お邪魔さま。

2011100100.jpg

ようやく週末。
先週は留守にしていたので
今日はやるよ。いろいろと。

まずは部屋の隅に追いやられていた
扇風機を片づけます。

2011100101.jpg

今年の汚れ、今年のうちに。ってね。
しまう前にはちゃんと磨かないとね。

2011100102.jpg

で、スプレー音が苦手な
こたさんはあそこです。

逃げてるつもり。
隠れてるつもり。

大丈夫。
これはこたのではないですよ。

2011100103.jpg

おかえり。
それは雑巾だえ。

さぁ、次は掃除機かけて、
ドライワイパー、ワックスワイパー。
トイレだ、流しだ。洗面台だ。

あ、冷凍ごはんも炊いておこう。

それと、そうそう布団布団。

2011100104.jpg

のいて。

2011100105.jpg

あ、そっちはもっと
あかんやん。

2011100106.jpg

せっかくプロにきれいにしてもらったのに。
こうなる前にカバーしたかったのに。

2011100107.jpg

にあーーん、て。

2011100108.jpg

いいよ。少し待っとくよ。

2011100109.jpg

飽きたら代わってねー。

2011100110.jpg

て、ものすごい早さで落ちていった
こたろうさんでありました。

環境を良好に保つのがあるじの役目なら、
それにいちいち絡んで楽しもうとするのが
こたろうの役目なんだろうな。

ありがとう。
何事も進みにくいけど、
楽しいです。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    まる様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    もーもーならないですね、そういえば。
    こたろうがおじいちゃん犬だからなのかな。
    好きにおやりってなりますね。
    ちなみにあたしはこたろうをぎゅっとしたり
    なでまわしたりしないのです。
    よその子はなでくりまわすのになんでだろう。
    ついついそっと触ってしまう。なんでだろう。
    この布団ね、こたろうの乗ってる面が夏用で、
    裏っかわがらくださんの冬用なんです。
    この向きで広げて正解でした。
    らくだのモコモコを毛まみれにされなくて
    本当によかった‥‥。不幸中の幸い。
     

  2. そうですね 乗っかられる前に カバーは掛けたかったですね
    でも ほかほかで 気持ち良いこと こたちゃんが証明してくれましたね
    シーツに包まって 実に 気持よさそう
    今朝は 気温低め
    裸足だと ちょっと 足先 冷たい
    ああ~秋ですね いや 初冬?
    日向ぼっこが 気持ちよい 季節到来
    うちも 扇風機 片付けなくっちゃ そして 少し早いがついでに ストーブ出さなくっちゃです

  3. あるじ様、こたろうくん、こんばんは。
    ふかふか布団にくるまって眠りに落ちていくこたろうくんがすごくかわいい!
    ゆるみきっているこたろうくんの顔が一番好きです(´▽`)
    掃除作業中にお邪魔されても『も~!』とならずに『ありがとう』と思えるあるじ様は素敵な方ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA