こたろうと申します。

ちゃんと自己紹介のページを
作ってもらったことがない、と気づいたです。
なにを今更だけど、やるです。

200812101.jpg

こんにちわ。はじめましてな方、
おいらが “こたろう” です。

オス♂あらため、オカマと言われてるです。
ミニチュアダックスフンドなはずなんだけど、
ちょっと体重超過。
体毛の色はチョコレート&タンというみたいです。

cotarow2002.jpg2001年4月7日生まれなので、
もう結構いい年らしいです。
4月7日っていうのは
鉄腕アトム君と同じ誕生日なの。
でもアトム君は2003年生まれだって。
なのに、みんなはおいらと出会う前から
アトム君のこと知ってたんだって。
すごいねみんな。超能力者なの?

←この写真は前の前のおうちで
あるじが撮ってくれた時の。
まだ1才とちょっとのおいらだよ。

んとー…あとは、そうだな。
おいらには好きなものがたくさんあるので、
それをみんなに教えるです。

200812102.jpg

まずはなんと言ってもごはん。
おいら専用のごはんはもちろん大好きだけど、
あるじが独り占めしている方のごはんも、
食べたくて食べたくてしょーがない。

おいら専用の植物ガムもすごく嬉しいけど、
あるじのおやつのお裾分けはもっともっと嬉しい。
あるじがたまーにくれるのは、大好物のキャベツの芯と
いちぢくマンゴーヨーグルトを食べ終わった後の器。
おいしーの♪

それと…これはごはんでもおやつでもないって、
あるじは言うけど、意味わかんない。
漢方薬ってのとか、ふぃらりあの薬ってのとか…
とにかく貰うとうれしーんだけど、
くすりってどー言う意味?おやつと違うの?

“じょうざい”ってのを、コリコリよく噛んで飲み込むと、
いつもみんなに褒められるです。
「この子ったら便利ー。」て。
これって褒め言葉であってますか?

あとはねぇ、好きな場所は、
日向と仕事椅子の上とベランダと
あるじのお腹の上。

200812104.jpg

好きな相手はニャンコさん達と
なるべくおっきなワンコさん。と”こむぎ”。

それとあるじの”ちちー”と”ははー”と”あねー”と”あにー”。
まだちっさいからお話したことないけど、
きっと”めいー”も好きになると思う。

みんなのこと知らない人は
夏休みの頃の日記” を見てみるとわかるです。

あとはマンションのママさんの家族。
ママさんのとこの2ワンコとは
毎朝ベランダの上と下でご挨拶するです。
わわわわわわわわわぁーんっって。

たくさんたくさん挨拶すると、
おいらお部屋にしまわれちゃうんだけどね。
どうやら2ワンコもしまわれちゃってるらしい。
なんでかな?

あるじは?ですか。あるじはー…
好きとか嫌いとかじゃなくて、いつも一緒にいて、
たくさんお世話になっている “おいらのご主人” です。

お世話になっていると言えば、
あるじはおいらのこと「こぉ」とか「こたつ」とか言う他に、
たまに「いそうろう」って呼ぶです。

どうやらおいらは一部、家賃負担を
課せられてるらしいんだけど、
今まで一度も支払ったことがないので
「ツケ」っていうのになってるんだって。

でもね、おいらがいることで、楽しいことになったり、
美味しいものが送られて来たりしてあるじが喜ぶと、
そのぶん「相殺」っていうのになって、
本当は今、あるじの方が得してるんだってさ。
なんだかもう、よくわからないです。

あと好きなものは毛布とうし君とかめ吉と
フランスパン君とめでたい君とー…
とにかくおもちゃは大好き。

あるじは買ってくれないけど、
いままでいろんな人にもらったから、
たくさん持ってるです。

あ。忘れてた。
消防車のサイレンも大好き。
あれには無意識に共鳴してしまうです。
遠吠えってやつです。どうしてもやっちゃうんだよね。

あるじは救急車とかパトカーとかとどう違うの?
って聞くけど、全然違うです。
消防車さんだけが、おいらの友です。

はぁーいっぱい話した。
それじゃ、好きになれないのも
ちょっとだけ教えるです。

200812103.jpg

なんと言っても「爪切り」。これ大っ嫌い。
バチンバチン、ゴーリゴーリって、絶対イヤ。

それとエコーの検査。
病院に行くのはいろんな子に会えるから
楽しいこともあるんだけど、検査の時は、
先生がおいらとあるじを引き離して、
おなかにちべたいのを塗ってくるの。

なにしてくれんねーんって怒ってるのに
先生達は「はいはい、大丈夫大丈夫」とか
ニコニコして勝手なこと言うです。

あとはシャンプーと耳掃除と
歯みがきがちょっと苦手かな。

でもドライヤーとかブラッシングとか
マッサージとかはわりと好き。

いつもあるじは苦手なのと好きなのを
セットにしてくるから、ついついダマされて
全部やられちゃうんだ。おいら負け越してるです。

いっぱいいっぱいあたま使って疲れたです。
また、思い出したら足しとくです。
みなさん、ごせいちょー
ありがとうございました。またね。

なかなかの進行を見せた “こたろうの健康” を応援してください。


 にほんブログ村=
← お願いします →
人気ブログランキングへ

1日1回どうもありがとう。

2件のコメント

  1. ◎masayasu様。
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    「わが子のように」と言っていただいて、すごく嬉しいです。
    毎日おなじことの繰り返しで、あまり変化のない内容ですが、
    これからもこたろうをよろしくお願いします。

  2. 何時もほのぼのーと見てます。今は自分の飼ってたダックスは、いないけど、わが子のように見させてもらってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA