誕生日おめでとう。

201008200.jpg

こた、今日なんの日?

201008201.jpg

と正解を言い当てたかはさておき、
そうなのです。

こたろうがこの夏お世話になりまくった
あるじ父の誕生日。

201008202.jpg

こたろうにはあんまりあげなくていいんだよと言っても、
どうしても何かしてやりたいようで。

pH値が揺れるので、野菜と果物と加工肉をさけて
味なしのもんにしといてね。と言ったら、
盆休み中こうして毎食おこぼれをもらっていた。

201008203.jpg

いつも身内の誕生日は
お互いメールを送り合うだけなのだが、
今年は引っ越しがらみで
なにかとお世話になったので、
なにか送ろうかと考えていた。

カーペットをきれいにカットしてもらったり、
洗濯機室に手作りのラックを設置もらったり、
浴槽の栓やら排水口のフタやら、
なんやわけわからんくらい細かいもんも
色々と手配してもらっちゃったしね。

そして、材料費すら渡してなかったし。

201008204.jpg

そしたら先日の帰省時、
パソコンの動きがとってもとってもとっても
遅くて遅くて遅くて遅くて困っているんだと。
どうにかならんもんかと。

いやぁ、あたしはMacしか使ったことないんで、
Windowsはわからんよーう。と思ったが、
あまりの動きの悪さに自分自身が耐えられなくなり、
ひとまず、不要そうなアプリをガンガンほかして、
最適化して応急処置。

少々動きがこましになったところで、
安いメモリを探して即購入。

これを誕生日プレゼントにさせてもらおう。
今どき256は辛過ぎだからね、
1GB追加でサクサクよ。

あたしは帰っちゃうから、メモリが届いたら、
パソコンの背中のここを開けて、ここを外して、
ここにこうしてぐぐいっと差し込んでみてな!
と増設の手順を伝えて帰る。

201008205.jpg

あるじ父は今時の高速PCのことはさっぱりだが、
もともとエンジニアだったので、
そういうことは問題なし。

帰宅したその日に届いたようで
「そりゃもう快適だ」と連絡があった。

携帯にあるじ父のナンバーが表示されることは
1年に1回もないくらいなので、
相当気持ちよく動いているのだろう。

ようやくまっとうに役に立てて、
こちらこそよかった。

少しは礼が出来たかと思う。

201008206.jpg

てなわけで、
めでたい日のおこぼれを食らう。

そして、今日はダブルで
ラッキーなこたろうさん。

201008207.jpg

20日は我が家の「ひらりやデー」。

201008208.jpg

フィラリア予防のチュアブルに釘付け。

こたろう、あんたあちこちゴミつけてんで。

201008209.jpg

あ。今月もまた、
うまく撮れなかった‥‥。

いい年仲間のこたろうと
あるじ父の健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

2010/08/21[追記]
コメント欄に「ヨークシャーテリアMIX犬
ワキュ♂君」の迷子情報が入りました。
千葉県および近県の方、
よろしければお目通しください。
よろしくお願いします。

※日付左のNAME(【千葉県/迷子犬】)から、
飼い主様のブログへも飛べます。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    【千葉県/迷子犬】様。はじめまして、こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    dog33様。こんにちは。
    あるじ父へのおめでとうをありがとうございました。
    PC快適で父満足。父満足であるじ満足。
    こたろうもおこぼれBIOにありつけ満足できた日でした。
    ちなみにうちはもっぱら「いちじく」味です。
    【千葉県/迷子犬】様。お辛い状況ですね。
    預けた先で行方がわからなくなるなんて、
    こたろうに置き換えて想像するだけで青くなります。
    元気なワキュさんとの再会を心より祈ります。
     

  2. ちちー様
    お誕生日おめでとうございました。
    そして
    あるじさま
    ちちー様お喜びのプレゼントが出来て
    なによりでしたね。
    なかなか「これっ」っていう
    プレゼントを見つけるのって
    難しいですよね~
    そして
    こたくんの満足げで幸せそうな寝顔ったら
    こちらまで
    しあわせ。
    ・・追伸・・
    先日は
    「おめでとー」を
    ありがとう
    ございました♪

  3. お父様 お誕生日 おめでとうございます
    幾つになっても 誕生日はめでたい
    良い贈り物が出来ましたね
    こたちゃんも 便乗 おこぼれ ピオ 何味かしら?
    そして 公認おやつの チュアブル 味わったかい?
    昨日は レオンの念が通じたらしく 午後に診察をと思ったら Drが 不在だった 
    でも お蔭で シャンプーデイになっちゃった
    さらさら ふわふわになったが おけつが 一段と ボンバー
    何かと甘やかされ おやつが増えてるから 太ったか?

  4. お誕生日おめでとう!!
    ・・・・・・・・・・
    【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂探してます!
    日時:5月26日(水)午後1時
    千葉県千葉市花見川区、朝日ヶ丘中学校の近くの ペットホテル「トッポのおうち」からいなくなりました。
    名前:ワキュ 年齢:7才 種類:ヨークシャーテリアのMIX犬(6-8キロ)
    首輪等はしていません。鼻の一部が擦れ傷により、白くなってます。
    毛はくせ毛で、短め、白っぽい茶色です。
    名前を呼ばれたら必ず振り向きます。
    連絡先:080-3205-0512(〓SoftBank)
    wakyu_wakyu@yahoo.co.jp
    よろしくお願いいたします。
    失踪場所:千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘3-14-1
    *コメ欄から申し訳ございません。ご協力有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA