姪コレ2010夏。

こたろぐを見たあるじ姪が
「こたろうばっかり。わたしは?」的なことを言うので、
やらぬわけにはいかなくなった「姪コレ」。

犬ブログとはカンケーありませんが、
お付き合いの程よろしく。

201008180.jpg

誰に促されるでもなく、
自ら泳ぐ格好をはじめた満2才。

既にカナヅチ人生回避決定。

201008181.jpg

チョキ作りに集中し過ぎるあまり
カメラから意識が遠のく若輩者。

カメラ目線ができるようになったら、
その右手を「ピース」と呼んでやろう。

201008182.jpg

庭の手入れを手伝う働き者。

201008183.jpg

ウソ。単なるジョーロ好き。

同じ花にばかり水をやるので、
正直大人達は根腐れが心配‥‥。

201008184.jpg

しゃがむ小さな背中は可愛らしいが、
見つめる先は

201008185.jpg

セミの抜け殻だったり、
セミの抜け殻だったり、
セミの抜け殻だったり、
蟻だったり、蟻だったり、
蟻だったり‥‥

201008186.jpg

這いつくばって見つめる先も、
なんかわかんない虫だったり、
よくわかんない虫だったり、
全然わかんない虫だったり。

ごめん、あるじ姪。
あたしつき合えない。

あたしどれも、すごく苦手。

201008187.jpg

庭に出たがるこたろうのために
窓を開けてやったところ、
2枚の隙間に4本もの指をはさみ、
こんな顔に。

ありがとう。
そしてなんか、ごめんなさい。

しかしつくづく、一部たりとも
あたしには似ていないな。

あるじ姉にはどこもかしこも
そっくり過ぎだけど。

201008188.jpg

日本の未来を担う大和撫子の
お上品な寝姿。

彼女は2才にしてもう柿ピーの柿を好み、
からし入りの納豆をもくもくと食う。

この歳になって未だ納豆のからしを入れずに
ほかすあたしはどうすれば?

なんだろう、この敗北感。

201008189.jpg

そして、未契約の携帯でも
通話が出来てしまう↑あるじ姪。

居るはずもない相手と
なにやらでかい声で話していた‥‥未知数だ。
どうやら超能力も授かっているらしい。

見てますか?あるじ姪。いかがでしょうか。
こんなんでよろしいでしょうか。

不満がおありの場合、
課題をクリアしてもらってからならお聞きします。

念のために言っておくけどあなた、
あたしのこと見に覚えの無い名前で
呼び続けていらっしゃいますよ。

できれば次回こそ本名で、
ぜひともよろしく。

全く登場しなかったこたろうと
未来の大物の健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんばんは。
    ロックはは様。おはようございます。
    こたろうファンです様。はじめまして、こんばんは。
    うちの姪っ子はあるじ母以外そんなに興味がないようで、
    あたしにしつこくしたりすることはないです。楽チンですよ。
    あたしは特に「子供が好き」というタイプではないので、
    そういうところをちゃんと見抜いているんじゃないでしょうか。
    自分自身の子供時代を振り返ってみてもそうですが、
    子供って結構いろんなこと見てますし、知ってますもんね。
    自分の損得をちゃんとわかってて大人とのつき合い方に
    変化つけてると思います。賢いもんです。
    でも、あたしがあんまり子供を子供扱いしないので、
    そういうところはなにかしら姪の興味を引くようですよ。
    名前を連呼しながら、何かを見せに来たり渡しに来たり伝えに来たりと
    理由をつくってなにかと関わりに来るので、嫌われてはいないようです。
     
    それと、こたろうの登場が少なくなってごめんなさいね。
    こたろうしか興味がないという方ももちろんおられるかと思いますが、
    こんな日は「更新休業」だと思ってスルーしてくださいねー。
    これも家族孝行になってたりしますもんで。
     

  2. いつも拝見しています
    読み逃げしていますがコメント残してみました
    こたろう君がでてこないのはさみしい・・・
    (中略:あるじが個人的に受け止めます)
    こたろうくんがいっぱいみたい!わんこブログなのでお願いします!

  3. おはようございます。
    私にもいます「姪x2名」
    疲れますね・・・
    最近は大きくなり、随分おとなしくなりましたが・・・
    おっかけまわされませんか?
    母親とは違う女性で、自分の父親の妹のわたしは
    姪x2名には、なんか不思議な存在みたいでした。
    一年に数回しか会いませんが、ぐったりです。
    トイレもいけません・・・

  4. なんかねぇ かわゆくって しかたがないの
    大きな お目目に 大粒の涙 溜めた写真でさえ 愛らしい
    幼子ゆえの 愛くるしさなのか めいーちゃんの持つ 個性なのか
    あるじさん 辛子では 完敗ですね
    私も 納豆に 辛子は抜きです 駄目では無いが なんとなく 入れない
    虫 でも 負けてますね あるじさん 私 セミの抜け殻ぐらいは 平気です
    団子虫も クリア
    先日 どでかい 殿様カエルにレオンが びびってましたが 「アラッ」でしたし・・・・そう言えば 蟻を最近見ませんね  砂糖こぼした時 入ってくるかと思ったが いらっしゃいませんでした
    ドンドン 大人びてく めいーちゃん
    何時までも 愛くるしいまま いて欲しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA