頂き「モノ」と「ココロ」

200812131.jpg

マンマリゾさんからこたろうに
クリスマスプレゼントが届きました。
ハーブオイル入りの無添加クッキーです。

200812132.jpg

んーと、今月の25日をキリストさんの
お誕生日としてお祝いすること。かな。

こたの知らない外国の人のお誕生日だね。
うちにはあんまり関係ないね。
とにかくせっかくだから、いただくかね。

200812133.jpg

クリスマスっていうのがあるから、
コレもらえたんだよ。

200812134.jpg

あんまり縁はないけど、
わざわざ送ってくれたんだから、
感謝していただこうな。

200812135.jpg

いや。そっちもそうだけど、
こたろうのごはん屋さんにもお礼をな。

さ、こたろう。
頑張れ、負けるな、もぎ取るんだ!

200812136.jpg

こたろうにおやつをあげる時
ついついやってしまう、この綱引きバトル。

ムキになって、このちっさいカラダ全身で
おやつを奪い取ろうとする様がうれしいのだ。
あぁ力あるな、今日も元気だな、食欲旺盛だなと。

そうそう、頂き物と言えば、あるじももらった。

200812137.jpg

このご時世、賃貸マンション暮らしで、
こうしておかずやお菓子を差し入れし合う
ご近所付き合いがあるなんて、なかなか珍しい。

あるじは10回も引っ越しをしているが、
こんなことは初めてだ。

気ままなひとり暮らしだと、こんな付き合いを
うっとおしく思う人も多いと思うけど、
あるじはここの住人ファミリーとの近すぎず遠からずな
声かけ合う生活がわりと気に入っている。

これもこたろうのおかげ。
みんながこたろうの病気を心配するついでに、
あるじの生活も気にかけてくれているのだと思う。

夏に近所で火事があった時も、
オーナーが「あるじの留守中に万一ここで
火事が起きたら、悪いけど、こぉちゃん助けるのに
勝手に上がらしてもらう。」と言っていた。

全然OKだ。むしろ、お願いできるんですくわっっと
手を握りしめそうになった。

そういや、ここに越して来て、
いの一番にやったことと言えば、避難訓練。

避難訓練するからオーナーの部屋に来てください。
こぉちゃん連れてな。と言われ、こたろうを抱えたまま
避難はしごを降りる練習をしたのだ。

ここのオーナーは本当にすてきな
マンション経営をされていると思う。

動物にやさしいマンションでぬくぬく暮らす “こたろうの健康” を応援してください。


 にほんブログ村=
← お願いします →
人気ブログランキングへ

1日1回どうもありがとう。

2件のコメント

  1. わぁみん様。
    コメント早っ。いつもありがとうございます。
    あるじはむしろ、広そうなバルコニーがかなりうらやましいです。

  2. こんにちは。
    私も大阪市に住んでいるのですが、
    こういう管理人さんがいるマンションはいいですね!!
    家は2匹いるので、そろそろ広い部屋に引っ越したいのですが、
    次は、こういうところに住みたいです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA