犬の犬探し。

201010180.jpg

こたろう昼休みやで。

カメ吉するか?
(カメ吉というぬいぐるみを投げてやろうかの意)

201010181.jpg

フランスパン君か?
牛君にするか?

201010182.jpg

なんやねんな。
せっかく相手したろか言うてんのに。

201010183.jpg

なに?なにが気になんの?

201010184.jpg

なんか探してます。

201010185.jpg

なによ?
食べるもんはないよ。

201010186.jpg

あ。わかった。
チビ犬探してます、こたろう。
散歩に出たとき用の小さいの。

201010187.jpg

遠い目して固まった。
きっと片づけた段取りを回想してるはず。

201010188.jpg

ぷぷぷ。当たっとる。
出してはやらんけどな。

実は昨日、せっかくワンコさんが
たっくさん居るんだから
よその子と遊んで来なさいと
おもちゃは出さずにいた。

しかしこたろうはワンコそっちのけで
しつこくカバンに顔突っ込んできて
出せ出せうるさい。

渋々投げてやったら‥‥

201010189.jpg

一発目にしてこんなことに。

飼い主さんがごめんねごめんねと
代わりのおもちゃを貸してくれた。
(横取りワンコの足が速過ぎてなかなか奪取できずで)

なのに、こたろうさんてば
ショゲてショゲてどうにもならなかった。
コレぴうぴう言わないですぅ〜えぐえぐ。
‥‥情けない‥‥。

結局ちび犬はお開きになるまで
戻って来なかった。

若者のスピードについてゆけない
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

6件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんばんは。
    バニラ様。壱仔さま。みか様。こんにちは。
    クウのかあ様。こんばんは。
    もうね、ホントに情けなかったですよ。
    びたっとあるじの足元に座り込んで、
    じーっとじーっと若者がくわえてる自分の犬君を目で追ってるの。
    んで、たまに眉を八の字にしたような困った顔でこちらを見る‥‥。
    おまえが出せって言ったんだろう。
    おまえが鈍臭いから取られたんだろう。
    自分で返してって言って来なよ、男だろう。
    ってことで、助けはしませんでしたが。
    若者が目の前を走り抜けてゆくとこたろうがふわっと2・3歩追う。
    そしてそのまま静かに見送ってうなだれながらまた定位置に座り込む。
    この繰り返し。残念過ぎ。こちらこそショボンだ。
    ちなみにあるじがよその子を夢中で撫でまわしていても
    こたろうは全くヤキモチなんか焼いてくれませんよ。
    よその飼い主様のひざに手なんか置いて気安くやってます。
    絵本作家て‥‥まさかまさか。ズブです。素人です。
    難しい描写は避けて通る主義です。うまくはない自信があるので、
    お上手ねというお世辞は聞き流すことにしていますが、
    「好き」とか「かわいい」とかいう褒め言葉は素直に喜びます。
    まぁ「うまい」っていうのはそもそも「クオリティ」のことではなく、
    「わかりやすい絵」ですねってことだったんだとは思いますが‥‥。
     

  2. こたさん ベソかいちゃったかー UTェTU かわいー
    あるじーさんが 他のワンコを いいコいいコってしても
    「あーーるーーじーーー(涙)」 ってことには ならん?
    からいも = 唐芋!正解!!

  3. 回想している姿がいいですね~。
    うちは、隠した場所と私の顔を交互に見て圧力をかけますが、
    しまいには、ぴょんぴょん攻撃でだせと騒ぎます。
    こたさんのように大人だといいのですが・・・。
    ところで、時々可愛いいイラストが描いてありますが、
    絵本作家さんですか?

  4. そっかー遊べなくて残念だったねぇ。こたサン。
    それにしてもこたサンにはこたサンのこだわりがあんだねぇ…
    どこのこも結構こだわるんだね。おもちゃ。
    何か言いたいんだろうけど何なんだろう?
    と思うことはありますねー。
    それがわかって本人(犬)にやると、ものっそい嬉し顔
    する時あるもんね。
    じゃ今日は取られないように気をつけてね!

  5. あるじさん、コタ君こんにちは^^
    ぐふふふふ(*≧艸≦)www
    あるじさんのかわいいイラスト(大ファンです!!!)も手伝って
    夕方の散歩の様子が手に取るように…(*≧艸≦)www
    あー笑ける&こた君かわいすぎ!!!(*〃▽ヾ)
    回想して探すところも…子供のようで(・∀・)
    もぉなんとも言えないこた君の性格可愛すぎます!!!ヾ(*≧▽≦)ノシ
    のんびりと言うかおっとり?した性格がマロンに似てて
    ホント和みます(´ω`*) 今日も癒されました(・∀・)
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡

  6. そ~か 若者に こたちゃんのおもちゃ とられちゃって遊べなかったんでね
    レオンも 前ね ちっこいロープ(レオンの口サイズ 綿100%)を 投げたら ゴールデン君に 完食されちゃってね びっくりしたことがあります
    詰まっちゃわないか 心配したけど 見事 産んでけれたようです
    まさか 食べるとは思わなかった
    レオンには 食べれないサイズでも 大型犬には 大丈夫なサイズだったみたい まあ ゴールデン君は 1歳になりたての まだやんちゃ坊主君だったのですけどね
    なんか 弁償してもらうは 心配かけるはで 悪くって その後 おもちゃ持って行くのは止めにしました
    何も無くても おっかけっこはしてたし その後 飼い主さんが おめでたで 散歩来れなくなっちゃったしね
    泣きべそかいてる こたちゃんの絵が かわいい
    ちゃんと 昨日のこと覚えてる こたちゃんも えらい
    レオンなら すぐ忘れますよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA