対価ってなんだろう。

200812141.jpg

こたろうのこのキョロ目は
久々に大物を狙っている顔。

200812142.jpg

右へ、左へ、確実にロックオン状態です。
今日の獲物は大好物のコレ。

200812143.jpg

いつもあるじが先に舐める程
しつこくきれいにすくってしまうので、
中身はほとんど残っていないのだが

200812144.jpg

こたろうはいつも大興奮で、
うれしそうに満足そうに容器と戯れている。

200812145.jpg

そして鼻先につけたヨーグルトを
別のどこかにつっくけておいてくれる。

終了まで毎度監視が必要だ。
今日はフロアクッションが危険。

おやつもあげたし、
クッションも磨かせていただいたので、
こたろうにお礼をしてもらおうと思う。

200812146.jpg

喜びの舞。
もしくは、感謝の舞。

200812147.jpg

実際は…おそろしくのろい獅子舞。

いもいもいも…も、そりゃ悪くはないが、
もっとなんて言うか、
バッタンバッタンとか、ぴよんぴよんとか、
軽快さを多少期待していたのに。
てか、せめてもう少しスピードを。
その数歩でどんだけ待ったと思うんだ。

おやつ前はポジティヴなウサギみたいだったくせに。
貰い終わった後は、やる気を見せてやる道理もないということか。
なるほどな。この飼い主にしてこの犬ありだな。
ふふん、そうか。

200812148.jpg

そんな子には「くそ寒い中、自転車に乗せられ、
長いこと待たされた上に、おなかにいっぱいに
ひんやりジェルを塗りたくられる、エコー検査攻撃」
をくらわしてしまうぞ。

と、今日はこたろうの年内最後の
エコー検診&尿検査に行こうと思って、
シッコの採取まで完了していたけれど、
年末年始の兼ね合いで、次回がかなり
遠くなってしまうことに気づいたので、来週に延期。

通院サイクルのこともあるけど、
今日はあるじの調子がいまいち。
こんな時に混んだ待合室に1時間もいたら、
インフルあたりを貰いかねない。

明日からまた仕事だ。
メシ食って風呂入って早よ寝よ。

皆々様も風邪・インフルエンザには
くれぐれもご注意を。

検査結果に問題がなければ「こたつのある家であるじ父母にかまわれながら、
ほくほく過ごす冬休み」が送れるハズの “こたろうの健康” を応援してください。


 にほんブログ村=
← お願いします →
人気ブログランキングへ

1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA