ガスコンロで暖をとる。

200811201.jpg

うんうん。わかるかわる、
モコモコなその感じ。
今日もすげい冷えるな。

200811202.jpg

はいはい、そうな。
ひっついてたほうがぬくいもんな。

昨年から言い続けていたエアコンの不調。
もう決定的な感じだ。
電源ランプは点くけど、暖房設定のときだけ、
10回に1回くらいしか室外機が動いてくれない…。
除湿も冷房も普通に稼働するのに…なぜぇ(泣)

そんななので、出してみました。

200811203.jpg

ででん。頼みの綱のガスヒーターさん。

このマンションには壁面に
暖房用のガス栓がないので、仕方なく
キッチンの予備栓につないでいる。

ガスコンロの下を無理矢理通して、
机の近くまで伸ばしているが、
こうすると、たるんでる暇もない程
張りに張ったガスコードが邪魔をして、
キッチンの収納扉が開けられない。
非常に不便だ。

それでもやっぱり…いいぞスピード点火!
温風サイコー!万歳ガス!!
ぬくいって…着替えが楽。幸せ。

とは言え、この子は全くの容量不足で
部屋全体はあったまらないのだ…。

あぁ、たかだかホットカーペットひとつ
買うのにもまごまごしてたってのに、
ここへ来てエアコンの新調ときたかぁ。
困るなぁ、弱るなぁ、
お財布に相談しても首振ってる。しっかり横に…。

まぁ、ひとまずごはんでも食べて落ち着こう。
お昼お昼。

200811204.jpg

今日はどんぶりの素をベースに
中華風リゾットにしてみました。
部屋が寒いと、ついつい火を
コトコトと使いたくなるのです。

そして晩も…

200811205.jpg

暖房がわりにオーブンに頑張ってもらい、
部屋の温度をちょいと上げました。
これはチーズグラタン。青汁入り。
ちょっと緑色っぽいのがわかるかな?

200811206.jpg

ううん。これは玉ねぎだらけだから、
こたろうは無理だ。ドンマイ。

肩を落としてトボトボと引き上げるちいさな背中が妙にせつない…
そんな “こたろうの健康” を応援してください。


 にほんブログ村=
← お願いします →
人気ブログランキングへ

1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA