悪い記憶

200810121.jpg

せっかく指毛カットを済ませたので、
切りたての爪丸出し状態のうちに
爪切りに行って来た。

いつもお願いしているショップさんには
幅のひろーい当たりはずれがある。
大当たりから大はずれのスタッフさんが
いらっしゃるという意味だ。

今回は「はずれの日」だった。
店に入るなり「しまった」と思った。

200810122.jpg

こたろうは爪切りが病院以上に大嫌いだが、
ベテランのスタッフさんにかかれば、

それなりにおとなしくあっさりカットされてくれる。

しかしダメな人だと本当に狂ったように大暴れする。
担当者が微妙に躊躇したりするのを察して
不安が増すのだろう。

以前、新人のへたっぴさんに担当され、
いつもの5倍くらい時間がかかって、
流血状態で清算…という思いをしたことがある。

200810123.jpg

今回はその時担当してくれた子しか
店にいなかったのだ。愛想も(顔も)いいし、
かなりいい子なんだけど技術がとにかく心配。

でももうあの時からは相当月日が経っているし、
先輩さん達みたいに結構上手になっているかも…
と期待を込めて「爪切りをお願いしたいんですが」
とこたろうを預けた。

200810124.jpg

しかし不安的中……ガラス張りの中では
こたろうの悲壮な甲高い叫び声。
彼女まったく成長してない…。

暴れるこたろうをなだめながら
なんとか頑張ってくれているが、
こたろうの腕が抜けてしまいそうな角度に。

ひえぇぇーーっこたろーーーーっ
落ち着いてぇーーーーっっ。
頼むーーっ。我が身のためじゃーーーーっっ。
頼むーーーーっ。

200810125.jpg

前回にも増してひどいありさまなので、
あるじが青くなっていると、
お預かりのワンコを散歩させていたらしき
ベテランスタッフさんが帰ってきた。

こたろうの様子を見てすぐに彼女と交代してくれた。

まずこたろうの名を連呼しながら
抱き上げ背中をトントントントン。

こたろうが落ち着くまであやしてから、
その後あっさり爪切りは終わった……。

200810126.jpg

帰宅後のこたろう。
完全に怒ってる。
不信感バリバリの顔。

200810127.jpg

びっくりするくらいのローテンション…。
滅多にないくらい引きずってる。

ごめん。こたろう。
次からは絶対に彼女には任せませんから。
ほんと悪かった。
今後は必ず上手な人を指名しますから。
あるじが切ってもえーねんで。
でもそれだけはやめて…なんやろ…。

200810128.jpg

完全に凹んでんだよな…。
どないしょ。

彼女の成長と “こたろうの健康” を応援してください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
← ぽち。
人気ブログランキングへ ←ぽちっ。
1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA