうなると2ワンが1画面におさまらないので
声をかけてようやく「Y」まで近づけた1枚↑。

2011102601.jpg

こむぎ。

あるじ。あたちこれ嫌なの。
いつもみたく、にーちゃん遠くにしてよ。

2011102602.jpg

こたろう。

嫌ですー。自分のペースで歩くですー。
自由に寄り道するんですー。んぐぐぐぐ。

そう言うなよーふたりともー

散歩バッグとカメラとこむぎとこたろう。
あるじの手はふたっつしかないんだよーう。

そんなん言うならおまいら
荷物1個ずつ背負えー。

と全然うまく進めずにいた我々。

しかぁーし!
ようやく諦めて
前進に集中できるようになった頃
なんと!

2011102603.jpg

こむぎから鼻ちう送信。
おお!

いつも顔をそむけてしまう
こたろうも珍しく鼻ちう受信!
わお!

2011102604.jpg

なんだよーやればできんじゃーん。
てなことで、ふたりを繋いだまま放牧。

ふぅ。

2011102605.jpg

て、、限界まで
離れようとしてんじゃん‥‥おまいら。

びーんて。
びーんてなっとるで、おい。

2011102606.jpg

そしてどうにかこうにか落ち着いた
二度目のあきらめタイム。

2011102607.jpg

ちっ。もーいーわよ。あきらめるわよ。
とすんすんに専念する妹。

2011102608.jpg

ただ夢中でくんくんもぐもぐに没頭する兄。

さてー、そろそろ帰ろうか。

2011102609.jpg

うーん、まだ「Y」。

2011102610.jpg

おっ、いーねー。
そーゆーの、ねーさん嬉しいよー。

でもできればその「Y」が
「I」になってくれたら、
もっと嬉しいんだけどねぇ‥‥‥

!!!

2011102611.jpg

初めて見た!
こむぎのチェーンがたるんだところ!

2011102612.jpg

やや「I」。
近いやーん♪

2011102613.jpg

おおー。動きまでシンクロー♪

2011102614.jpg

最後の階段。

いつもは階段の上で
「抱っこでしょ」見たいな顔で
抱えられるのを待つこたろうだけど、
昨日はこむぎにつられて
一緒に駆け下りていった。

嗚呼、こむぎさーん。
にーちゃんが腰いわすでー。
ゆっくりーゆっくりねー。

あるじの昼休憩にささやかな幸せをくれた
あまり仲の良くない(悪くもない)こむこた。

この後、家に戻ってからは
完全に午前中のデジャヴだったこむこた。

いーよいーよ。
じわじわ距離を縮めなさい。

て、もう既に4年もかかっているんだけど‥‥。

うちにとっては全然くだらなくないんだけど、
相変わらずつまんない話だったね。
しーましぇん。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    みかんママ様。まる様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    祝!鼻ちう送受信!
    ともに見届けていただき
    ありがとうございますー。
    わーいわーい。
    次のステップに向けて
    またがんばりまーす。
     

  2. 鼻ちうが 鼻ちうが かわい~!!
    少しは進展いたしましたなぁ
    あるじさんの祈りが 届いたのでしょうか
    兄妹 仲良くね
    添寝も夢じゃないかも~♪

  3. あるじ様、こたろう君、こんばんは!
    祝・鼻ちう♡
    はじめて超・接近したこたろう君&こむぎさんショット見せていただきました。かわゆい~(´▽`)

  4. ♪♪~鼻ちう~♪♪
    ひゃっほ~い!
    こたチャン、こむチャン、お互いになんて思っているのでしょうか?
    これからの行方は…(笑)
    楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA