想定の範囲外。

201008210.jpg

今日は休日。

目を覚ましたら、ソファの上だった。
自分の両足が、こたろうの背に乗っていた。

昨晩取り込んだままの洗濯物が、
あたしの背でぺしゃんこになっていた。

5時台だった。
やってもた。

201008211.jpg

あたしは酒を一滴たりとも呑まないのに、
年に何度かこんな朝を迎えてしまう。

ああ、しまった。
今日はこたろうの通院を予定していたのに
なんか調子狂うなぁ。

201008212.jpg
寝始めることはあっても、起き出すことは
めったにない時間帯に自分の体がついて来ず、
何をしていいもんやら頭が回らずにほうけていたら、
視界の隅でこたろうが気持ちよく
朝イチのしっちょすさんをしていた。

うむ、よしよし。ようできたな。

って、ちゃうやんけっ!

201008213.jpg

なにを微笑ましく見守っとんねんっあたしっ!

嗚呼。これで今日の通院はなくなりました‥‥。

こたろうの通院目的は
ガン再発チェックの腹部エコーと
ストルバイトのチェック(尿検査←最近のメインはこっち)。

手ぶらで行ってどうすんねん‥‥。

201008214.jpg

こたろうは2度目を昼間にすることはまずないので、
たぶん今日の尿採取はもう無理。

仕方がないので、早起きついでに
早朝散歩に出かけることにした。

6時台の河川敷。

走ったり、歩いたり、
犬を連れたりしている人がたくさんいた。

みんなあたしのような思いつきの行動ではなく、
計画的な感じだ。

走るためのウエアや歩くためのシューズを装備し、
このために早起きしましたという清々しい顔をしている。

なんか、なんと言うか‥‥
「お邪魔いたします」という気分になった。

201008215.jpg

家に戻って、こたろうの朝ごはんをして、
軽く掃除なんかしてみるも、
予定していた時間割をこなせなくなった口惜しさからか、
「なにより嬉しい休日なのよ」という波に
気分が全く乗って来ない。

201008216.jpg

しゃーない。買い出しにでも行ってくるわ。
とチャリをとばす。

いつものパン屋に食パンを買いに入ると、
目的のコーナーが空っぽ。
聞くと「3時すぎに上がります」とのこと。

えええー・・・いつも夕方に来ていたので、
そんなタイムスケジュールであったとは
つゆとも知らず。やはり今日は本来の予定通りに
行動すべきだったのだぁーー・・・。

またしても調子が狂う。
何も乗せなかったトレイと
何も掴まなかったトングを返却し、
しおしおと退散。

夕方また来ます。さいなら。しくしく。

201008217.jpg

がっくり肩を落としながら、
スーパーでの買い物をささっと済ませて帰る。

さて、なぜ鍋が床に?
なぜこたろうの足取りが遠慮がち?

201008218.jpg

こたろうこたろう。ほれ見てみ。
なんもないで。な?

201008219.jpg

ふふふ。後ずさりしとんで、こたろう。
くくく。吠え倒しとんで、こたろう。

自分のうっかりが招いたこのモヤモヤを、
こたろうへのドライアイス攻撃で
ウサ晴らしするあたしであった。

ちなみに夕方長時間散歩を楽しんでしまったあげく、
パン屋に行くのをすっかり忘れたあたしでもあった。

病院なし、散歩は朝夕たっぷり。
留守番もひとつ回避。

諸々ラッキー続きのこたろうだが、
そのツケはいずれやってくるだろう。

いくつになってもこのモクモクに怯える
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

ちなみに鍋から上の写真が
今週1週間で撮影したこたろうのほぼ全て。

実家での日々とのギャップったら、そらもう。
カメラ持つ気がしねぇの、なんか。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    めいパパ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ドライアイスはスーパーでもらいました。
    初めてドライアイスのもくもくをこたろうに見せたのは
    2年前の夏だったかと思います。
    てっきり喜んで食いついてくると思ったんですが、
    予想外のドン引きでした。猛暑日だったのに確か
    ベランダまで逃げていったと思います。
    思いがけないとこで弱憎なんですよねぇーこたろうさんは。
    非公開希望のTさま。
    コメントありがとうございました。
    とても嬉しかったです、照れましたが。
    ご主人様にもよろしくお伝えください。
    今後ともどうぞよろしく。
     

  2. まあ そんな日もあります
    一日ついてなかったって事ですね
    スーパーで ドライアイスを手に入れられたの?
    我家の 行き付けの お店では 氷しか置いて無いわ
    そりゃあ ちょっと からかってみたくなりますよね
    ビックリしちゃった? こたちゃん
    まあ 今日は しっかり 散歩に付き合ってもらったんだから 軽いジョークにのったげな 
    あるじさんの テンションアップの為に
    結局パン買えず お気の毒様でした

  3. あるじさんこんばんわ~
    魔法の鍋かと思ったらドライアイスでしたか~
    こたろうくんの後ずさりが目に浮かびますね(^.^)
    いい表情をするこたろうくん・・・触角がありますか?^^;
    いっぱい散歩ができてうれしかったね~こたろうくん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA