雪よりも。

201102150.jpg

建国記念日の続きです。

9才にしてようやく積雪初体験のこたろう。

201102151.jpg

しかし、こたろうは雪うんぬんより
おニューの骨型に夢中。

これではいつも通りの庭遊びが
単にちょっと悪天候だった‥‥
てな具合にしか見えないのでは。

201102152.jpg

‥‥まぁいいか。

結局「積雪」って言うほど積もりもしなかったし、
「雪遊び」って言うほど雪と戯れてもいないし、
今回はノーカウントってことにしとこ。

プレってことで。
真の雪体験のための予行演習ってことで。

201102153.jpg

あ。そんなことより珍しくこむこたが近い。
こんないい感じのツーショットは久々よ。

201102154.jpg

本当はこんな日に新しいおもちゃなんか
出してやるつもりはなかったんだけど、
こたろうがあるじ姪の防水グローブを
どうにも気に入ってしまい、
しつこくかじりついて奪い取ろうとするもんだから
気を逸らすために仕方なく‥‥。

おーい、こたろー。
もっと雪の日ならでは的なことを楽しもーよー。

201102155.jpg

めいー、投げてー。のこたろう。
雪だるまづくりに没頭するあるじ姪。

かなりの集中っぷりで
こたろうの存在は目に入らず。

一切相手にしてもらえなかった。

201102156.jpg

ははー。あねー。
投げてー投げてよー。
と自分に甘い順に
アタックしにゆくこたろうさん。

ちなみにカメラを持っているので、
あたしのところには来ません。まったく。

201102157.jpg

あるじのところに持ってくと
おもちゃをエサにいい顔を撮ろうと
いちいち待たされるから面倒くさい。
と、思われているようです。

201102158.jpg

こうして目を合わせても
サラっと脇を駆け抜けてゆきます。
うむ、君は正しい。

うちの中ではいつも
「温いとこ温いとこー♪」と
日だまりやら毛布やらの中で
丸くなっているこたろうも
実家の庭ではこの通り
寒いも暑いもなくいつも全力。

ノーリードで自由に動けるっていうのは
やっぱり相当うれしいものなんですねー。

雪に関してはなんだかなぁ‥‥
って感じの1日になったけど、
まあこれはこれでよしとしましょう。

ちなみに震えの止まらないこむぎは

201102159.jpg

早々にあるじ父に救出されてました。

晴れても降っても専用ドッグランは
サイコーだっ!なお庭大好き
こたろうさんの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは承認後に公開となります。しばしお待ちを。

言うてる間にまた積雪。
昨晩から今朝にかけての雪の方が
本格的でしたねー。

都内では記録的な積雪だそうで。
その模様はまた近いうちに。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんばんは。
    みか様。こんにちは。
    固形物が空から次々落ちて来るのが不思議だったみたいで、
    外に出るまでは庭ばかり眺めていましたが
    実際出てみたら新しいおもちゃの方に夢中で‥‥
    いったいなにしてるこっちゃやら。
    連休の雪はそんな結果に終わりましたが
    今週の雪は前日の晩から積もりはじめてくれたので
    翌朝早起きして仕事前にこたろうと雪遊びをしました。
    びっしょびしょになったけど
    ドライヤーをする時間を残していなかったので、
    こたろうはガスヒーター前で湯気出してましたよ。
     

  2. 休日に雪だとかなり遊べるのですが、平日まで雪が残っていると散歩が大変です。帰ってから泥を落としたり、雪で濡れた所を乾かしたり。そんな時は、あ~このまま会社行きたくない、どうせ濡れたのだからもっと遊ばせてあげたいなどと思ってしまいます。どうやったらスムーズに乾かせるのでしょうねぇ。やはり動物用ドライヤーがいいのでしょうか。こたさんはどう乾かしてますか?

  3. それなりの 初雪体験が 出来たということで いや~よかったよかった
    部屋の中で ぬくぬくの こむぎちゃん
    パンジーと雪だるまと ええ写真です 正解だね
    ぬくぬくの中から はしゃいでる こたちゃんを 何やってんだぁと観賞中ですね
    夢中で 雪だるま作りのめいーちゃん 上手に作れたかな 
    可愛い手袋 こたちゃんにもぎ取られなくて よかったね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA