夏らしさ、とは。

最近、部屋のあちこちで
転げているこたろうばかりだったけど、
それはどうも「涼」を求めての行動では
ないように思っていた。

風通しの悪い風呂場、
もっと空気の淀む鏡台の足元‥‥。

そして今日、思った通り
こたろうの場所選びのコンセプトは
「暑さ寒さ」に全く関係のないことが判明。

やつの基準は「気分」でした。

201008100.jpg

日だまりにきっちりおさまって、直日焼き。
どーなってんだ。この子は。

温感センサーの壊れたあたしでさえ、
さすがにこの時期そこまではせんよ。

201008101.jpg

だいじょうぶなのか。おい。

自ら好んで熱中症になりにいくとか
世話焼けることはマジでやめてや。

201008102.jpg

寝んのかー、そーかー。
心地よく寝てまうかー、そーかー‥‥‥。

ちょっと間しても移動する気配がないので、
心配になって触れてみる。
カンカンだ。照り照りだ。アチチだ。

201008103.jpg

なのに悠長に大あくびとかされた。あほー。

201008104.jpg

あーそーさ。メシさ。
阿呆な子はほっといて食うさ。

201008105.jpg

あぁ今日は食欲ないわーとか
そーいうのないんか、君は。

201008106.jpg

おこぼれはなんにも
ナッシングでした、と凹む顔。

201008107.jpg

ハッ。でも続いて
BIOとかアイスとかがきっと!
ときらめく顔。

ねえよ。

201008108.jpg

そんな昼休みを過ごして、
仕事に戻ろうとすると、いつも通り、
椅子を占領しているモサモサ君。

長くこた♂ろぐに
お付き合いいただいている方は
わかると思うけど、こたろうの動きってば
猛暑だろうが、極寒だろうが、
本当に毎日一緒。

201008109.jpg

季節感ねーなー、うちって。

春も夏も秋も冬も「食う寝る寄る」の
ワンパターンが取り柄の
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    暑くないのか、年齢的に鈍くなっているのか…はてさて。
    寝ているこたろうにタオルin保冷剤とかを添えても
    全然興味なし、というかむしろ「要らん」と避けられたりします。
    やっぱり暑くはないってことなんでしょうかね。
     

  2. こたちゃん 日焼けサロンかい?
    本当暑くないんでしょうか
    レオンなんか 首に巻いた 保冷剤が 心地よいらしく 素直に 巻かせております
    喉 いがいがの飼い主も 同じ格好です
    昨日今日は うとうとダルダルな二人 寄り添い たまに 腹撫でろーと甘えて 至福な時間を過ごしてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA