勝手な会話。犬と。

200911190.jpg

朝ごはんを立ち食いしていると、
自分のごはんを終えたこたろうが
ひたひたとやってくる。

おや、耳が中途半端なことになってんで、こたろう。

200911191.jpg

ないよ。買うてきて。

いつも通りのゆるい朝だ。
それにしてもしまわれた耳が気になる。
こたろう、耳濡らさんようにそのままうがいしといで。

そしてこの “朝のスヌード” は
そのまま “昼のえり巻き” に。

200911192.jpg

だなー。やっぱ晴れがいいよなー。
散歩も行きやすいしな。

うっとーしいことある時、天気まで悪いと
滅入ってどこまでも落ちてしまいがち。

だけど空が青いってだけで、
なんとか我慢できたりするもんなー。
いやーホントおてんとさん万歳だなー。

200911193.jpg

ああ、あるほど。おっしゃる通り。

うむ、お互いのために
日中は毎日晴れがいいな。
水不足は困るから、そうだな
雨はいつも晩に降ってもらおう。

しかもゴミ収集さんと新聞配達さんと
牛乳配達さんに当たらない時間帯で。

できれば気温は最高30度最低20度。
まぁなんて理想的。

200911194.jpg

一生懸命ひとり言を言っても、
この顔をしているこたろうさんには届かない。
名前を呼んでも10回中9回は無視される。

10回に1回の当たりの日は

200911195.jpg

なんとかその視線を引き止めようと、
こたろう用のワードをふんだんに盛り込む。

200911196.gif

するとこたろうは懸命に聞き分けようと、
右に左に首をかしげながら注目してくれる。

犬よ、けなげだと思わんか?
いや、おまえでなく、こんな飼い主が。だ。

さて、なんぼ晴れでもさすがに冷えてきたな。中入ろ。
こたろう走るか?投げたんで。やる?やらん?

200911197.jpg

ほれ、牛君も誘ってくれてんで。どうする?

200911198.jpg

笑顔で拒否。

200911199.jpg

誰でもええわい、ほな行くでー。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20091119.jpg

すごいでしょ。このぞんざいなパッケージ。
やるやるとは思っていたけど、
ホントやりよるなーこのパン屋は‥‥。
まぁ買う方も買う方だが。ついね…。
しかしリピートはない。

最近寝坊続きで朝の散歩がカットされている
“こたろうの健康” を応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると、
こたろう&あるじが喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。

2件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもポチをありがとうございます。
    うし君に笑顔で接している姿はさすがに可愛かったです。
    なんであんな表情するんでしょうね。
    本人は笑っているつもりはないんでしょうけど、
    笑っているとしか思えない顔、よくしてくれます。
    サンドウィッチとケーキが同じ扱いって、ホントどうなんでしょう。

  2. 朝は 暗くて寒いよね 
    お日様のいる 時間帯の散歩でないと 凍えそうです
    夕方も うっかりすると お日様は 山の向こうへ
    お空は 明るいオレンジでも プルっとくる寒さになってしまいます
    きょうは お日様の機嫌が良いようで 日向ぼっこできそう
    本当に いやされる 笑顔だわ
    レオンは こんなに 笑わない
    愛情が足りないのかしら?
    サンドウィッチの容器?
    なかなかの ケーキですね
    一人分には買いやすい パッケージと申しておきましょう
    あしたも晴れる事を 祈って ポチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA