実家はおいしい。

201104040.jpg

でれーんとこんな顔になってしまったので、
ようやく本気でこたろうを休憩させることに。

201104041.jpg

しかし部屋に戻っても、
骨君への執着心はなかなか治まらない。

そんな時はこれだ。
ザ・おやっつ。

201104042.jpg

きたよーっ。3週間ぶりのBIOでっす。

地震後はじめて
店頭に並んだものを偶然ゲット。

あるじ母もわーいて。

201104043.jpg

こたろうも夢中で
母とあるじの分の2カップを
念入りに念入りに磨く。

最寄のスーパーではヨーグルト類や
納豆なんかはまだまだ数が少なく、
数量限定にしていても数時間で品切れ。

それでももうほとんどの食材が揃うようになってきた。
ミネラルウォーター以外は充分と言える。

201104044.jpg

あるじ母は東北・北関東産の食品を
出来る限り選んで買っていた。
こういう気持ちは大事と思う。

※土曜の夕方からこむぎ達、
 あるじ姉一家もやって来てます。

201104045.jpg

たまご違う。福島県よ。

福島と隣接する宮城・山形・
群馬・栃木・茨城などの食品。
風評被害で生活が立ち行かなくなっている
多くの生産者さん。

人それぞれ「安心」の基準は違うだろうけど、
流通している食品=安全が確認された食品。

事故の前は自分がどんな意識で
その恩恵を受けていたのか
今あらためて自覚して、感謝して、
それを行動に移す時かなと。

翌朝。日曜日。
我が家のイヌッコロ達はいつも通り。
というかあるじ父母の
こむこたへの甘さが全力全開。

201104046.jpg

朝食の支度中。
たとえ火を使っていても、
こむこたと目が合うと
ついうっかり手を止めるあるじ母。

201104047.jpg

大人達の朝食後。
空いたヨーグルトドリンクのグラスを集めて
こむこたを呼び寄せる、あるじ父。

実家での2ワンは
フードファイターっぷりが倍増なのです。

201104048.jpg

ほーら、メシ前なのにもう口元はこんな。

なんてね。
こたろうのことばかりネタにしているけど、
実家で食に走るのはもちろんあたしも一緒。

201104049.jpg

今回は自前タッパーを
忘れずに持って行ったので、
あれこれ残りものを折り詰めして来たよ。
そりゃもうホクホクだよ。

あるじ姉と一緒に春巻きを包んだら、
姉のんだけ適量だよ。
あるじのんだけパンパンだよ。
おかしいな。

ちなみに左上の一枚は実家に到着した直後に
早速キッチンに入り浸っていたこたろう。
こそっとひとり懸命に床を舐めていた。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければポチください。皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは「承認後に公開」となります。
あるじが事前に目を通すまで、しばしお待ちを。
お返事遅めです‥‥。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    壱仔さま。こんにちは。
    シフォン様。こんにちは。
    そうかぁ。西の方ではやっぱりまだ東北食材はないですかぁ。
    もうしばらくして手に入るようになったらぜひとも
    「敢えての選択」をお願いします。一緒に応援しましょー。
    BIOのあの深いグリーンのパッケージが目に入った時
    なんかすごーく嬉しくなりました。
    日常がもうひとつ戻って来た実感です。
    ほんの少ししか入荷していなかったけど、
    それがいちじく味だったのも嬉しかったです。好き。
    シフォン様。
    市販のヨーグルトをそのままあげるのはOKってことですか?
    とのことですが、うーん、どうなんでしょうねぇ?
    あたしが「OKですよ!」と答えるべき内容ではないなと‥すんません。
    個体差あるのでなんとも言えませんが、少なくともあたしは
    犬のカラダにとって必要な栄養素だとは思っていません。なので、
    なるべくきれいに念入りに自分がさらえてから空カップを渡して、
    「食べさせる」というより「ほぼ香りだけ」を楽しませています。
    そしてこちらはそのウットリした表情を楽しませてもらいます。
    ギブあんどテイク?です。
    あ。ちなみに実家でイロイロもらっているのは特別扱いです。
    あれはあげたい側の気持ちを汲んでやりたいのが大きい‥‥。
    でも市販の犬用ジャーキーなんかよりは人間用ヨーグルトの方が
    安全面では格段に信用できるご褒美アイテムだと思ってます。
    いちじくBIOは加糖なので、できれば無糖のがいいですけどね。
    こたろうの体調が万全でなさそうな時はあたしも相当神経質ですよ。
    余計なもんは絶対一切やりません。何日も何週間も。
    そこらは臨機応変に。こんな回答で参考になりますかどうか‥‥。
     

  2. あるじさん、こたちゃん、こんちわー。
    コメントはちょー久しぶりですが、ブログはいつも楽しく読ませてもらってます♪
    こたちゃんがよくヨーグルトを食べてるのを見る(読む?)のですが、
    わんに市販のヨーグルトをそのままあげるのはOKってことですか?
    私自身、ちょっと神経質なのかもしれませんが、
    人間用の食べ物は野菜かゆでたお肉くらいしかあげたことがなくて・・・。
    OKならいつも食べたそうにうるるんな目で訴えてくるうちのこにも
    あげようかなって思います。

  3. おはようござんす。
    もう、一発目からすんばらしい笑顔だねっ!グッ。
    みんながフードファイターになっちゃう母様のご飯
    母様も作りがいあるだろうねぇ♪

  4. バナーが変わったね 可愛い
    西日本では 応援したくても 東北・北関東の食材が 売ってない
    残念だぁ
    おお~ BIOが 手に入ったんだぁ
    ご馳走 ご馳走
    あるじさんも ご実家に来ると おいしいご馳走に ありつけますね
    自前タッパー持参 いいねぇ
    お母様の愛情 いっぱい詰めて お持ち帰り
    激務のお仕事 頑張ってね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA