どんまいこたろう。

200911061.jpg

朝、顔を洗って戻るとこんなだった。
確かにそのブランケットは半分おまえのものだ。
でもそこは気安く上がるなと言っておろう。降りな。

200911062.jpg

?な顔はやめなさい。
いいから降りなと言われたら降りなさい。

200911063.jpg

・・・・。

200911064.jpg

上ったことは怒ってないじゃん。
毛布のとこに行きたかったんでしょ。
でも下りなって言われたらすぐ下りる!わかったな!

さて、時は過ぎ、昼。

こたろう見て見てー。トマトトマト。
完熟とめいと貰ったのー。

200911065.jpg

200911066.jpg

最近これと言った理由もなく、
なぜかモチベーションが下がり気味。

仕事はそれなりに忙しく勤務時間内は
集中していられるけど、それ以外はぐだぐだ。

なんとも言えないビミョーな気分で
変化のない毎日をやり過ごしている。

活気ないし、朝は起きれないし、冬は近づくし、‥‥はぁ。
なんか手間のかかる宿題でも見出さないといけないな。

200911067.jpg

そんなやる気ナシナシな日々だけど、
食事時のこの顔‥‥こたろうのこの表情には
やはりちょっと癒されてるなと思う。助かります。

200911068.jpg

だからと言ってな、
しっかり味付けしたトマトはやれんのだよ。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20091106.jpg

「ぐ」はなかなか困る。先月マクド‥‥
いやマックに行っておいてよかった。
マクド‥‥関西ですよね?
うーん、方言かぁ。あるよなぁ。

先日、かさぶたのことを
「かさぴた(KASAPITA)」と書いたら、
へぇーそんな言い方もあるのね、
的なコメントをいただきました。
そういやたまに日常生活でも
指摘を受けることがあります。

ちょっと調べてみたら、
どうやら東北・北陸地方の言葉のようです。
なぜだろう?全然ゆかりがないぞ。

そういや親は標準語だ。
ちゃんと「かさぶた」って言うよな。
いつからだろう?もう記憶がないくらい
長いこと言い続けているのだが。

どっちでもいいか。
まぁとにかく小キズを作らないように
気をつけて生きていこう。

若かりし頃、天コツにどでかい
「かさぴた」をこさえ
恥ずかしくハゲたことのある “
こたろうの健康” を応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると、
こたろう&あるじが喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。

5件のコメント

  1. ◎ 杏さま。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    うらやましい‥あちこち上がったりしないんですか、それは安心な子ですねぇ。
    こたろうはチビっ子の時からなんにでも上ります。
    当時サークルで寝かすよう、しつけに挑戦していたことを思い出しました。
    毎晩夜中に柵をよじ登って屋根をこじ開けて必死な顔で寝室にやって来るので、
    断念したことがあります‥‥甘々です‥‥。反省。
    かさぶた、ホントいろいろですね。「つ」って呼ぶところもあるそうで。
    ◎ 虎太郎ママ様。
    こんばんは。お疲れのところありがとうございます。
    しんどかったりイライラしてる時、実際は都合のいい見方なのかも
    知れないけど、なんとなくこたろうがいたわってくれてる気がします。
    犬って優しいなーと思います。自分も同じようにしてあげたいと思うのですが、
    ワンコはなにかと我慢強くて困ります。はぁしんどーとか声に出してくれたらな。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    本当に日が短くなりましたね。夕暮れ時は確かにセンチになります。
    でも今回は寒さでブルーという感じでもないんですよねぇ。なんだろう。
    今日も温いというより暑いくらいの気候でしたしね。
    たまに食べたくなるマック。
    でもわたしも実はあまり美味しいと思ったことはないです‥‥。
    ◎ qoomom様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    生まれ月の真逆、つまり誕生日の半年後あたりが
    人間一番適応力がないらしいです。ウソネタかも知れませんが。
    しかし5月生まれのあるじは11月に毎年毎年不調の波がやってきます。
    ドンピシャです。体調だったり、精神だったり。
    今年はモチベーション下がる病みたいです。

  2. モチベーションが上がらないのはこちらも同じです^^;
    何でしょうね?
    気候のせいですかぁ。。。そうかもしれませんネ。
    大嫌いな冬は出来れば冬眠して暮らしたいですゎ^^;

  3. 昨夜は 完全防備で寝たら暑かった 汗かきました
    少し寒さ 和らいだかな
    日中も 天気が良いと 暖かいのですがね 曇ると途端寒々とします
    山の紅葉も 一段と進んだよう
    寒いせいでしょう あるじさんのテンション上がらないのも
    日が短くなって 散歩時間も どんどん早く行かないと 真っ暗になるし 寒い
    何故か 損をした気になります 日が暮れると 一日がもう終わった気がしてしまって 
    夏と同じ時間 過ごしてるのにね
    やたらセンチにはなるし あるじさんも そんな状態でしょうか?
    マック好きだけど グラコロは 今一歩 私の口にあいません
    グラタンは好き でも グラコロは・・・
    お出掛け先でしか食べないけど 最近はすき屋が多いですね
    値段の割りに お腹一杯になるんだもん

  4. あるじさん、こんばんわ。
    少しお久しぶりになってしまいました。なんだか、とっても仕事が忙しくて、消耗しながら忙殺されていく的な感覚がしています。あるじさんと同じで、毎日変わらず同じ笑顔としっぽフリフリで迎えてくれる虎太郎に癒されて、やっと自分を保ってるなって感じ。ホントに息子かいなかったら、お仕事頑張れていないかも。
    こたろうくん、怒られちゃいましたか。悪いとわかってても、大好きな場所と、大好きなモノってあるもんね。よく、わかるよん(^^)v

  5. わんこって好きですよね、毛布やらタオルの類は。。。
    ダックスって高いところ上れないものだと思ってましたが、ウチだけのようです・・・ お陰で楽してますけど(笑)
    とめいと、美味しそうです。
    私はつい2,3年前まで嫌いな食べ物でしたが、今では大好きです。
    年の功ですかね。
    「KASAPITA」だったんですね。「KASABITA」かと思ってました。。。
    「KARABUTA」もあるんだ・・・
    「KASAPITA」がかわいいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA