ようやく、詣でました。

200901121.jpg

そうだよ、なんで?
今日はお若い人達のおかげでお休み。
成人の日と言うやつ。
テレビで観た平成っ子達へのインタビューでは、
昭和のイメージは「レトロな感じ」なんだそう。
そうかもねぇ。

そういや当然こたろうも、
昭和を知らないバリバリの平成っ子だなぁ。
昭和っていうのはあるじ達の生まれた、
若人曰く「ふるい時代」のことだよ。

で、こたろう、なんだっけ?

200901122.jpg

あぁ、指毛切り。

200901123.jpg

毎度どうも。
しゃくしゃくしゃくしゃくしょきしょきしょきしょき。
へい、だんなっ。済みましたよ。

200901124.jpg

でしょうでしょう。
じゃ、勢いで行っちゃいますか?

爪切り!

200901125.jpg

そうですか。寝たふりですか。

こたろうをカンガルーポケット(スリング)に
入れて家を出たものの、
こたろうが悪夢の爪切り(ものすごいヘタッピに
担当された時のトラウマ)を思い出してしまったのか、
歩いている最中カタカタカタカタ震えている。

こりゃ今日はちょっと無理だな、
ということで行き先変更。

ショップまでの途中にある、
我が家から2分程のわりと立派な神社さんへ。

初詣はこたろうと行かないと…
と思いながらずるずると、もう12日。

あるじとこたろうの分のお賽銭を投げ入れて、
ふたりで手をあわせてきた。

200901126.jpg

もちろん願うは
「こたろうの癌が再発・転移しませんように」
と家族全員の健康。

200901127.jpg

あぁ、今年は「戎さん」が先になってしまった。

商売繁盛の方は会社のみんな
と「宵戎」にでかけて神頼み済みなのです。

気が抜けたように眠りこける “こたろうの健康” を応援してください。


 にほんブログ村=
← お願いします →
人気ブログランキングへ

1日1回どうもありがとう。

2件のコメント

  1. qoomom様。くぅさま。
    いつも応援ありがとうございます。
    以前あるじもこたろうを抱いて正月二日目に詣でてしまい、
    かなり痛い目をみたので、最近はもっぱらカンガルーです。
    時期外れだとポツンとふたりっきりで静かに参れてよいです。

  2. こたろう殿
    おかえりでござる。久しぶりに遊びに来たぞ。
    初詣、すましたでござるか?拙者も『西新井大師』とやらに連れて行かれたわい。。。すごい人でござったよ。。。世話係は拙者をずっと抱いておったので腕がパンパンになったそうじゃ。まぁ重いからの、拙者は…
    とりあえずは、拙者も世話係も、こたろう殿の健康を願っておるでござるよ。また遊びにくるでごじゃる!
                         Byくぅ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA