こたろうのおニュー。

201003230.jpg

三連休初日。

予測していない小包が届いた。
あるじ母からだ。

送付状の貼り付いたナイロン袋の中に紙製の手提げ、
さらにその中にエアーパッキンで包まれた小箱。
の中のジッパー袋。と、えらく厳重に梱包され、
運ばれてきたお品はこれ。

201003231.jpg

こたろうさんのニュースヌード。

最近、気分で靴下かぶせたりしてたから
不憫に思ったのだろうか‥‥母。

ちゃんと普段は編んでくれたヤツ
使っているんだけど、とにかくありがとう。

201003232.jpg

早速かぶせてみたよ。
まずは茶色。どうでしょう。

201003233.jpg

いいね、似合う似合う。
同系色でなじんでいます。

201003234.jpg

続いて、えんじ君。

201003235.jpg

赤ずきん的こたろうさん。
これもいいね。

201003236.jpg

細身に作ってくれたので
サイズもバッチリでしたよ。

こたろうは服着るのは相変わらず嫌がるけど、
母のスヌードだけは喜んで頭出してきます。

んで、一日中首に巻いてます。
ありがとうね。

おまけ。

201003237.jpg

この連休中に片付けようと
決めていた”例のリサイクル“。

引っ越しの度に連れてきた
「開かずの段ボール」を全部こじ開けてみたら
着なくなったユニクロ製品がわらわらと。

ロンTロンTロンTロンTロンTロンTロンTロンTロンT‥‥
プラスそれ以外がちょこっと。
と我ながらどうなんだ‥‥てな内容。

ガンガン洗濯しまくって詰めていたら
こんなでかい箱がいっぱいになった。

201003238.jpg

昨日ユニクロさんのカウンターに
「リサイクルお願いします」と持ち込んでみたら、
「はい、お受けしておきます」と
中も確認せずアッサリ受け取ってくれた。

あらら、こんなだったら別メーカーのものが
紛れててもわりとお構いなしなのかも?

いやダメですからね。ちゃんと仕分けして
ユニクロ製だけにしてくださいね、皆さん。

押し入れが箱ひとつ分スッキリして、
なんだか気持ちもスッキリ。

おNewは嬉しいけど、
そろそろ襟巻きの季節は終わりだね。

散歩の度に「まぁかわいい。手編み?」と声をかけられる。
ハイ手編みです、あたし作じゃないですけど。と常に正直に。

そんなあるじを残念そうに見上げる
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

と、スッキリなのは昨日のお話。
今日は非常に残念な出来事がございました。

会社の車(丸目のかわいこちゃん)が
車上荒らしにあってカーナビがインパネごと
ごっそりやられました。無惨‥‥無惨過ぎる。

やったヤツ。地獄へ堕ちてしまへ!あほー。

4件のコメント

  1. ◎ kin4ryo9様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    ですよね。どんなコワレモノが入っているのかと思いきや‥‥でした。
    茶封筒にダイレクト&ポストにポイッでもよかったのに。
    うちもえり巻きはすきでもスヌードの状態はイマイチです。
    でもそれ被ればメシ!とわかっているので‥‥フードファイターらしく。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    よくこんなにためたもんだと我ながら思います。
    もうかれこれ5年以上のチリ達を一気に片付けました。
    編み物って、何目で何センチで判断できるもんなんですね。
    私には何のことやらサッパリ。ちなみに母には見本で靴下を渡しました。
    ◎ 壱仔さま。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    エンジ人気ですね。こたぽん、て。ははははは。
    リアガラス粉々!しかも盗難でなく!
    それはそれで、いやむしろその方が災難ですねぇ。なむなむ。
    本当に泣き寝入りはやりきれないです。ちきしょー。

  2. アタシはーエンジだねっ♪
    こたぽんかわいっっ☆
    あーアタシも朝でかけようとしたら
    リヤガラス粉々の時あったー。
    今の車では同じマンションの住民or訪問者が上から投げた
    ペットボトルのせいでボンネットべっこリさー(T^T)
    泣き寝入りってのがむかつくよねー(怒

  3. 塵も積もれば山となる  ですね
    抱えて 持ち込むには 大きなダンボール 大変だったでしょう
    オニューの スヌード エンジが良く似合ってる
    何目で 長さ何センチか 教えて欲しいです お母様
    フリフリつけて 編みたい~~~~~~~~
    でも レオンは すぐ脱いじゃうだろうなぁ
    夏は 綿100%で編むといいかも 伸び縮みしないのが 難点だけど 一年中毛100%でも良いか
    昨夜 シャンプーされたレオン
    私も 注射当日のみのNGだと思ってたら 娘が 言い張るんです
    雨降りが続くので 金曜に洗って 足裏カットしてもらいたかったのに 残念
    今年も 私の肩まで 逃れようと駆け上がるのかな レオン

  4. こんばんわ。
    お母様・・・厳重すぎやしませんか??
    えんじ色のにゅうスヌードかわいい。
    毎回お母様のセンスが好き。素敵。
    うちの子にもお母様のスヌードかぶせたいわ。
    でもうちの子はこたろうくんと逆で、
    服は喜ぶけど、スヌードは嫌がるんですけどね。
    車上荒らし・・・こんにゃろ~。怒。怒。怒。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA