日課のこたろう観察

200901181.jpg

昨日の検査のように、
こたろうのカラダの中のことは
病院にお任せするしかないけれど、
見た目のチェックはあるじの担当。

200901182.jpg

なので、毎日の食欲観察はとても重要なのです。
あと歯ぐき(貧血)チェックも。

200901183.jpg

おじや。大晦日にもらってきた風邪菌が
まだ居残ってらっしゃるらしい。

200901184.jpg

おじや食いたいんか。
それはただの手のひらだが、うまいか?

200901185.jpg

夕方、雨の止み間に買い出し。
ついでに、ポテトとドリンクをお持ち帰り。
マクドナルドが簡易包装を始めたのは
とてもよいことだと思います。

ドリンクの持ち帰りって、なんだか仰々しかったし。

200901186.jpg

でも…買い物後の荷物多めな客に向かって
「紙袋ふたつのままでいいですか」て。
「あ、はい」とは言ったものの結構しんどかったよ、
指先ふるふるして。

家も近いし荷物がなければ、
もちろん紙袋だって要らないんだけどさ…。

200901187.jpg

とまぁ今日もいつもながら、
食っちゃ寝ののんびりした休日となりました。

200901188.jpg

あるじは毎朝の体重測定、
ごはんやおやつの種類と給与量、
排泄の回数やこたろうのケア内容、
その他に気づいたことなどを
「こたろう毎日帳」に記録しています。

今日も食欲旺盛・変化なしでなによりです。

明日もおいしくごはんが食べられるよう
“こたろうの健康” を応援してください。


 にほんブログ村=
← お願いします →
人気ブログランキングへ

1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA