東京雪日和。

201102190.jpg

ちょっと古い話ではありますが、
2011年2月14日、深夜26時前。
東京の端っこの街の様子です。

降り続けていた雨が
雪に変わって積もり始めた。
写真では捉えられていないけれど
実際は積雪進行中。

朝まで降り続けるとの予報だったので、
この後あたしは急いで寝た。

201102191.jpg

んで、急いで起きた。

201102192.jpg

こたろうをカンガルーポッケに入れて早朝散歩。

早起きついでにポストに郵便物を出しに行くの。
シャリシャリの道を無駄に歩いてみたいのよ。

201102193.jpg

そしていつもの河原。
白さ、まずまず。

この日は晴れて
気温が高くなる予報だったので
昼まで散歩を待っていたら、
きっとその頃にはすっかり雪も溶けて
跡形もなくなっているんだろう。

そんなわけでこの日は「あさんぽ」です。

201102194.jpg

こたろうさんは防寒セーター着用。

201102195.jpg

あるじは防寒パンツ着用。
裏フリースでぬっくぬくのもっこもこ。

201102196.jpg

もちろん雨靴も。

201102197.jpg

うちのウサギさんは身も心も跳ねています。

ぴよんぴよよんと傾斜を下っては

201102198.jpg

ウハウハした顔で
えっこらえっこら駆け上がって来る。

これを何度も何度も
嬉しそうに繰り返しています。

201102199.jpg

先日一所懸命祈った雪乞いが
数日遅れで報われたようです。

今回のはさすがにこたろうの
雪体験としてカウントすべき
立派な「大雪」ですよね。

雪国の方からは
鼻で笑われちゃうような量だけど。

やっとこイヌハヨロコビニワカケマワリです。
さてネコは?歌通りにコタツデマルクなるのか?

ようやく念願の雪原を満喫できた
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは承認後に公開となります。しばしお待ちを。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ころ様。はじめまして、こんばんは。
    まぁ!札幌!都会なのにパラパラの雪!あこがれですぅー。
    ワンオンワン様。完全に宣伝でしたが
    物販ではないので公開しときます。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    こたろうは9年10ヵ月生きて
    ようやく積雪体験をクリアいたしました。
    次の春には東京ならではの桜を見て、
    夏にはどこか美しい沢などで華麗に泳いで‥‥
    あと何回同じ季節を迎えられるかわかりませんもんね。
    楽しいことどんどんやっておかないと!
    美味しいものどんどん食べておかないと!!

  2. おお~ 念願の 雪遊びですね
    白い雪の中 跳ねてます 跳ねてますなぁ
    そうだよ こたちゃん これが 雪だよ
    また ひとつ 新しい 楽しいこと体験できたね
    後は 海で 豪快に 海水浴か
    お風呂で 予行演習も出来たし 今年の夏は いざ海へ GO! GO! ですなぁ

  3. 突然で恐縮ですが、愛犬家ブロガーの皆さまに愛犬家イベントのご案内をさせていただいております。本イベントを企画している株式会社ワンオンワンと申します。
    お近くにお越しの際は、ぜひご来場ください!
    なお、不適切な内容とご判断されましたら大変お手数ですが削除をお願いします。
    名称:第3回愛犬家応援フェア
    日程:平成23年3月13日(日)
    場所:パシフィコ横浜Aホール
    入場料:無料
    主催:東京ガス
    愛犬無料撮影会やプロイラストレーターによる愛犬の似顔絵コーナー、ショッピングコーナー、愛犬の手づくり料理教室、愛犬と参加できるゲーム大会等、天候に左右されない約3,300平方メートルの広大な屋内広場で愛犬やお仲間さんと楽しい一日をお過ごし下さい。
    もちろん、みなさんのオフ会にもご活用頂けます。可愛い愛犬とのご来場をお待ちしております。詳細は下記URLでご覧いただけます。
    http://www.aj-navi.jp/fair-vol3/

  4. はじめまして!
    今までむっつりこたちゃんのファンでした。
    実家でこたちゃんと同じダックスちゃんを飼ってます。
    今は父親の転勤で私は札幌・両親&ワンコは東京で暮らしています。
    なので、こうやってこたちゃんの姿を見て
    我が家のワンコのことを想ったり・・・★
    これからもこたちゃん・あるじさんの日常を陰ながら応援しています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA