雨上がり雪上がり。

201102090.jpg

午前中いっぱいこの位置で
あるじの仕事を見守っていたこたろう。

どうもありがとう。ごくろうさん。
とても邪魔でした。

201102091.jpg

今日は忙しい天気だった。

雨が降って、雪に変わって、また雨に戻って、
しばらく曇って、最終的にはぱぁっと晴れた。

201102092.jpg

久々にちゃんと雨が降って、
いつもの散歩道も
なんかちょっと雰囲気が違う。

201102093.jpg

なんだか岩が緑色。

たったひと晩で、
苔々(コケコケ)しとる。

201102094.jpg

こたろうじゃないけど
今日はさすがにこの苔達のおかげで
あたしまでツルンとずっこけそうになった。

いやぁ、久々だったなぁ。
あのゾワっと冷えた直後に
カァーっと熱くなる感じ。

あむないあむない。
冷や汗冷や汗。

201102095.jpg

あるじがそうなら、
こたろうももれなく鈍臭い。

201102096.jpg

また捕まっています。
今日だけで何度目でしょうか。

ちょっと過去を振り返って、
来た道を戻ってみれば、
すぐに解放されるのになぁ‥‥。

201102097.jpg

どうしてこれだけは
学習しないんだろうね、君は。

201102098.jpg

午後。

なんだか一気に
老け込んでしまったようなこのお顔。
しわしわ、ヨボヨボ‥‥。

じ‥じぃちゃん‥‥。

201102099.jpg

寝起きのこたろうさんであります。

マイペース&フリーダム
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは承認後に公開となります。しばしお待ちを。
 

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    降って欲しいところには降らず、
    降って欲しくないところには降るのかなぁ。
    寒くて舞うだけの雪は要らないから、
    こたろうの周辺だけしっかりどっぷり積もって
    雪遊びさせてくれないかなー。
     

  2. 今日の 夜中から 雪らしい
    いやぁ~ 正直 雪はけっこうです
    寒いし バイクで出かけられないし 雪慣れしてない子供達の運転が 非常に心配
    アイスバーンになると あるじさんでないが つるりんが恐ろしい
    先日 見事に 何が起きたかわからない間に 前にこけた
    思いっきり 開脚 いまだ 股関節が痛いよ
    戻るって事は こたちゃんの頭には無いのですね
    レオンも 毎日ってぐらい 外の水道の蛇口に リード引っ掛けます
    そして 助けを求める目で見つめます
    学習しない奴です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA