腹巻き君のお昼。

2011102400.jpg

あるじが仕事をしている脇で、
こたろうが埋もれている。
長袖の季節になると常にこう。

昼休憩になったので、
しつこく撮影していると

2011102401.jpg

激しく面倒くさそうな顔をしながら
ようやく顔を上げた。

2011102402.jpg

あからさまに「暇だなぁ」
みたいな顔をするので、

2011102403.jpg

じゃあ遊びますかと聞いてみると、

2011102404.jpg

もち遊びますっ!
と跳ねるように下りて来た。

2011102405.jpg

これでよいですか。
よいですね。

2011102406.jpg

2011102407.jpg
投げては追い、
追っては拾い、
拾っては駆け寄り、
また投げては追う。

2011102408.jpg

途中急にかゆいのを思い出して
体をよじってみたり、

2011102409.jpg

よじり過ぎて転んでみたりしながらも

2011102410.jpg

それなりに楽しく体を動かした。

2011102411.jpg

集中力が欠けてきたとろで、
んじゃそろそろメシにしよっかな。
ということになり、
あるじはキッチンに移動。

2011102412.jpg

こたろうももれなく移動。

2011102413.jpg

調理中も食事中もしっかりぴったり
あるじを見守ってくれるこたろうだが、

2011102414.jpg

洗い物になると
途端につれなくなってしまうこたろう。

そんな今日が
また何事もなく終わります。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    びぃまま様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    忙しい日だった、暇な日だった、楽しい日だった、
    つまらない日だった、なにもない日だった、
    と人間の感覚ではいろいろあるけれど、
    きっとこたろうはどれでもいいんだろうなと思います。
    変化があってもなくても子供やワンコは楽しむの上手です。
    ちょっとめずらしいゴミがあるだけでもキラキラ。
    すばらしい生き方だなーとうらやましく思います。
     

  2. やっと 秋らしい気温になりつつあるみたいですね
    昨日のニュースで あっちこっちで 桜が咲いたと言ってました
    いったん 寒くなって 暑くなったから 桜も勘違いしたのでしょうね
    こたちゃんの 眉毛の白い触覚 まだ健在ですね
    レオンの白いひげは いつの間にか なくなっちゃった
    しかし まだまだ 遊ぶ気はまんまん
    心は 常に少年隊
    一日一回は どたどた 暴れなくっちゃね
    こたちゃん 今日も 元気で行こうー!!

  3. 何事も無く終わる今日の積み重ねが、
    きっと幸せの本当のかたちなんだろうね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA