こんながいいや。

2011102100.jpg

今日はなんでもない日常のひとコマを。

朝ごはんの後、
スヌードを脱ごうとしている途中で
話しかけてみる。

こたろう止まる。

2011102101.jpg

そして忘れる。

2011102102.jpg

気づく。頑張る。
無事脱げる。

ちなみにこのところの乾燥で
あるじは粉吹き顔で目覚めます。

こたろうも同様にカサついて
あちこちのかゆみが増すようで、
夏服&腹巻きでりかじかじ防止中。

2011102103.jpg

こたろうは隠れているつもり。

さてこれは何をしているところ?

2011102104.jpg

そう。三菱スタミナストロングに
追い詰められているところ。

こたろうは掃除機をかけ始めると、
本体のお尻を追ってトコトコとついて回る。
掃除機自体が嫌いなわけではない。

だけど振動が苦手で、
ヘッド側はこわいらしい。

あるじの音波歯ブラシに
ちょこっと触れただけでも
飛び上がるくらいなので、
このモーターブラシは強敵。

2011102105.jpg

それでも以前は
果敢に攻めてきたりもしてたのにな。
最近はサッパリ。

もう人生全敗のままでいいらしい。
弱僧だよ。

2011102106.jpg

続いて遊びのお誘い。

2011102107.jpg

くわえる。駆け寄る。

2011102108.jpg

押し付ける。見つめる。

こうして我が家の
バーガーダッシュは始まる。

2011102109.jpg

うん、そうなの。
敢えてご紹介するまでもないことばかり。

そんな当たり前の日々を
繰り返し繰り返し繰り返し、
わしらこつこつ生きとります。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    まふぃん様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    イベント事の少ない我が家。
    つまらない記事ばかりですが、
    いつかこんななんでもない毎日が
    「素晴らしき平凡」であったと
    振り返る日もあるのではないかと、
    変化のない日常を地味に綴っております。
    いつもおつき合いくださりありがとうございます。
     

  2. 何気無い ありきたりの毎日のはずですが ちょっとづつ 変化はあるもので
    何べんだらりの 繰り返される日常が 至福なんだよね
    今日も元気で ハンバーガーダッシュが出来る
    そうじきと 格闘も出来る
    ほらほら 上手に スヌードも脱げたよ
    旦那が飲み会で居ない昨夜 レオンも 持って来い遊び 堪能した
    けつぷりで 何度もコングを運んでくる
    ガウガウと 取りっこをする
    ほら 取れるものなっら 取ってごらん 片足で 抑えたりする
    それだけで るんるん かわいいやっちゃ
    旦那の帰宅で 一時中断
    今度は 私の寝室で 第2ラウンドのゴングが鳴った
    たまには とことん 付き合ってやろう
    満足して 朝まで ぐっすりだね
    こんな ありきたりが 最高やね

  3. とっても素敵な日常のひとコマ。
    いつも、癒されております。
    ありがとう。     
                  まふぃんより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA