そんな1日。

201007280.jpg

午前中のこたろう。

最近なぜか一番風の通らない
ユニットバスで寛いでいる姿をよく見かける。

床が冷たいのかと思いきや
ひんやりボードよりもフローリングよりもぬるい。

自分がなにかを食べていると
んしょんしょとおりて来て、
食べ終わるとまた
んしょんしょとのぼってゆく。

なぜそこ?

201007281.jpg

昼休み。
あるじの昼ごはんを応援。

201007282.jpg

完食チェック。

まだここにここにっ甘いのんが
ついていますーっ。監査やや厳しめ。

201007283.jpg

そして食後は、
大きな団子になってみたりみなかったり。

201007284.jpg

今日はあるじの不調を心配してか、
傍らで付き添い。
うーん頭痛いよー。

201007285.jpg

午後の勤務中。

西日をバッチシ受けながら、
こんな顔で

201007286.jpg

こんな態度で、ご機嫌。

背もたれとあるじのケツに挟まれ、
これまた風通しの最悪な場所。
毎年壊れてるよね、
君の体感温度センサー。

201007287.jpg

晩の散歩後。

定番の洗濯機がいいポジションに
なくなってしまったので、
足拭きの待機場所はここに。

ごっきゅごっきゅと蛇口から直接
水を飲みながら、あるじ待ち。

201007288.jpg

夜はたまーにこんな思いが
できたりできなかったり。

201007289.jpg

深夜。

眠たいけど、すっごく眠たいけど、
もう限界ギリギリに眠たいけど、
あるじが夜更かしするから、
おいらも起きとくの。頑張る。

こたろうの1日はほぼ毎日こんな感じ。

なので、更新するネタないのよねー。
まぁ、なんにもないのが幸せってことで。

そういや昨日のコメントにありましたが、
ワンコさんに留守番をお願いしているお宅では
電気代が大変なのですね。

留守中の停電とか
冷房機器の故障とかこわいっすね。

うちは真夏でもエアコンも扇風機も
ほとんど使わないんで、
電気代はかなり安いっす。

仕事で使うPCや通信機器の
電力なんて知れたもんなんで、
本当に室内犬のいる家らしからぬ安さです。

こたろうがエアコン嫌いで助かりマッス。
その分ごはんと薬代がハンパないけど。

エンゲル係数高し!な、こたろうの健康を応援してくださる方へ。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    たびを様。はじめまして、こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ロックはは様。Hi様。こんにちは。
    ワンゲル係数MAX、ジンゲル係数MINでやりくりしているあるじです。
    冷房費はわずかですが、暖房費はなにを置いても欠かせないあるじです。
    フリーではなくれっきとした会社員なので、
    定時から定時まではきっちりデスクに向かっているあるじです。
    夜更かし大好き早起き不得意な夜型人間あるじです。
    どうぞよろしく。
    こたは「なんとなく」ではなく明確にあるじの仕事中がわかります。
    仕事で出かけるのか、プライベートで出かけるのかも確実に捉えています。
    実のところ我々が思う以上に犬はなんでも知っていると思います。
     

  2. 飼い主さんが夜更かししてる間も頑張ってけなげにおきてるなんて、愛を感じますね

  3. あるじさん?あるじさんが自宅で仕事をしているときって
    こたろう君はなんとなく「あるじさん仕事中!」ってわかってるんですか?
    本当に真面目なあるじさんはきっと
    自宅で仕事しているときも、時間になったら仕事をはじめてるんでしょうね。
    私だったら、ダラダラとやってしまうんだろうな~!と思います。
    たまには会社の終わりに、仲間と「一杯呑んでく~?」がありましたが
    今はロックがいると、突然のお出かけはできません。
    まわりの人は「大丈夫だよ!」と言いますが、私が心配で
    遊んでられません。(苦笑)

  4. 暑いと 朝から クーラーの中
    昨日今日と 曇りなので 扇風機で 十分ですが レオンには 風当たってませんね
    買い物ぐらいなら 2時間以下なので 無用心ですが 番犬が居るので リビングの 腰窓を開けて出かけます
    廊下部分は 日が当たらないので クールダウンは出来ますし 午後からは クーラーに浸かってる状態 
    どうも うまい具合に 温度がならず 暑いか 足が冷えるか 
    冷たい空気は 下に行くので レオンが冷えすぎても困る まあ そんなときは ベットで 丸まってますけどね 一体 何度が ベストなんでしょう?
    クーラーの要らない こたちゃん エコやねぇ
    しかし あるじさんも こたちゃんも 暑いと思うんだけど あるじさんに 触れてるのが 一番幸せなのでしょうね
    朝の二度寝 レオンも くっついて 扇風機の風に腹天で 腹毛なびかせてますが くっつかれると 暑い 私が 寝返り打つと 「うるさい」とばかりに 1段下の 布団に移動 一人で 熟睡したいようです
    こたちゃんの 忠犬ぶりが うらやましい

  5. エンゲル係数、うち、ワンゲル係数と呼んでいます(猫を飼っていたときはニャンゲル係数でした)。うちの「小太郎」(たまたま同名)も、エンゲル係数が高いです(好物はメロン。滅多に出ないけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA