起床から30分の日記。

201008300.jpg

起き抜けのこたろうです。

だいたいいつもあるじが先に目覚めます。
体を起こすとハッとした顔をして、
急いで急いで降参ポーズをとります。

201008301.jpg

布団の上で移動しながら
何度もやってくれます。

201008302.jpg

という顔したら、終わりです。

201008303.jpg

うちは起き上がってまず最初が
こたメシです。

顔を洗うでなく、
コンタクトを入れるでなく、
まず冷蔵庫。習慣です。

201008304.jpg

今日は朝から小包が届きました。
あるじ母からです。

201008305.jpg

なんでしょう。
これこれ、鼻を突っ込むな。
あ、新しいカートリッジだね。の3枚。

201008306.jpg

ん?これは?
なんや?ゴミ混入か?

201008307.jpg

なるほど。
なかなか合理的な伝言だ。
これは手洗いができますと。
そゆことだな。

201008308.jpg

すてーきな手編みのチュニックが届きました。

でも、あれれ? うまく色が撮れないな。

201008309.jpg

白Tに重ねてみました。
青系のグラデです。すごいよなぁ。

こんな凝ったものが
2・3日でぴょんと仕上がるなんて、
意味がわからない。

いやわかる人にはわかる
スピード感なのかも知れないが、
あたしには全くその感覚がつかめないよ。

かーさま。どうもありがとう。
大事に着ます。

残念こたろう。
今回、君の分は水だけだったねー。

ははー、お水飲む、お水飲むよー。
な、こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    acco様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    目覚めの挨拶が降参てーのは、うちだけなのかな。
    そういやこむぎはやらないな。
    全身で「おはようおはようおはよう」って言われてるようで、
    朝からいい気分です。
    親の手作りは着なくなりますよねー。
    あたしも子供の頃はよーく着てたけど、
    10才超えたあたりで卒業しました。
    そしてたいぶ大人になったので再開です。
    accoさま。褒め過ぎです。
    「才色兼備」の熟語が実体化したような方に
    褒められましても、とんだお世辞としか‥。
     

  2. リッチモアのかさね とてもお高い糸です 1玉20gで 千円以上
    さすが とても 綺麗なグラデーション 惚れ惚れします
    2.3日では 編め無いでしょう 編めたとしたら 其れは 魔法の手の持ち主ですよ 
    お母様素敵な チュニックですよ~
    絶対 あるじさんに似合いそうな 色です
    私も こういう糸が編めるように 上手になりたいわー 
    着てくれる人が居ると 編みがいがありますよね
    残念なことに 我が娘は 私の手作りの物は ことごとく 嫌うひねくれ者でして せいぜい 息子に 帽子編む位です
    編み手としては やりがいの無い事です
    今年は レオンに セーター 新調するかな 文句言われないもんね

  3. COTAちゃんの降参ポーズ、かわいすぎっ。
    あるじさんの天才的頭脳と器用さはDNAなんだなー、
    と今更ながら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA