こたのタイムスケジュール。

200911042.jpg

あるじの仕事中、湯たんぽのお役目を
静かにこなすこたろうさん。

200911041.jpg

彼がむっくりと起き上がるのは、
決まって「そろそろ昼休憩に入ろうか」という時刻。
腹時計で出番がわかるのでしょうか。

200911043.jpg

ちゃちゃっと軽めにごはんを食べて、
散歩に行ってから部屋でゆるゆるします。

200911044.jpg

今日は昨日程寒くないので、
夏服に逆戻り。

200911045.jpg

ちょっと風は冷たいですが、
真昼のベランダは心地よいです。

200911046.jpg

代わり映えのしない景色。
毎日飽きもせず何を見つめているのでしょうか。

200911047.jpg

この日課にも、こたろうなりに
「キリのいいところ」があるようで、
突然思い立ったように振り返り、
足元を抜けてひとりで帰ってゆきます。

200911048.jpg

ソファで丸まったり、床で毛繕いしたり。
そしていつも先に仕事場に戻ります。

200911049.jpg

こたろうがこのポジションにおさまったら、
たいがい昼休憩終了の時刻。

すごいな、習慣って。
こたろうの腹時計、正確です。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20091104.jpg

最近いつできたかわからない小キズをよく作ります。
その瞬間に気づけない鈍さもショックですが、
いつまでもいつまでも乗っかっている
かさぴた君にも凹みます。

自然治癒力、全然ねぇ。

あるじの湯たんぽ兼マネージャー
“こたろうの健康” を応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると、
こたろう&あるじが喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。

6件のコメント

  1. ◎ クゥのかぁ様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    ベランダ in こたろうが特に “ツボ” なようで、お役に立ててなによりです。
    かさぴた=「つ」!
    聞いたことあります!なんじゃそりゃと聞き直したことが!
    さてはクゥのかぁ様、南の方のお方ですね。お身体お大事にー。

  2. ん----!!
    ベランダ in こたーさん
    遠くを見ている瞳 と 横顔はいつみても えぇなぁ~
    体調を壊している 今日この頃 公私とも 疲れますなぁ-
    こんなときは ベランダ in こたーさん  ・・・ 良いお薬です。
    「かさぴた」「かさぶた」・・・うちのほうでは 「つ」 です。
    地方ばれるな---

  3. ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    こたろうは今日も元気に腹時計で昼休憩の合図をくれました。
    通勤している時は集中してるとついつい昼食を抜いてしまったりも
    していたのですが、こたろうマネージャーがついていてくれると
    休憩はしっかりとれます。散歩にも行かないといけませんしね。
    ◎ 杏さま。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    冬場の小動物はいいですよねー。去年は限界が来るまで
    暖房のスイッチを入れずにこたろう様々で光熱費節約しました。
    かさぴた。PIですね。
    ご指摘を受けて「なるほど、ちょっと変かも」と気づきました♪
    小さな発見です。ありがとうございましたっ!
    ◎ こず様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    こたろうが元気であるじもなによりでございます♪
    まぁ食って寝てちょっと歩くだけの暮らしですからね。うらやましいもんです。
    かさぴた‥‥自然に使っていましたが、あらためて発音してみると
    ちょっとかわいくも感じるのですが、いかがでしょう。

  4. こたろうくん、元気そうで何よりです♪
    ところで「かさぴた」ってなんですかーーー!!!
    こちらでは「からぶた」って言います。
    やっぱり地方によって呼び方が違うのですね~笑

  5. こんにちは。
    毎度、こたろうクンはいい顔しますねぇ♪
    犬たんぽ、大事です。
    ついこないだまでは「引っ付くのもいや」ってカンジで、
    うちの子は床とお友達でしたのに。
    余談ですが・・・「かさびた」って言うんですね。
    うちは「かさぶた」です。
    地方によって違うんでしょか?
    日本語の面白いところですね。

  6. こたちゃん時計の正確さには あっぱれですね
    習慣て恐い 自然と身についた 何とかで 考えるより先に 体が動いちゃうのかな
    そろそろシャンプー時だと 風呂場に行ってくれたら良いのに
    いえいえ 3日前に洗いました とうそをつくレオン 
    ばれてますぜ おにいさん 体調不良だから 今回は勘弁してやるが 来週は絶対洗ってやるぜ
    くっちゃい奴と寝たくないよ 服どろどろだもん
    なんて シャコタンな奴だろう 
    私も 犬湯たんぽ 後ろに欲しい 前はいやです PCやりにくいよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA